サブカルなんて言わせない!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |この記事のLink→ | - | -
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ

氷菓 #6「大罪を犯す」感想

退屈だからってシャー芯で遊ぶなー 
痴話喧嘩 一時休戦の後に煽るなよこいつ・・・
そっから「怒る」行為・七つの大罪に話がシフト
全てが不必要って訳でなく7つのどれかが欠けたらダメなんじゃだめかと
全否定するための大罪って話じゃないよね
疲れることはしたくないって天使に見えてる、これは恋なのか?

気になるえるさんのマスコットみたいなのかわえええ〜
自分は怒った理由を忘れるってこりゃ健忘症かこれは・・・
授業進度を間違えた理由を気になるって問題の土台からよく分からん?
本人に聞けよ、というかしょうもなさすぎてそもそも答えなんてあるものなのか。

小文字のa,d間違えるって数学者として失格だろ・・・どうやって論文書いたんだよ
慎むべし言いながらえるに興味津々じゃねぇーか!


キャスト
折木奉太郎  中村悠一
千反田える  佐藤聡美
福部里志  阪口大助
伊原摩耶花  茅野愛衣
折木供恵  雪野五月
遠垣内将司  置鮎龍太郎
入須冬実  ゆかな
糸魚川養子  小山茉美
十文字かほ  早見沙織
江波倉子  悠木碧
谷惟之  川原慶久
河内亜也子  浅野真澄
善名梨絵  豊崎愛生
善名嘉代  小倉唯
中城順哉  近藤孝行
羽場智博  阿部敦
沢木口美崎  伊瀬茉莉也
杉村二郎  入野自由
山西みどり  小清水亜美
瀬之上真美子  広橋涼
勝田竹男  泰勇気
尾道先生  山崎たくみ
海藤武雄  小西克幸
クイズ研究会部長  こぶしのぶゆき
クイズ研究会司会  日笠陽子
製菓研究会女子A  伊藤かな恵

千反田える(佐藤聡美),伊原摩耶花(茅野愛衣)
¥ 1,091
(2012-05-23)

[終]氷菓 |この記事のLink→14:30 | comments(0) | trackbacks(38)
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ
<< モーレツ宇宙海賊 #21「決戦!ネビュラカップ」感想 | main | 這いよれ!ニャル子さん #8「ニャル子のドキドキハイスクール」感想 >>

