サブカルなんて言わせない!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |この記事のLink→ | - | -
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ

GOSICK -ゴシック- #3「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」感想

たぶん解決編。

いきなり銃持ったおっさん死んじゃったよ。
残るは4人
ネッドさんがいきなり倒れる、脈がない

ヴィクトリカの怯えている迫真の演技?で一弥を呼び逃げる
最終的にネッドさん生きてて殺されそうになる
ジュリィさんと共闘しなんとか倒す
無線室にて助けを呼び何とか救助してもらう

船を降りるとジュリィをいきなり逮捕、尋問を受ける
そこでヴィクトリカの名推理が明かされる
ジュリィさんは遊びの道具に使われていたのですね
最初に死んだおっさんかなりムカつくな(;゜д゜)
10年後に復習を。やられたことを考えると気持ちもわかる。

万能そうに見えるヴィクトリカにも過去に何かあるようで
学園に飼われている小鳥のようだ。これも運命なのか。
ヴィクトリカかわええなぁぁ
やや展開は早いが世界観を失わず、説明不足感も全然ない。
構成が上手いからなのか、やはり面白い。


キャスト
ヴィクトリカ  悠木碧
久城一弥  江口拓也
アブリル   
グレヴィール  木内秀信
セシル先生  鹿野優以
コルデリア・ギャロ  沢城みゆき
ブライアン・ロスコー  大川透
ゾフィ  根谷美智子

- |この記事のLink→11:49 | comments(0) | trackbacks(28)
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ
<< とある魔術の禁書目録II #15「女王艦隊」感想 | main | みつどもえ 増量中! #3「変態ざかりの君たちへ」感想 >>

