サブカルなんて言わせない!



- |この記事のLink→ | - | -
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ

中二病でも恋がしたい!戀 #12「黄昏の…上級契約(ハイヤーエンゲージ)」感想

なんだか最終回っぽくないなぁ

だらだらと進展もない恋人契約にヤキモキしている六花
みんなの協力を得て、勇気を振り絞ってキスしたいと願う

七宮さんは嫉妬の塊みたいなもんなのに
よく普通に六花と話せるよなぁ・・・
ある意味、一番最強なのは七宮さんなのかな

最後はキスシーンすらお預け
打ち切り漫画の典型的な展開。
うーむ。どうしても消化不良な感じがするなぁ
見たかったシーンは極力回避されてた気がする。
あの二人なりの恋愛と言われればそれまでだけど。


キャスト
富樫勇太  福山潤
小鳥遊六花  内田真礼
丹生谷森夏  赤千夏
五月七日くみん  浅倉杏美
凸守早苗  上坂すみれ
七宮智音  長妻樹里
勇太の母  天野由梨
富樫樟葉  福原香織
富樫夢葉  設楽麻美
一色誠  保志総一朗
九十九七瀬  井上喜久子
小鳥遊十花  仙台エリ

中二病でも恋がしたい!戀 |この記事のLink→01:32 | comments(0) | trackbacks(19)
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ

中二病でも恋がしたい!戀 #11「青き月の…最終決戦(ブルームーン・ラグナロク)」感想

さぁ戦争の始まりだ

確かに下手に関わろうとして
自分の意見を求められると逃げる奴は口出すなって話ですわな

「自分に素直になりなさい」モリサマーも体を張ってよくやりますな
自分の気持ちにケリをつけるために彼女らなりの戦いを挑む
そこが観たいのにあっさりカット

何事も無かったかのように日常に戻る
ううむ、それで本当にいいのか七宮さん・・・
それで納得できるものだったのか?・・・
もっと無様に暴れて欲しかった。うーむ


キャスト
富樫勇太  福山潤
小鳥遊六花  内田真礼
丹生谷森夏  赤千夏
五月七日くみん  浅倉杏美
凸守早苗  上坂すみれ
七宮智音  長妻樹里
勇太の母  天野由梨
富樫樟葉  福原香織
富樫夢葉  設楽麻美
一色誠  保志総一朗
九十九七瀬  井上喜久子
小鳥遊十花  仙台エリ

中二病でも恋がしたい!戀 |この記事のLink→00:56 | comments(0) | trackbacks(17)
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ

中二病でも恋がしたい!戀 #10「真夏の夜の…(Gauntlet of rain)雨と鞭」感想

ようやく恋愛の様相を呈してきたぞ

七宮さんがどこからどう見てもハナから噛ませ犬である
それを見かねたのか、流石は十花さん。全てお見通し
六花と違って七宮さんは分かりやすいなぁ

自分と似ている六花に姿を重ねる七宮さん
キャラを作ってるわけではないだろうけど
見ていて可哀想というか不憫というか・・・
勇太から六花の想いを聞くたびに大げさな反応してるのを見て楽しんでないか(笑

六花は何もしらずに幸せなもんだなぁ
中二病ってのは自分の世界の中でだけ完結するもの。
それを誰かと共有する楽しさってのを知ってしまっただけに
もう後には戻れないでしょう


キャスト
富樫勇太  福山潤
小鳥遊六花  内田真礼
丹生谷森夏  赤千夏
五月七日くみん  浅倉杏美
凸守早苗  上坂すみれ
七宮智音  長妻樹里
勇太の母  天野由梨
富樫樟葉  福原香織
富樫夢葉  設楽麻美
一色誠  保志総一朗
九十九七瀬  井上喜久子
小鳥遊十花  仙台エリ

中二病でも恋がしたい!戀 |この記事のLink→01:52 | comments(0) | trackbacks(25)
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ

中二病でも恋がしたい!戀 #9「波打際の…究極奥義(リゾート・ラストリゾート)」感想

くみん先輩のおばさんが経営している海の家でみんな集まってお手伝い
季節感が皆無である
夏で水着だからなのかみんな妙にテンションが高いなぁ

十花さん登場で改めて勇太に六花の関係について問う
七宮は反対に六花に勇太への想いを問う
勇太の中二病の師匠らしく七宮さんは六花にも中二病を奮起させたのか
なんで六花の妄想がみんなの共通認識で見えてしまうのか未だに分からん

ようやく七宮さんが勇太への想いがあったことが明かされる
過去の七宮さんが勇太への想いについて乗り越えられなかった部分を
六花は乗り越えて、恋を決意したシーンでしたね