スポンサーサイト

- |この記事のLink→14:30 | - | -
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ










◎氷菓第六話「大罪を犯す」
→授業受けるホウタ;退屈だ。→隣の教室が騒がしくなる。;チタンダか?先生:授業を再開しますよ。》放課後=部室→サトシとイバラが喧嘩→エルが止めようとする。ホウ:一休みし...
ぺろぺろキャンディー | 2012/10/13 8:29 PM
氷菓 第6話「大罪を犯す」
ウリエル、ガブリエル、チタンダエル・・・とかいう天使の姿をした好奇心の猛獣に見えたんでしょうかね?www 蛇のいる藪をつついてしまったというか地雷を踏んだというか、えるの好奇心を再惹起させてしまった時のイメージ描写がユニークでよかったですね。 謎解き
ボヘミアンな京都住まい | 2012/05/30 9:46 PM
(アニメ感想) 氷菓 第6話 「大罪を犯す」
投稿者・ピッコロ 氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray](2012/06/29)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ〜!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピ...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012/05/30 8:55 PM
氷菓 第六話『大罪を犯す』感想
「ですが、私何が起こって怒らなければならなかったのか分からないんです」 「当然に私は怒らなくても良かったはずなのに、何かが起こって怒ることになったのですが・・・」 「起こった事というのが分か...
アニメ好きな俺は株主 | 2012/05/30 8:04 AM
氷菓 第6話 「大罪を犯す」
この題名を見たら、人のものを盗む。 人を騙す。 人を付け回して、嫌がらせをする。 悪戯電話を掛けて、嫌がらせをするなどが 思い浮かびますが、天使のような千反田えるの激怒とは どんなもの...
北十字星 | 2012/05/29 10:21 PM
氷菓 #06 「大罪を犯す」
「怒り」という感情の行方  どうも、管理人です。また物が増えてきたので、そろそろ片づけをする頃合いかな、とそんなことを考えていたり。ひとまず、雑誌類だけはどうにかしないと。 千反田:「とにかく私、気になります!!」  今回の話は、千反田の怒り
戯れ言ちゃんねる | 2012/05/29 10:02 PM
2012年02クール 新作アニメ 氷果 第06話 雑感
[氷果] ブログ村キーワード 氷菓 第06話 「大罪を犯す」 #kotenbu2012 #ep06 京都アニメーションの渾身の作品。原作は、米澤 穂信氏。青春ミステリーということでどんな内容なのか楽しみ。 OP...
妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2012/05/29 5:55 PM
氷菓 第6話 「大罪を犯す」 感想
えるちゃんも人の子―
wendyの旅路 | 2012/05/29 4:56 PM
氷菓〜6話感想〜
「大罪を犯す」 授業中にえるのクラスの教室から教師の怒り声が聞こえた。 えるが数学の授業中に怒ったという話になり、 なぜ、先生が数学の授業内容を間違えたのか?と。 そして、 「私、気になります!」とえるは奉太郎に、視線を送る。
ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 | 2012/05/29 12:30 PM
氷菓 第6話 「大罪を犯す」
バラ色の高校生活にする気はないのか?  古典部の活動と言うより今のところ、複雑に入り組んだ学校生活に鋭いメスを入れ、様々な謎や疑問を徹底的に究明する。そんな探偵の ...
ささやんにっき | 2012/05/29 9:19 AM
氷菓 第6話「大罪を犯す」 感想!
圧倒的な会話劇が気持ちいい。
もす! | 2012/05/29 8:44 AM
『氷菓』 第6話 観ました
今回は…タイトルを『這い寄るえる子』に変えてお送りいたしま〜す。 ってな具合にえるちゃんが奉太郎に這い寄っていた気がします。 それはともかく、今回は小ネタで話が終始しました。 小ネタだった分、いろんな画像遊びが展開されて居た感じでこれもなかなかな気が
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 | 2012/05/29 3:50 AM
氷菓 第6話「大罪を犯す」
ED「まどろみの約束」『俺が犯す大罪は、 怠惰だけで十分に過ぎるというものだ』 製作:京都アニメーション 監督:武本康弘 原作・構成協力:米澤穂信 折木奉太郎:中村悠一 千反田える:佐藤聡美 福部里志:阪口大助 伊原摩耶花: 茅野愛衣
明善的な見方 | 2012/05/29 12:17 AM
氷菓 第6話 「大罪を犯す」 感想
とある青春の1ページ。 ある日の日常といった感じのエピソードでしたね。 怒号が飛んでくる。 叫ぶえる。 いったい何が起こったんだ!? つい気になってしまった奉太郎はえるに真相を尋ねてしまう。 ...
ひえんきゃく | 2012/05/28 10:49 PM
氷菓6話 大天使チタンダエル!
氷菓6話を見ましたよ。 いやー、よかったですね。 大天使 チタンダエルな!! ウリエル・ガブリエル・チタンダエルって誰が上手いことを言えと… でも、今回みたいな ミニチタンダエルが何匹も 集って来ら
うっかりトーちゃんのま〜ったり日記 | 2012/05/28 10:47 PM
執行猶予の酒井法子MUTEKIヘアヌードで芸能界復帰か!?
執行猶予中の酒井法子ヘアヌードで芸能界復帰か!?
執行猶予中の酒井法子芸能界復帰か!? | 2012/05/28 10:38 PM
月光仮面に変装(笑)ローラと有田哲平フライデー熱愛報道
朝帰りローラとくりぃむしちゅー有田哲平フライデー熱愛報道
ローラと有田哲平フライデー熱愛報道 | 2012/05/28 10:29 PM
氷菓 第6話「大罪を犯す」 レビュー・感想
やめてくださいってば 怒った顔もほんとにかわいらしい天使『チタンダエル』降臨(笑)。好奇心を司る彼女の今日の標的は数学の尾道先生。さて何が起こって怒らせたのか・・・?
