サブカルなんて言わせない!



- |この記事のLink→ | - | -
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ

かんなぎ #12「ほんとうにエフェメラル」感想

前回から引き続き暗い展開が続きます
うーん、こういう展開は似合わないなw

かんなぎ神社についての真相に迫ります
不思議な雰囲気がうまく出せていた気がします。
立木、くじらバロスwww

ざんげちゃん、表裏きついな〜
いろいろな人の証言を得てある結論にたどり着きます。
家に帰り机のメモには「騙してた」の文字が・・・

仁の喪失感ってのがこの辺から漂ってくる。
ナギ存在否定説(みんなの記憶から消えている)にいくのかな〜
って思っていたらそうでもなくてなんか一安心w

ナギが回想以外で一切出てこないまま
なんか鬱な雰囲気で終わりました。
最終回に向けて期待していますよー
アニメその他 |この記事のLink→10:14 | comments(0) | trackbacks(38)
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ
<< とらドラ! #12「大橋高校文化祭【中編】」感想 | main | とある魔術の禁書目録 #12「絶対能力(レベル6)」感想 >>


- |この記事のLink→10:14 | - | -
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ










◎かんなぎ第十二幕「ほんとうにエフェメラル」
ナギのことで釈然としない仁は、ナギの正体を調べるため、神薙神社の管理人とざんげちゃんを訪ねる。遅くなってから家に帰ると、仁に思いもよらない事態が待ち受けていた――。ナギの正体を調べてて、家に帰るとザンゲちゃんが家からいなくなってしまってた。ナギさまは
ぺろぺろキャンディー | 2010/02/28 11:08 PM
かんなぎ 第12話 「ほんとうにエフェメラル」
かんなぎ 第12話キャプ感想です。 いなくなって初めて分かる喪失感……
紅蓮の煌き | 2008/12/23 10:22 PM
かんなぎ 第13話「ほんとうにエフェメラル」
痛快で爽快なギャグやキャラの掛け合い、その辺りのコメディー要素に惹かれてハマッただけに、今回のような湿った内容はイマイチのめり込めない・・・・・・てか、あまり面白く無かった。 そもそも展開が急すぎると思うんです。散々何の関係もないコメディーエピソ
よう来なさった! | 2008/12/23 8:19 PM
かんなぎ 第十二幕 「ほんとうにエフェメラル」
引き続きかんなぎ神社について調べる御厨仁。響大鉄がナギのオオグサを屋上で見つけたので仁に届ける。仁はナギとの事をただの何時も通りの喧嘩だと捕らえている辺りがオメデタイ。上森宅で神社について調べた結果。かんなぎ神社には宮司などはおらず、管理は地域のいく
無限回廊幻想記譚 | 2008/12/23 2:29 AM
かんなぎ 第十二幕 「ほんとうにエフェメラル」
引き続きかんなぎ神社について調べる御厨仁。響大鉄がナギのオオグサを屋上で見つけたので仁に届ける。仁はナギとの事をただの何時も通りの喧嘩だと捕らえている辺りがオメデタイ。上森宅で神社について調べた結果。かんなぎ神社には宮司などはおらず、管理は地域のいく
無限回廊幻想記譚 | 2008/12/23 2:29 AM
かんなぎ第12話「ほんとうにエフェメラル」
 ナギの行動が納得出来ず、怪我まで負ってしまった仁。宗教学の教師涼城怜悧から「西洋の霊が、自分を神だと思い込んでいるのでは?」と指摘された。自分の事をはぐらかすナギに違和感を持ち始めた。そしてナギは本当は何者なのか調べようと、職員室を訪ねた。「ほおお
アニメのストーリーと感想 | 2008/12/22 9:03 PM
かんなぎ 第12話 「ほんとうにエフェメラル」
次回、「仁、デレる」
Kanagawa_Transport_Network | 2008/12/22 12:15 AM
かんなぎ 第12話 『ほんとうにエフェメラル』 感想
■かんなぎ公式HP/かんなぎトラコミュ 『部室に行くとまた騒がれそうになるんで』 いや、仁を拉致っている時点で(; ̄▽ ̄)ノ"(ぁ ナギ...
PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ | 2008/12/21 11:18 PM
かんなぎ #12「ほんとうにエフェメラル」
ナギのいない日常 カラオケでの賑やかさはどこへやら。ほんとうに憂鬱回。 ではかんなぎ感想です。 かんなぎ 1 (完全生産限定版) [DVD](2008/11/2...
ラピスラズリに願いを | 2008/12/21 11:15 PM
[アニメ]かんなぎ:第12話「ほんとうにエフェメラル」
 どうにも欝的な展開で、最終回に向けて、良いテンションの下げかた。  「らき☆すた」つながりで立木、くじらペアも笑えたけど、ちょい役のでストーリーに絡まないのに、存在感ありまくりな若本ボイスがたまらなかった。もうね、シンミリした中でシリアスな展開な
所詮、すべては戯言なんだよ | 2008/12/21 5:33 PM
かんなぎ 第12話
第12話『ほんとうにエフェメラル』かんなぎ 2 【完全生産限定版】 [DVD]今回は、ナギが一度も登場しませんでした。
ニコパクブログ7号館 | 2008/12/21 4:37 PM
かんなぎ 12話「ほんとうにエフェメラル」
仁は神薙神社のことを調べに、職員室の先生の元へ。先生は感心しています。 先生が調べてくれたようです。 知的好奇心というよりは、ナギの...
新しい世界へ・・・ | 2008/12/21 3:38 PM
かんなぎ 第12話「ほんとうにエフェメラル」
かんなぎ 第12話「ほんとうにエフェメラル」  らき☆すたっぽいな。主に脇役の声が。 かんなぎ (4) (REX COMICS) (REX COMICS)(2008/02/09)武梨 え...
こう観やがってます | 2008/12/21 3:17 PM
(アニメ感想) かんなぎ 第12話 「ほんとうにエフェメラル」
かんなぎ 2 【通常版】 [DVD]クチコミを見る ナギのことで釈然としない仁は、ナギの正体を調べるため、神薙神社の管理人とざんげちゃんを訪ねる。遅くなってから家に帰ると、仁に思いもよらない事態が待ち受けていた――。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2008/12/21 3:13 PM
かんなぎ 第12話 「ほんとうにエフェメラル」 感想
★★★★★★★☆☆☆(7) 岡村天斎絵コンテによる、仁が失踪したナギを探す話。 Aパートこそ立木文彦とくじらの強烈モブキャラや ざん...