これやるならもっと前からそれっぽいシーン入れて下さいよー
でもこうならないと七宮さん出てきた意味がないからね
中二病なキャットファイトが早くみたいもんですな


キャスト
富樫勇太  福山潤
小鳥遊六花  内田真礼
丹生谷森夏  赤千夏
五月七日くみん  浅倉杏美
凸守早苗  上坂すみれ
七宮智音  長妻樹里
勇太の母  天野由梨
富樫樟葉  福原香織
富樫夢葉  設楽麻美
一色誠  保志総一朗
九十九七瀬  井上喜久子
小鳥遊十花  仙台エリ

中二病でも恋がしたい!戀 |この記事のLink→02:03 | comments(0) | trackbacks(24)
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ

中二病でも恋がしたい!戀 #8 偽りの…精霊聖母(モリサマー)

あっ・・・これ、宗教だわ
モリサマーの偽物が登場

自身が本物であると証明する必要もない丹生谷
しかし、偽物の凸守を見る目がどうもおかしい
ただの追っかけ百合じゃねーか
結局凸守と丹生谷って仲がいいんだよね
互いに素直じゃないだけで

主人公二人が益々空気になっていきますが大丈夫なんでしょうか
七宮さんの存在意義も更に分からなくなってきた。。。
いまだ見えないこの作品の落とし所
やりたい事は、もう既にやりきってる感があるなぁ


キャスト
富樫勇太  福山潤
小鳥遊六花  内田真礼
丹生谷森夏  赤千夏
五月七日くみん  浅倉杏美
凸守早苗  上坂すみれ
七宮智音  長妻樹里
勇太の母  天野由梨
富樫樟葉  福原香織
富樫夢葉  設楽麻美
一色誠  保志総一朗
九十九七瀬  井上喜久子
小鳥遊十花  仙台エリ

中二病でも恋がしたい!戀 |この記事のLink→02:54 | comments(0) | trackbacks(24)
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ

中二病でも恋がしたい!戀 #7「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」感想

ようやくまともに「恋がしたい」な話になってきた

二人っきりで楽しい雰囲気の中、七宮という邪魔者が。。。
このキャラの存在価値が未だによく分からないなぁ

六花と七宮と直接対決
修羅場にもならず肩透かしだ。。。
勇太くんはたらしっすなぁ
嫉妬が解けてデレデレの六花

丹生谷と凸守の不毛な争い
これはどこに向かうのか・・・
謎のサイト運営者が居るってのは分かりましたが。
今更新キャラ出てきても微妙ですし身内の誰かなのかな

あんまり驚きがないというか予定調和というか。
最後までにもう一捻り欲しいところですね


キャスト
富樫勇太  福山潤
小鳥遊六花  内田真礼
丹生谷森夏  赤千夏
五月七日くみん  浅倉杏美
凸守早苗  上坂すみれ
七宮智音  長妻樹里
勇太の母  天野由梨
富樫樟葉  福原香織
富樫夢葉  設楽麻美
一色誠  保志総一朗
九十九七瀬  井上喜久子
小鳥遊十花  仙台エリ

中二病でも恋がしたい!戀 |この記事のLink→01:54 | comments(0) | trackbacks(30)
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ

中二病でも恋がしたい!戀 #6「躊躇(ためら)いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」感想

青春な修学旅行

勇太と六花
二人っきりの時間を作りたいが意識すると恥ずかしくなる
あくまでも自然体がいいのだが
修学旅行だとそうするなと言われても難しい

モリサマーの中二病は既にクラスメイトにバレてたのか
それでも気丈に振る舞う丹生谷さんほんとメンタル強いなぁ

消灯時間後に先生にバレないように
布団の中に二人が隠れるってお約束だなぁ
勇気を出してキスをする六花かわいいのぅ
力の入れ具合もよく分かってらっしゃる

次回も修学旅行回かな
二人っきりで旅行だなんて
キャッキャウフフな展開しか想像できませんな


キャスト
富樫勇太  福山潤
小鳥遊六花  内田真礼
丹生谷森夏  赤千夏
五月七日くみん  浅倉杏美
凸守早苗  上坂すみれ
七宮智音  長妻樹里
勇太の母  天野由梨
富樫樟葉  福原香織
富樫夢葉  設楽麻美
一色誠  保志総一朗
九十九七瀬  井上喜久子
小鳥遊十花  仙台エリ

中二病でも恋がしたい!戀 |この記事のLink→02:05 | comments(2) | trackbacks(24)
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ

中二病でも恋がしたい!戀 #5「幻想の…昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス)」感想

諸悪の根源 ぬくぬくの部室争奪会議始まり

これまでの活動内容見てたら部室取り上げられても文句言えないよね
昼寝大会に目を向けて部室存続を掛ける
うーむ、なんと生産性のない集まりなんだ

珍しく、くみん先輩がやる気である
どうすれば昼寝大会で眠れるのか
その前夜を徹夜するって安易な発想
男一人に女四人というハーレムな状況じゃのう
申し訳程度に七宮さんも登場 ますますもって羨ましい

