サブカルなんて言わせない!



- |この記事のLink→ | - | -
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ

新世界より #2「消えゆく子ら」感想

500年後の関東
帝都やら帝やらで何やら恐ろしい閉鎖・管理社会
拍手を辞めた奴から生贄っておぉもう・・・

舞台は主人公の時代に戻って一話で起きたのが嘘のように楽しそうな学校生活
呪力を使った玉ころがし対決、この辺の駆け引きはよく分からんなぁ
一見ただの運動会の一競技みたいですが中々の盛り上がりで。
ゴール隠した言ってますけど普通に真っ直ぐいけばすんだんじゃ・・・
主人公班がこのまま優勝ーと思いきや突如見えない壁に阻まれ勝負お預け
こういう共産主義な世界でルールを破る存在は危険分子として処分されそう

ひょんなことから化けねずみを助ける事に
おいおい、これは何か重要な存在だろな
消された人間は化けねずみにされちゃうとか・・・ないない
まだまだ謎が多く、ホラー要素と相まってここまではいい方向に作用している気がする


キャスト
渡辺早季(12歳・14歳)  種田梨沙
朝比奈覚(12歳)  東條加那子
朝比奈覚(14歳)  梶裕貴
秋月真理亜(12歳・14歳)  花澤香菜
伊東守(12歳)  工藤晴香
伊東守(14歳)  高城元気
青沼瞬(12歳)  藤堂真衣
青沼瞬(14歳)  村瀬歩
スクィーラ  浪川大輔
奇狼丸  平田広明
ナレーション  遠藤綾

- |この記事のLink→20:48 | comments(0) | trackbacks(10)
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ
<< [新]さくら荘のペットな彼女 #1「ねこ・しろ・ましろ」感想 | main | 中二病でも恋がしたい! #2「旋律の…聖調理人(プリーステス)」感想 >>


- |この記事のLink→20:48 | - | -
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ










新世界より 第2話 消えゆく子ら
アバンは500年後の関東。 神聖サクラ王朝の第五代皇帝・大歓喜帝の即位。 最初に拍手を止めた者の100人までをこの禊の日の生贄にすると、いきなり狂気としか思えない宣言。 これ ...
ゲーム漬け | 2012/10/12 12:42 AM
新世界より〜第二話 「消えゆく子ら」
 人間が呪力を手に入れた1000年後の世界。 上級学校に通う5人の少年少女にふりかかる運命とは? 今から180年ほど前のはなし、村に1人の少年がすんでいた。とても聡明な子どもだっ...
ピンポイントplus | 2012/10/12 12:17 AM
新世界より 第2話
全人学級では、麗子が消えてしまったのに、何事もなかったかのように穏やかに過ぎて行きます。 そして、学校の恒例行事である「搬球トーナメント」が行われることになります。 これは、二つの班が搬球側...
ぷち丸くんの日常日記 | 2012/10/11 3:38 PM
新世界より 第ニ話 消えゆく子ら
新世界より 第2話。 搬球トーナメントに早季たち"5人"が挑む。 以下感想
窓から見える水平線 | 2012/10/11 8:09 AM
「新世界より」第2話
学が、消えた… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210080000/ 新世界より(1) (講談社コミックス)及川 徹 貴志 祐介 講談社 2012-10-09売り上げランキング...
日々“是”精進! ver.F | 2012/10/11 5:50 AM
新世界より 2話「消えゆく子ら」の感想
面白いのかどうかわからないけど学校内だと熱中する競技みたいな? テクニカルな競技だな大理石玉転がし、カーリング的なノリ? 粘土かなにかで自分の動かすコマみたいなのを作るのは楽しそうでもある。 ...
真実悪路 | 2012/10/11 2:42 AM
新世界より 第2話「消えゆく子ら」
消えるのは、できそこないの子だけじゃなかった。
妄想詩人の手記 | 2012/10/11 12:06 AM
(アニメ感想) 新世界より 第2話 「消えゆく子ら」
投稿者・ピッコロ 新世界より 上(2008/01/24)貴志 祐介商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ〜!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012/10/10 10:53 PM
新世界より 第2話「消えゆく子ら」
全人学級で行われる呪力の競技“搬球トーナメント” 早季ちゃんも学校になれてトーナメントでは大活躍w 今回の“搬球トーナメント”は面白いですね。 呪力の基礎を学ぶための競技。 用語や設定を並べるより、現実にない競技を描くことで、 この世界が今と
空 と 夏 の 間 ... | 2012/10/10 9:50 PM
新世界より 第2話 「消えゆく子ら」 感想
世界観とかを考えるのが面白い作品ですね。 これからどうなるのか、次の展開が楽しみです。 全人学級では、何事もなかったかのように平穏な日々が続いていた。 突然姿を消した麗子など、最初から存在しな...
ひえんきゃく | 2012/10/10 9:17 PM

ラジオ、始めました。
ラジオの掲示板

秋ぐらいに

放送リンク
今期アニメ視聴予定表
subcul 70がボーダー




■Fate/stay night Unlimited Blade Works
感想・考察はここ
■涼宮ハルヒの消失
感想・考察はここ



ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんが
毎週水曜日23:00〜生ラジオや
ポッドキャスト放送をしております
アニメについて熱く語っていたり
様々なコーナーを催しております
ぜひぜひ聞いてみてください!

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
アーカイブ

OTHERS


TOPにある画像はフリー画像より
利用させて頂いています
著作権につきましては
著作権者に帰属します
2007/03/15開設
前サイト2005/10/4開設




相互リンク大募集!ブログパーツ
TB・コメントも気軽にどうぞ
プロフィール
最新記事
リンク
カテゴリー
最新コメント
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想
    subcul (08/10)
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想
    名無しん (08/10)
  • [終]はたらく魔王さま! #13「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」感想
    アニメ調査室(仮) (07/13)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    subcul (06/02)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    AlanSmithee (06/02)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    subcul (06/01)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    サルサ (06/01)
  • リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
    subcul (03/25)
  • リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
    東洋 (03/25)
  • たまこまーけっと #11「まさかあの娘がプリンセス」感想
    subcul (03/21)
最新トラックバック
"カウンター"
[PR] <自動車保険 比較>