サボテンロボット | 2008/12/21 3:07 PM
かんなぎ第十二幕「ほんとうにエフェメラル」感想
最終回目前のかんなぎ。今回はどんな話に・・・?DVDかんなぎ1【完全生産限定版】早速感想。なんだかシリアスな内容なんだけどその中に突っ込んでくるギャグネタがあまりにもシュールすぎて妙な回だったなぁといった印象。まぁ若本と立木、くじらの印象が強いってのが大
物書きチャリダー日記 | 2008/12/21 2:24 PM
かんなぎ 第十二幕 「ほんとうにエフェメラル」
ナギ不在で仁が腑抜けまくってる… 前回に続きシリアス回。ざんげちゃんに事情を聴きに行った時にざんげちゃんもまたあの生気のない目を...
天国と地獄と雑文ver2.00 | 2008/12/21 2:18 PM
かんなぎ 第12話「ほんとうにエフェメラル」
不確かな存在。
ミナモノカガミ | 2008/12/21 2:11 PM
かんなぎ 第12話 「ほんとうにエフェメラル」
 ナギが居ない回は、やっぱり肉がない「すき焼き」みたい!? ざんげちゃん、つぐみだけじゃ、やっぱりトーンダウンで、話自体も重苦しい空気に包まれていました。  家出したナギ、その正体とは? 次回が最終回なので、アッと驚く何かが隠されているはずです。次回
ささやんにっき | 2008/12/21 2:07 PM
かんなぎ 第12話 「ほんとうにエフェメラル」 感想
かんなぎ 第12話 「ほんとうにエフェメラル」 感想 ざんげ「それ以上のことは、私にはわからないんです」 女の子の秘密ですw …そう ...
かて日記〜アニメな生活〜 | 2008/12/21 1:17 PM
かんなぎ 第12話 「ほんとうにエフェメラル」
タラちゃん!タラちゃんの声じゃないか! 年齢的にはタラちゃんというよりはタラさんですけどww 可愛い子もいるけど、腐女子も多...
たまにもゆる | 2008/12/21 12:51 PM
かんなぎ 第12話「ほんとうにエフェメラル」
ラス前回でしたが、なんともコメントに困る回でした(;^_^A 本編でナギ、わずか2声。 ナギの素性がどうしても知りたい仁。 手掛かりを求め...
のらりんクロッキーF | 2008/12/21 12:26 PM
「かんなぎ」第12話
第十二幕「ほんとうにエフェメラル」ナギのことで釈然としない仁は、ナギの正体を調べるため、神薙神社の管理人とざんげちゃんを訪ねる。遅くなってから家に帰ると、仁に思いもよらない事態が待ち受けていた・・・。「それはね・・・女の子の秘密ですよ。」仁、神薙神社
日々“是”精進! | 2008/12/21 12:12 PM
かんなぎ #12 ほんとうにエフェメラル
顕現したのはいいものの、弱まりある力のせいもあってか自我が固まりきらない正体不明の神様の影を模索するお話。 前回ではナギのあやふやの部分が語られましたが、今回は仁視点で...
だい亜りー | 2008/12/21 12:04 PM
かんなぎ 第十二幕「ほんとうにエフェメラル」
かんなぎ 3 【完全生産限定版】 [DVD](2009/01/28)戸松遥下野紘商品詳細を見る 姿を消したナギ――― 第12話(最終回の1話前)感想いきま...
a cup of tea | 2008/12/21 12:00 PM
かんなぎ 第12話 「ほんとうにエフェメラル」 感想
「女の子の秘密ですよ〜。ひ・み・つ♪」
日々、徒然 | 2008/12/21 11:51 AM
かんなぎ 第12話 「ほんとうにエフェメラル」
ざんげパパの言葉でナギの正体が気になってきた仁 先生に頼んで、かんなぎ神社のことを知っている人を教えてもらう 職員室から出って来ると大鉄が!! BL問題が片付いていないので仁に近づかないように屋上に居たようだが そこでナギのステッキを発見し
「ミギーの右手」のアニメと映画 | 2008/12/21 11:46 AM
かんなぎ 第12話 『ほんとうにエフェメラル』(感想)
「Winner ざんげちゃん」 ざんげちゃんの意外な一面を垣間見てしまいましたw
アニメ-スキ日記 | 2008/12/21 11:27 AM
かんなぎ 第十二幕
「ほんとうにエフェメラル」 エフェメラルは「短命な、儚い」の意味だそうです ナギ
Brilliant Corners | 2008/12/21 11:19 AM
かんなぎ 第12話 「ほんとうにエフェメラル」 感想
沈黙の1話…次回、最終回ですけども。いよいよ「かんなぎ」も最終回前話まで差し掛かったわけでありますが、どんなクライマックスかは大...
Shooting Stars☆ | 2008/12/21 11:17 AM
かんなぎ 第12幕 「ほんとうにエフェメラル」
前回の感想で最終回とかいったけど、実は次回13幕が最終回でした。今まで騙してた。本
ゆめみん的れびゅー | 2008/12/21 10:59 AM
かんなぎ 第12話 「ほんとうにエフェメラル」
姿を消したナギ…。 仁は神社に奉られた神のルーツを調べるが…。 神主は出張だし、火事で古文書も消失。 神社に詳しいって、おばぁちゃん...
SERA@らくblog 3.0 | 2008/12/21 10:38 AM
かんなぎ 第12話 「ほんとうにエフェメラル」 感想
最終回前ということで溜めますね。ナギが一切登場しないとは。かんなぎ 第12話 「ほんとうにエフェメラル」 の感想です。 仁がこれほどナ...
メルクマール | 2008/12/21 10:36 AM
かんなぎ 第12話 「ほんとうにエフェメラル」
頬を染めながら仁を階段の踊り場の角に追い込む大鉄 こんな事したらホモカップルの噂がさらに助長される気がするんだがw しかしこの噂は...
ムメイサの隠れ家 | 2008/12/21 10:32 AM
かんなぎ 第12話 「ほんとうにエフェメラル」
「部室に行くとまた騒がれそうになるんで・・・」 いや、こうやって仁を拉致って階段の踊り場で会ってるほうが騒がれるようなw 更に魔法...
リリカルマジカルS | 2008/12/21 10:23 AM
かんなぎ 第12幕 「ほんとうにエフェメラル」 感想
ケンカした仁とナギ様。 元気のない仁の理由とは・・・
wendyの旅路 | 2008/12/21 10:22 AM
かんなぎ 第12話 ほんとうにエフェメラル
一枚の置手紙。 そこに書かれていた言葉が一層仁を悩ませる。 それでは、第12話です。
心のプリズムNavi | 2008/12/21 10:22 AM
かんなぎ 第十二幕(12話)「ほんとうにエフェメラル」
エフェメラルというより、普通にシリアスだな…かんなぎ第12話。まさかのマダオとタラオw
日常と紙一重のせかい | 2008/12/21 10:19 AM

