サブカルなんて言わせない!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |この記事のLink→ | - | -
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ

たまゆら〜hitotose〜 #4「潮待ち島に聞こえる音、なので」感想

ちょっくらみんなで麻音の実家である旅館に行ってくる

旅館はのどかで良いところ、みんな楽しそうだなぁ
のりえのハイテンションは見ててこの作品の良心だ

おじいちゃんは時計屋さん
世界中から送られてくる修理の依頼を受けるほどの職人さん
こういう優しい職人さんって憧れだよね

旅館での料理は上手いみたいで満喫のご様子
麻音は旅館を継ぐのかどうか。昔、宴会場でみた歌が忘れられないその気持ち
夢はコロコロと変わる、移り気な女の子ってやつですね
ぬいぐるみの中の人って夢あるのか無いのか分からない状況だなw
子を思う親の気持ちはいつまでも変わらない


キャスト
沢渡楓  竹達彩奈
塙かおる  阿澄佳奈
岡崎のりえ  井口裕香
桜田麻音  儀武ゆう子
塙さよみ  大原さやか
沢渡香  宮本佳那子
楓の母  緒方恵美
楓の祖母  松尾佳子
志保美りほ  葉月絵理乃
ももねこ  福井裕佳梨
三次ちひろ  寿美菜子
篠田こまち  広橋涼
「ほぼろ」店主  松来未祐
写真館オーナー  中田譲治

- |この記事のLink→20:36 | comments(0) | trackbacks(32)
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ
<< 未来日記 #3「初期不良」感想 | main | ちはやふる #4「しつこころなくはなのちるらむ」感想 >>