ヲタブロ | 2012/05/28 10:21 PM
氷菓 第6話 大罪を犯す
氷菓 第6話。 7つの大罪と天使チタンダエル。 以下感想
窓から見える水平線 | 2012/05/28 9:59 PM
『氷菓』#6「大罪を犯す」
「何が起こって怒らなければならなかったのか、 分からないんです」 5時間目の授業を退屈そうに受ける奉太郎。 だが、突然隣のA組から尾道という先生の怒鳴り声が響き、 一時授業は中断されてしまう。 その後、えるの声がしたと思ったら騒動は収まったようだが
ジャスタウェイの日記☆ | 2012/05/28 9:55 PM
氷菓 第6話「大罪を犯す」
えるちゃんが授業中に怒った!?  どんなことも気になるのは困った子だけどw 怒るようには見えない えるが何故怒ったのか気になります! 気になると言えば 古典部はいつも何の活動する部なのか?w 放課後にティータイムでなく お菓子を食べる活動なのか
空 と 夏 の 間 ... | 2012/05/28 9:44 PM
氷菓 第6話「大罪を犯す」 感想
 今回は原作4巻の中の短編を消化。授業中、突然怒りだしたえる。その理由とは一体&hellip;?古典部4人がひたすら会話するという氷菓らしい1話でした。奉太郎のえるへの印象、意外な一面が見えてくる面白い1話でした。
コツコツ一直線 | 2012/05/28 9:22 PM
氷菓 第6話 5/28 あらすじと感想 #hyouka #氷菓
 天使チタンダエルの一言「ワタシ、キニナリマス」。「パターン『青』、使徒チタンダエルと確認」w。  退屈を持て余す奉太郎くんの耳に、隣のクラスの声が届く。数学のオミチ先生とえるちゃんの声だ。何...
Specium Blog | 2012/05/28 9:02 PM
氷菓 第6話「大罪を犯す」
愚者のエンドロール (角川文庫)(2002/07/31)米澤 穂信商品詳細を見る  摩耶花は怒らせると五月蝿そうですね。嫁さんにすると大変そうです。里志はひらりひらりとかわしていて、よき感じかな。すぐに仲良く、...
破滅の闇日記 | 2012/05/28 8:30 PM
氷菓6話の部室内を移動する千反田えるさんの演出意図について
灰色の人生を歩む奉太郎。 奉太郎からしたら千反田さんは 明るい道を歩んでいるように映っています。 今回は古典部中心の会話劇。 ドラマ展開に合わせた千反田さんを 移動させる演出が個人的に面白かったです。  
失われた何か | 2012/05/28 7:41 PM
氷菓 第6話 「大罪を犯す」
 チタンダエル。チビ天使えるがかわいくもあり、怖くもありでした。
つれづれ | 2012/05/28 7:23 PM
氷菓 6話「大罪を犯す」
えるちゃんと摩耶花が可愛いなぁ。 氷菓 (角川文庫)(2001/10/31)米澤 穂信商品詳細を見る
新しい世界へ・・・ | 2012/05/28 7:15 PM
氷菓 -HYOUKA- 第06話 感想
 氷菓 -HYOUKA-  第06話 『大罪を犯す』 感想  次のページへ
荒野の出来事 | 2012/05/28 7:04 PM
映画骨壺と日本一のおっぱい篠崎愛
映画骨壺はアイドルてんこ盛り!松原夏海、横山ルリカ、SUPER☆GIRLS、宮崎理奈、AeLL
映画『骨壺』日本一のおっぱい篠崎愛ほかアイドル満載 | 2012/05/28 6:58 PM
氷菓 第6話 「大罪を犯す」 感想
天使チタンダエルの大罪。
Little Colors | 2012/05/28 6:41 PM
氷菓 第6話 「大罪を犯す」
「冗談です♪」 上機嫌に冗談宣言のえるのふんわり優しい笑顔とボイスが可愛すぎた(*´д`*) 演じた役ではりっちゃんが有名だけどやっぱりしゅがりんボイスはこういう娘が嵌りやすい。
ムメイサの隠れ家 | 2012/05/28 6:00 PM
月光仮面に変装(笑)ローラと有田哲平フライデー熱愛報道
朝帰りローラとくりぃむしちゅー有田哲平フライデー熱愛報道
ローラと有田哲平フライデー熱愛報道 | 2012/05/28 5:46 PM
氷菓 第6話「大罪を犯す」の感想
 私、気になります!って、えるたそってば、奉太郎に身を乗り出し近づきすぎじゃ。しかも回を重ねるごとに段々距離が近づいていっているような気が… 【簡単なあらすじ】  今回の謎は数学の授業中に何が怒ってえるが怒らなければいけなかったのか。またもやえる
恋染紅葉、パジャマな彼女。と「くーちゃん」こと音巻まくらを全力応援中。To LOVEるダークネスと結城美柑 | 2012/05/28 5:23 PM
氷菓 チバテレ(5/27)#06
第6話 大罪を犯す 公式サイトから怒号が飛んでくる。叫ぶえる。いったい何が起こったんだ!?つい気になってしまった奉太郎はえるに真相を尋ねてしまう。実はですね・・・。 隣のクラスA組から揉めている声が聞こえる。奉太郎のクラスはB組。その中に千反田の声も混じ
ぬる〜くまったりと | 2012/05/28 3:32 PM
[アニメ]氷菓 第6話「大罪を犯す」
あの優しいえるがあんなことで大罪を犯してしまうなんて、あの頃は誰も思いもしなかった……という重い前振り。
所詮、すべては戯言なんだよ | 2012/05/28 3:19 PM
「氷菓」第6話
怒る、ということ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205280000/ 氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]角川書店 2012-06-29売り上げランキング : 69Amazonで詳し...
日々“是”精進! ver.F | 2012/05/28 3:00 PM
日本一のおっぱい篠崎愛らアイドル満載!映画骨壺
映画骨壺はアイドルてんこ盛り!松原夏海、横山ルリカ、SUPER☆GIRLS、宮崎理奈、AeLL
日本一のおっぱい篠崎愛ほかアイドル満載!映画骨壺 | 2012/05/28 3:00 PM
氷菓 第6話「大罪を犯す」
氷菓の第6話を見ました 第6話 大罪を犯す 「そもそも福ちゃんがやるって言い出したことじゃない!」 「……」 「摩耶花さん、落ち着いてください」 約束をすっぽかされた里志に怒っている摩耶花を必死に...
MAGI☆の日記 | 2012/05/28 2:33 PM