ラジオ、始めました。
ラジオの掲示板

秋ぐらいに

放送リンク
今期アニメ視聴予定表
subcul 70がボーダー




■Fate/stay night Unlimited Blade Works
感想・考察はここ
■涼宮ハルヒの消失
感想・考察はここ



ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんが
毎週水曜日23:00〜生ラジオや
ポッドキャスト放送をしております
アニメについて熱く語っていたり
様々なコーナーを催しております
ぜひぜひ聞いてみてください!

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
アーカイブ

OTHERS


TOPにある画像はフリー画像より
利用させて頂いています
著作権につきましては
著作権者に帰属します
2007/03/15開設
前サイト2005/10/4開設




相互リンク大募集!ブログパーツ
TB・コメントも気軽にどうぞ
プロフィール
最新記事
リンク
カテゴリー
最新コメント
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想
    subcul (08/10)
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想
    名無しん (08/10)
  • [終]はたらく魔王さま! #13「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」感想
    アニメ調査室(仮) (07/13)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    subcul (06/02)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    AlanSmithee (06/02)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    subcul (06/01)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    サルサ (06/01)
  • リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
    subcul (03/25)
  • リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
    東洋 (03/25)
  • たまこまーけっと #11「まさかあの娘がプリンセス」感想
    subcul (03/21)
最新トラックバック
"カウンター"
[PR] <自動車保険 比較>