今回はくみん先輩回だったか
今までこの部室に所属していたこと自体が謎でしたからね
その辺を少しは補完できたのかな

結局いい話みたいなオチでしたけど
部室はこんなんで守れたのか?
なんとも緩い学校だー


キャスト
富樫勇太  福山潤
小鳥遊六花  内田真礼
丹生谷森夏  赤千夏
五月七日くみん  浅倉杏美
凸守早苗  上坂すみれ
七宮智音  長妻樹里
勇太の母  天野由梨
富樫樟葉  福原香織
富樫夢葉  設楽麻美
一色誠  保志総一朗
九十九七瀬  井上喜久子
小鳥遊十花  仙台エリ

中二病でも恋がしたい!戀 |この記事のLink→01:08 | comments(0) | trackbacks(27)
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ

中二病でも恋がしたい!戀 #4「無垢なる…生徒会長選挙(クイーンメーカー)」感想

丹生谷さんイメチェンのために生徒会長に立候補
発想が安直ではないのか

凸守の暴走をとめるお守役に任命された勇太だが止められず
七宮の登場で丹生谷の黒歴史も露呈される
そのおかげで凸守の憧れの存在であることが分かり手のひら返し

凸守を少し騙している気はするが生徒会長選挙で利用しない手はないので存分に利用する
その見返りとして黒歴史ながらも復活しちゃった丹生谷
オチが全校生徒の前に黒歴史披露
生徒会長どころか登校拒否レベルですわ
次の日に元気に登校していつもの鞘に戻るあたりメンタル強いなーと。

今回ので凸守の優秀具合が際立っていましたね
学歴の高いやつが宗教にハマるとこういう状況になるという分かりやすい例でした


キャスト
富樫勇太  福山潤
小鳥遊六花  内田真礼
丹生谷森夏  赤千夏
五月七日くみん  浅倉杏美
凸守早苗  上坂すみれ
七宮智音  長妻樹里
勇太の母  天野由梨
富樫樟葉  福原香織
富樫夢葉  設楽麻美
一色誠  保志総一朗
九十九七瀬  井上喜久子
小鳥遊十花  仙台エリ

中二病でも恋がしたい!戀 |この記事のLink→01:12 | comments(0) | trackbacks(30)
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ

いなり、こんこん、恋いろは。 #2「試練、ひめごと、天照。」感想

秘密のアッコちゃん、姫ちゃんのリボンの第二話

神通力を受け渡したのが不味かったらしく
いなりは変身能力を1日使わない修行を行う
修行と言うなの賭けみたいな状況になったけど。。。

周りの妨害にも負けず変身しないようにしていたが
恋敵?の墨染さんが倒れてしまい
助けるために禁じられていた変身能力を使ってしまう
結果、墨染さんは助かって 修行も咎められることもなく万々歳

話が丁寧な作りで普通に面白い
いなりのキャラクターも応援したくなるほど好感ありますね
全体的に気持よく見ていられる
これが恋愛のドロドロした展開になった時には・・・


キャスト
伏見いなり  大空直美
宇迦之御魂神  桑島法子
丹波橋紅司  岡本寛志
伏見燈日  上田燿司
墨染朱美  野水伊織
三条京子  池辺久美子
丸太町ちか  佐土原かおり
大年神  子安武人
大宮能売神  三上枝織
天照大御神  磯辺万沙子
シシ  日野聡
ロロ  花江夏樹
コン  原紗友里

Check
いなり、こんこん、恋いろは。 |この記事のLink→07:32 | comments(0) | trackbacks(5)
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ
| 1/283PAGES | >>

ラジオ、始めました。
ラジオの掲示板

夏ぐらいに

放送リンク
今期アニメ視聴予定表
subcul 70がボーダー




■Fate/stay night Unlimited Blade Works
感想・考察はここ
■涼宮ハルヒの消失
感想・考察はここ



ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんが
毎週水曜日23:00〜生ラジオや
ポッドキャスト放送をしております
アニメについて熱く語っていたり
様々なコーナーを催しております
ぜひぜひ聞いてみてください!

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
アーカイブ

OTHERS


TOPにある画像はフリー画像より
利用させて頂いています
著作権につきましては
著作権者に帰属します
2007/03/15開設
前サイト2005/10/4開設




相互リンク大募集!ブログパーツ
TB・コメントも気軽にどうぞ
プロフィール
最新記事
リンク
カテゴリー
最新コメント
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想
    subcul (08/10)
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想
    名無しん (08/10)
  • [終]はたらく魔王さま! #13「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」感想
    アニメ調査室(仮) (07/13)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    subcul (06/02)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    AlanSmithee (06/02)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    subcul (06/01)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    サルサ (06/01)
  • リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
    subcul (03/25)
  • リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
    東洋 (03/25)
  • たまこまーけっと #11「まさかあの娘がプリンセス」感想
    subcul (03/21)
最新トラックバック
"カウンター"
[PR] <自動車保険 比較>