スポンサーサイト

- |この記事のLink→11:49 | - | -
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ










GOSICK -ゴシック- 第3話「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」
第1話からの事件は今回で解決、同時に事件の背景事情も語られました。 100年前と今とでは人権感覚が異なるとはいえ、ジュリィ(赤いドレスの女性)とリィ(占い師ロクサーヌのメイド)の復讐劇を、いったい誰が責めようか!?・・・いう印象でしたね。彼女たちには刑事
ボヘミアンな京都住まい | 2011/02/24 5:52 AM
GOSICK―ゴシック―
年末から急に忙しくなって全然更新できない(泣) というわけで誰得情報(笑) 第1
ACAデラックス | 2011/01/26 12:10 PM
GOSICK -ゴシック- 第3話 「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」 感想
ヴィクトリカの可愛さにすっかりやられてしまった 「私は、囚われの姫なのだよ――」 ヴィクトリカの背景も明らかになった回でした。
でもにっしょん | 2011/01/26 11:26 AM
恋スキャFX 情報 暴露屋 口コミ レビュー
恋スキャFX 実際購入 レビュー 評価 暴露しています 見ないと損!!  情報 暴露屋 口コミ レビュー
恋スキャFX 情報 暴露屋 口コミ レビュー | 2011/01/24 6:43 AM
GOSICK -ゴシック- 第3話 野兎達は朝陽の下で約束をかわす  レビュー キャプ
錯乱状態になったモーリスが銃をかまえ、ヴィクトリカを守る為に 盾となり立ちはだかった久城。絶体絶命のピンチに、銃声が響く… ふと見ると、モーリスが倒れてる。モーリスを撃ったのは ジュリー、ジュリーもそこらへんで銃を見つけたとか言うが なんか怪しい。それ
ゴマーズ GOMARZ | 2011/01/23 10:10 PM
GOSICK−ゴシック− #03 『野兎達は朝陽の下で約束をかわす』 感想
囚われの姫が手に入れた美しき友情の種― 血塗られた過去、繰り返される惨劇、沈み逝く箱舟。 そういった今回の話の軸自体は凄く暗く、悲しいものだったわけなんですが、そんな中にも綺麗でいて...
隠れオタん家 | 2011/01/23 9:36 PM
『GOSICK―ゴシック―』 第3話 観ました
今回、ヴィクトリカが自分の表情を隠すのがとっても上手だったということが発覚しました。アレで、彼女は恐がっていた…ことにしていましたけど、その実、ちょっと嫉妬も混ざっていた感じです。でも、出逢ったばかりの一弥にどうしてそこまで…と言う気もしなくは無いで
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 | 2011/01/23 3:21 AM
(アニメ感想) GOSICK -ゴシック- 第3話 「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」
GOSICK01 (角川コミックス ドラゴンJr. 128-1)クチコミを見る 自分たちの乗っている船が、10年前の<QueenBerry号>事件を再現したものだと気づいたヴィクトリカたち。いつ殺されるか分から ...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2011/01/22 11:50 PM
『GOSICK -ゴシック-』#3「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」
「ただ、僕は君を助けたいんだ!」 ヴィクトリカを守るため、正気を失ったモーリスの銃口の前に立ちはだかる久城。 銃声が轟いたが、倒れたのは久城ではなくモーリスの方だった。
ジャスタウェイの日記☆ | 2011/01/22 9:32 PM
GOSICK・・・第3回「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」
2011/01/22放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.html1エピソード終了・・・その結論は全体的にバランスよくでき ...
生涯現役げーまーを目指す人。 | 2011/01/22 8:27 PM
GOSICK―ゴシック― 第3話「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」
ついに犯人が明らかに! クセはビンボーをごまかせない!m9( ゚д゚) ヴィクトリカ・ド・ブロワの冴え渡る推理! 最初から怪しいと思ってたんですね。 ヴィクトリカを守るため、メリケンサックで戦う久城 一弥がかっこいい♪ 帝国軍人の三男としてじゃなく、キ
空色きゃんでぃ | 2011/01/22 7:53 PM
GOSICK―ゴシック― 第3話  「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」 感想
グレヴィール「名警部です」 ロックオン「犯人が確保された!ティエリア全部ゲロはけよ!」 ティエリア「違う、僕じゃない、犯人はアレルヤ、君だろ」 ...
夢幻の時回廊 | 2011/01/22 7:47 PM
GOSICK -ゴシック- 第3話
 ふうん、先週から生き残ってた俳優男も、女も犯人だったって事でいいのか?。
ブログリブログ | 2011/01/22 6:31 PM
GOSICK−ゴシック− 第03話 感想
 GOSICK  第03話 『死者の魂が難破船をおしあげる』 感想  次のページへ
荒野の出来事 | 2011/01/22 3:09 PM
GOSICK -ゴシック- 第3話 「野兎達は朝日の下で約束をかわす」
「ただ僕は 君を助けたいんだっ!!」 一弥が男の意地を見せた! ヴィクトリカとクレヴィールの関係も明らかに―― 【第3話 あらすじ】 自分たちの乗っている船が、10年前の<QueenBerry号>事件を再現し...
WONDER TIME | 2011/01/22 3:00 PM
GOSICK―ゴシック― 第3話 「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」 感想
「まだ分からないことばかりだけど、これだけはわかる  ヴィクトリカは、ヴィクトリカは・・・僕の友達」 GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray] (2011/04/22) 悠木 碧、江口拓也 他 商品詳細を見る
狼藉者 | 2011/01/22 2:39 PM
GOSICK-ゴシック- 3話
妹属性まで完備かよ!!というわけで、「GOSICK-ゴシック-」3話お友達から始めましょうの巻。一弥君の精神的変革に少し感じ入るところがあった。これまで子供じみた正義感を振りかざ ...
アニメ徒然草 | 2011/01/22 2:36 PM
[アニメ]GOSICK -ゴシック- 第3話「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」
恐い、恐い、恐い。そう思えてくるほどに人を憎み人を殺すことが簡単に思えることが恐い。
所詮、すべては戯言なんだよ | 2011/01/22 2:36 PM
GOSICK (テレ東 1/22)
第3話  野兎達は朝日の下で約束を交わす 公式サイトから自分たちの乗っている船が
ぬる〜くまったりと | 2011/01/22 2:30 PM
「GOSICK-ゴシック-」第3話
  第3話「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」自分たちの乗っている船が、10年前のクイーンベリー号事件を再現したものだと気づいたヴィクトリカたち。いつ殺されるか分からない...
日々“是”精進! | 2011/01/22 2:08 PM
GOSICK -ゴシック- #3
【野兎達は朝陽の下で約束をかわす】 GOSICK〈2〉ゴシック・その罪は名もなき (富士見ミステリー文庫)著者:桜庭 一樹富士見書房(2004-05)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 美しい物は ...
桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2011/01/22 1:57 PM
GOSICK -ゴシック- 第3話 「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」
GOSICK -ゴシック- 第3話 「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」  ひとまず一区切り
アニメは日本の文化遺産 | 2011/01/22 12:53 PM
GOSICK -ゴシック- 第3話 「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」
 ヴィクトリカは今回もかわいかったですね。
つれづれ | 2011/01/22 12:42 PM
ゴシック第3話 野兎達は朝陽の下で約束をかわす
最初からおかしいと思ってたんです、あの男の人、、、 {銃をすてろ、それとも何か捨てたくない理由があるのか?」 なんというパフォーマンス、、疑われないために色々やってるつもりだったかもだけど、 この後すぐ「殺されたフリ」 いくらなんでも怪しすぎっす、
KAZUの暮らし | 2011/01/22 12:41 PM
GOSICK―ゴシック― 第3話 「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」 感想
ヴィクトリカは一々かわいいですね。 ヴィクトリカとグレヴィールの意外な関係も明らかに! 原作も気になるけど、富士見ミステリー文庫版は売ってないんですよね。 角川文庫版はイラストが無いので、...
ひえんきゃく | 2011/01/22 12:09 PM
GOSICK―ゴシック― 03話『野兎達は朝陽の下で約束をかわす』 感想
主人公を見直した(´・ω・`)
てるてる天使 | 2011/01/22 12:03 PM
『GOSICK‐ゴシック‐』第03話感想
前回緊張感・緊迫感が足りないと書きました。 何故そう感じたのか。 こういった脱出不能のミステリー劇に於いて緊迫感を煽るのに殊更大事なのは、 1つだと思っています。 「主人公たちが命の危険に晒...
シュミとニチジョウ | 2011/01/22 11:58 AM
(ヴィクトリカ)GOSICK -ゴシック- 3話「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」(感想)
美しいものは嫌いじゃない!! この言葉にヴィクトリカの全てが詰まっているのではないか。 そう感じさせた台詞でした。今回は謎解きありアクションあり、 物語も見事に纏め上げて、綺麗なお話でした。  
失われた何か | 2011/01/22 11:55 AM