スポンサーサイト

- |この記事のLink→20:36 | - | -
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ










◎たまゆら第4話:『潮待ち島に聞こえる音、...
夏休み。ノリエたんは、コウタンにスリスリするぞいう。そして、マオンの旅館に遊びにいくことに。そして、マオンがミタライへいく。ミタライのおじいちゃんは、お父さんに似ている...
ぺろぺろキャンディー | 2012/02/22 11:44 PM
たまゆら〜hitotose〜 第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」・・・そうだ、大崎下島の御手洗に行こう
大長から御手洗へ向かう途中に描かれていた観光案内板が気になって少しググってみたのですが、御手洗は一時期瀬戸内航路の潮待ち・風待ちの中継港として大いに栄えていたそうですね。最盛期には藩公認の遊女屋4軒に100人以上の遊女を抱えていたほどだったそうで、幕末に
ボヘミアンな京都住まい | 2011/10/29 7:36 PM
【たまゆら〜hitotose〜 第4話−潮待ち島に聞こえる音、なので】
落ち葉噴水、自転車、犬。耳をすませば聞こえる。これが僕らの、音。
AQUA COMPANY | 2011/10/27 11:14 PM
たまゆら〜hitotose〜 第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」感想!
たまゆら〜hitotose〜 第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」 麻音ちゃん回だ! 麻音Ver.のCMも登場! 麻音の実家は旅館。 夏休み、みんなでその旅館へ行くことになった。 麻音も竹原土産をもって...
くろくろDictionary | 2011/10/27 12:22 PM
たまゆら〜hitotose〜 第4話
「潮待ち島に聞こえる音、なので」 竹原に引っ越して初めての夏休み^^ 夏休みに麻音の実家の旅館へ行くことに! そして、楓のおじちゃんも住んでいるという島… 麻音と家族と旅館 ごゆっくりおくちゅ… おくつろぎください 麻音の実家の旅館は風情が
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2011/10/26 10:09 PM
たまゆら〜hitotose〜 第4話
 たまゆら、、口笛少女の当番回。まぁ、こうやって各キャラの当番回を作って、話を作ってくんだろうな。
ブログリブログ | 2011/10/26 7:05 PM
たまゆら〜hitotose〜 アニメワン(10/26)#04
第4話 潮待ち島に聞こえる音、なので 夏休みに入ったら、実家の島に帰る麻音。そこ
ぬる〜くまったりと | 2011/10/26 5:14 PM
たまゆら〜hitotose〜  第4話 【潮待ち島に聞こえる音、なので】 感想
夏休み! 各々色々やることがあるようですね。 水着イベントだけは1話丸々やって下さいねっ!(←コラ) たまゆら〜hitotose〜第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray](2011/12/21)竹
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2011/10/26 7:49 AM
麻音は本当に・・・ 「たまゆら〜hitotose〜」 第4話の感想。
「いいお友達を持っているね」
あるアッタカサの日常 | 2011/10/26 6:54 AM
たまゆら〜hitotose〜 第4話 「潮待ち島に聞こえる音、なので」
麻音もいい子ですね。私も自営業の家に生まれたので、高校生のとき 「別にすることないから」 とか言って親の仕事を手伝ってましたね。 親の苦労をそばで見ていると 「何とかしてあげなきゃ」 みたい...
物理的領域の因果的閉包性 | 2011/10/26 3:11 AM
たまゆら〜hitotose〜 第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」 レビュー・感想
麻音の夢、見守る両親の想いは♪♪♪ー♪ 楓ちゃんが竹原に来て初めての夏休み、麻音ちゃんて一人暮らしなんですね。両親は大崎下島で『のどか亭』という旅館を経営中なのだそうで ...
ヲタブロ | 2011/10/25 10:15 PM
たまゆら〜hitotose〜 第4話 『潮待ち島に聞こえる音、なので』 感想
カメラを持って旅に出たいなぁ、という気持ちにさせる作品。 たまゆら〜hitotose〜 第4話 『潮待ち島に聞こえる音、なので』 のレビューです。
メルクマール | 2011/10/25 12:59 PM
たまゆら TV版 第04話 感想
 たまゆら 〜hitotose〜  第04話 『それはあの日のこと、なので』 感想  次のページへ
荒野の出来事 | 2011/10/25 5:22 AM
たまゆら -hitotose- 第04話 「潮待ち島に聞こえる音、なので」
今期のベスト・オブ・仲居さん。「たまゆら -hitotose-」の第4話。 夏休みに突入、それぞれに楽しみなイベントを思い浮かべる中で、 大崎下島の旅館を経営する実家への里帰りを楽しみにする麻音。 島に...
ゆる本 blog | 2011/10/25 4:31 AM
[アニメ]たまゆら 〜hitotose〜 第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」
将来の夢が、今やりたいことで結ばれなくても大丈夫、なので。
所詮、すべては戯言なんだよ | 2011/10/25 12:58 AM
たまゆら〜hitotose〜 第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」
夏休み♪ みんなで麻音の実家の大崎下島の旅館に行きます。 のどか亭って名前が人柄を感じますね。 麻音は口笛師のようなステージの仕事に憧れてるんですよね。 旅館を継ぐかで迷うところ。 ▼ たまゆら...
SERA@らくblog | 2011/10/25 12:43 AM
たまゆら 〜hitotose〜 第4話 「潮待ち島に聞こえる音、なので」 感想
今回は、麻音回。 麻音の想い、両親の想い、いい話でしたね。 ただ、麻音の口笛設定については、どうかと思ったり。 写真が大好きな高校1年生、沢渡楓。あだ名は「ぽって」。 この春、海と山に囲...
ひえんきゃく | 2011/10/25 12:18 AM
たまゆら〜hitotose〜 4話
ここが彼女の原点。 というわけで、 「たまゆら〜hitotose〜」4話 ピューと吹く!麻音の巻。 ついに来ました、我らが口笛さん回! この日をどれだけ待ちわびたことか。 いやまあ、一ヶ月も待って...
アニメ徒然草 | 2011/10/25 12:05 AM
たまゆら ~hitotose~ 第4話 「出現!たたかう女の子、なので」 感想
麻音ちゃん最高だ・・・ というか家族愛に泣けた。ものすごくいい親じゃん・・自分の子の意見を尊重してくれる親だなんて羨ましすぎる。 しかも親だけじゃなく、茶化しながらも友達思いなみんなに囲まれて。幸せだなあ、青春だなあ・・・
☆*Rolling Star*☆ 〜純粋に、純真に〜 | 2011/10/24 11:46 PM
【たまゆら〜hitotose〜 第4話 潮待ち島に聞こえる音、なので 感想】
麻音ちゃんのことどんどん好きになっていく自分がいるw ARIAでいうアリスちゃんに抱くような気持ちを麻音ちゃんにも捧げたい(えー
ようちゃん×ようちゃん | 2011/10/24 11:27 PM
たまゆら〜hitotose〜 第4話
第4話『潮待ち島に聞こえる音、なので』たまゆら〜hitotose〜第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]今回は ...
ニコパクブログ7号館 | 2011/10/24 11:05 PM
たまゆら 〜hitotose〜 第4話 「潮待ち島に聞こえる音、なので」
 麻音回でした。アヘビアーン。
つれづれ | 2011/10/24 10:39 PM
たまゆら〜hitotose〜 #4
【潮待ち島に聞こえる音、なので】 たまゆら〜hitotose〜第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]出演:竹達 ...
桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2011/10/24 10:19 PM
たまゆら〜hitotose〜 第4話 「潮待ち島に聞こえる音、なので」 感想
やさしさにつつまれたなら それはきっと・・・ いろんな優しさがこの作品は感じられますよね、終始包まれっぱなしです! たまゆら〜hitotose〜 第4話 「潮待ち島に聞こえる音、なので」 感想です。
あくあぐらす〜Aqua Glass〜 | 2011/10/24 9:56 PM
たまゆら〜hitotose〜 第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」 感想
大自分にとっての大切なこととやりたいこと 夏休みに入り大崎下島にある実家の旅館に帰省した麻音。 楓のおじいちゃんも同じ所に住んでおり皆で遊びに行くことに。 そこで楓達は今まで見ることのなかった麻音の一面を見ることになるのだが…。 今まで詳しく語られ
日刊アニログ | 2011/10/24 9:11 PM
たまゆら 〜hitotose〜 第4話 「潮待ち島に聞こえる音、なので」 感想
大切がいっぱい―
wendyの旅路 | 2011/10/24 8:53 PM
たまゆら〜hitotose〜 第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」
ぽってが竹原に引っ越してからの初めての夏休み。 ぽって達はまおたんの実家(旅館)がある場所でもあり、ぽってじぃの住んでいる大崎下島へ。 まおたんの実家である旅館・のどか ...
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪ | 2011/10/24 8:53 PM
たまゆら〜hitotose〜 第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」
今回もほわほわっといい話、なので♪ 夏休みということで夏編突入です。 春夏秋冬3話ずつやってく感じでしょうか。 麻音ちゃんお当番回。 前回ののりえちゃんもそうでしたが、回想でミニ麻音ちゃんも。 ...
のらりんすけっち | 2011/10/24 8:51 PM
たまゆら〜hitotose〜 4話感想
サブタイトル「潮待ち島に聞こえる音、なので」 今回はみんなでお出かけです〜。瀬戸内海の島、大崎下島は御手洗へ。 ここには麻音ちゃんの両親が経営する旅館「のどか亭」があるのです。麻音ちゃんは両親...
つぶかぼアニメ感激ノート | 2011/10/24 8:46 PM
たまゆら 〜hitotose〜 第4話 「潮待ち島に聞こえる音、なので」 感想
おもてなしの心が大切、なので。 一生懸命な気持ちは伝わるんですね。 今回も優しい話だなぁ。 竹原に来てはじめての夏休み。 お友達と一緒にたくさんの楽しい思い出をつくってく沢渡 楓ちゃん♪ その...
空色きゃんでぃ | 2011/10/24 8:45 PM
たまゆら 第4話 感想「潮待ち島に聞こえる音、なので」
竹原に来て、初めての夏休み-------------!! それぞれのやりたいことを計画し、まずはみんなで麻音の実家の大崎下島の旅館に行くことに。 どうやら楓のおじいちゃんもそこに住んでいるよう。 久しぶりに会えることも楽しみ♪ みたらいにやってきた4人。 麻
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2011/10/24 8:41 PM
たまゆら第4話感想「潮待ち島に聞こえる音...
竹原に来て、初めての夏休み-------------!!それぞれのやりたいことを計画し、まずはみんなで麻音の実家の大崎下島の旅館に行くことに。どうやら楓のおじいちゃんもそこに住んでいる...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2011/10/24 8:41 PM