ラジオ、始めました。
ラジオの掲示板

秋ぐらいに

放送リンク
今期アニメ視聴予定表
subcul 70がボーダー




■Fate/stay night Unlimited Blade Works
感想・考察はここ
■涼宮ハルヒの消失
感想・考察はここ



ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんが
毎週水曜日23:00〜生ラジオや
ポッドキャスト放送をしております
アニメについて熱く語っていたり
様々なコーナーを催しております
ぜひぜひ聞いてみてください!

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
アーカイブ

OTHERS


TOPにある画像はフリー画像より
利用させて頂いています
著作権につきましては
著作権者に帰属します
2007/03/15開設
前サイト2005/10/4開設




相互リンク大募集!ブログパーツ
TB・コメントも気軽にどうぞ
プロフィール
最新記事
リンク
カテゴリー
最新コメント
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想
    subcul (08/10)
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想
    名無しん (08/10)
  • [終]はたらく魔王さま! #13「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」感想
    アニメ調査室(仮) (07/13)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    subcul (06/02)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    AlanSmithee (06/02)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    subcul (06/01)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    サルサ (06/01)
  • リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
    subcul (03/25)
  • リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
    東洋 (03/25)
  • たまこまーけっと #11「まさかあの娘がプリンセス」感想
    subcul (03/21)
最新トラックバック
"カウンター"
[PR] <自動車保険 比較>