ラジオ、始めました。
ラジオの掲示板

秋ぐらいに

放送リンク
今期アニメ視聴予定表
subcul 70がボーダー




■Fate/stay night Unlimited Blade Works
感想・考察はここ
■涼宮ハルヒの消失
感想・考察はここ



ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんが
毎週水曜日23:00〜生ラジオや
ポッドキャスト放送をしております
アニメについて熱く語っていたり
様々なコーナーを催しております
ぜひぜひ聞いてみてください!

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
アーカイブ

OTHERS


TOPにある画像はフリー画像より
利用させて頂いています
著作権につきましては
著作権者に帰属します
2007/03/15開設
前サイト2005/10/4開設




相互リンク大募集!ブログパーツ
TB・コメントも気軽にどうぞ
プロフィール
最新記事
リンク
カテゴリー
最新コメント
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想
    subcul (08/10)
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想
    名無しん (08/10)
  • [終]はたらく魔王さま! #13「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」感想
    アニメ調査室(仮) (07/13)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    subcul (06/02)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    AlanSmithee (06/02)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    subcul (06/01)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    サルサ (06/01)
  • リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
    subcul (03/25)
  • リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
    東洋 (03/25)
  • たまこまーけっと #11「まさかあの娘がプリンセス」感想
    subcul (03/21)
最新トラックバック
"カウンター"
[PR] <自動車保険 比較>