ラジオ、始めました。
ラジオの掲示板

秋ぐらいに

放送リンク
今期アニメ視聴予定表
subcul 70がボーダー




■Fate/stay night Unlimited Blade Works
感想・考察はここ
■涼宮ハルヒの消失
感想・考察はここ



ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんが
毎週水曜日23:00〜生ラジオや
ポッドキャスト放送をしております
アニメについて熱く語っていたり
様々なコーナーを催しております
ぜひぜひ聞いてみてください!

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
アーカイブ

OTHERS


TOPにある画像はフリー画像より
利用させて頂いています
著作権につきましては
著作権者に帰属します
2007/03/15開設
前サイト2005/10/4開設




相互リンク大募集!ブログパーツ
TB・コメントも気軽にどうぞ
プロフィール
最新記事
リンク
カテゴリー
最新コメント
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想
    subcul (08/10)
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想
    名無しん (08/10)
  • [終]はたらく魔王さま! #13「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」感想
    アニメ調査室(仮) (07/13)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    subcul (06/02)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    AlanSmithee (06/02)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    subcul (06/01)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    サルサ (06/01)
  • リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
    subcul (03/25)
  • リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
    東洋 (03/25)
  • たまこまーけっと #11「まさかあの娘がプリンセス」感想
    subcul (03/21)
最新トラックバック
"カウンター"
[PR] <自動車保険 比較>