サブカルなんて言わせない!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |この記事のLink→ | - | -
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ

中二病でも恋がしたい! #5「束縛の…十字架(ハード・スタディ)」感想

学生の本分は学業にあり 勉強を疎かにすると同好会は解散!
ロクな活動してないから別にいいやん・・・丹生谷さんに同意だわ

掛け算に別のイメージをするのが何となく分かる
7×8 でほとんと10に近い二つが掛けたら56とか未だに信じられへん
凸守さん中二病っていうかただのおこちゃまって感じだよね
しかしそんな凸守さん学年トップとか・・・学歴高い人は新興宗教にハマりやすいというから(ぇ

プール掃除をして評価を上げようとしても失敗
富樫一家は勇太くんに精一杯の温かい目を向けている家族愛が伺いしれますね
結局正攻法で勉強をすることに それでも何とか苦手な数学から逃げようとする小鳥遊さん
メルアド教える人居ないぐらい寂しい子だったのか
アメ作戦で一週間なんとか勉強をし、テスト本番!
平均点が低かった事によりなんとかノルマ達成
いまいちスッキリとしない展開でしたがよしとするか
勇太が授けたアドレス名 Black Raison d'êtreはEDのアーティスト名だったか

ただ単に二人で勉強して良かったーというだけの話な気がしないでもない
前回の盛り上がりとは何だったのか・・・
普通のラブコメに収まりつつある、凡作止まりかどうかはここ数話で決まりそうだ
小鳥遊姉の帰りが遅いから一人遊びして妄想盛んな幼少期だってのは分かった


キャスト
富樫勇太  福山潤
小鳥遊六花  内田真礼
丹生谷森夏  赤千夏
五月七日くみん  浅倉杏美
凸守早苗  上坂すみれ
勇太の母  天野由梨
富樫樟葉  福原香織
富樫夢葉  設楽麻美
一色誠  保志総一朗
九十九七瀬  井上喜久子
小鳥遊十花  仙台エリ

Black Raison d’etre
¥ 1,200
(2012-11-21)

[終]中二病でも恋がしたい! |この記事のLink→01:03 | comments(0) | trackbacks(50)
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ
<< さくら荘のペットな彼女 #4「色を変える世界」感想 | main | PSYCHO-PASS サイコパス #4「誰も知らないあなたの仮面」感想 >>

スポンサーサイト

- |この記事のLink→01:03 | - | -
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ










◎中二病でも恋がしたい!第5話「束縛の…十...
サナエ:今日こそ克服してみせるのですクミン)頑張ってこの生臭さ、なぜこんなものを→吐く_シンカ)全然飲んでないでしょーが(`_´)でたな偽モリサマーЩ_先生:成績が悪かったので))...
ぺろぺろキャンディー | 2013/02/22 10:33 PM
中二病でも恋がしたい 第5話
六花が机の引き出しから取り出した銃はワルサーPPK/Sでした。
ACAデラックス | 2012/11/07 11:52 AM
5話「束縛の…十字架」感想
 早苗が森夏に向かって、牛乳を吹き出すのが可笑しかったです。 勇太が六花に数学を教える所は、完璧に餌付けだなと思いました。
アルナのいい加減なブログ2 | 2012/11/05 2:22 PM
中二病でも恋がしたい! 第5話「束縛の・・・十字架」感想
だーんだんじゃっじゃっ!┗(^ω^ )┛だーんだんじょっじょっ!┗( ^ω^)┛ちゃららーん!┏(^ω^ )┓ パターン青! 中二病でも勉強ができない!( ゚д゚) 六花ちゃん数学2点で昼寝部存続の危機(>д<)! 謎ダン...
空色きゃんでぃ | 2012/11/04 7:44 PM
中二病でも恋がしたい! 第5話 「束縛の・・・十字架(ハード・スタディ)」
これは抱きしめるしかないな  「極東魔術昼寝結社の夏」。5人集めても部として認められていない同好会状態。活動内容も意味不明なことが多く、外からも活動実態が分かり難 ...
ささやんにっき | 2012/11/03 6:48 PM
中二病でも恋がしたい! 第5話 『束縛の・・・十字架(ハード・スタディ)』
久々にもともな感想をば……。 前回までは笑える展開ばかりだったけど、今回からは恋愛話も入れてくるのかな?ww それにしてもヒロイン全員可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい ※以下ネタば
くろ with life〜今を楽しめればそれでいい〜 | 2012/11/03 10:51 AM
中二病でも恋がしたい! 第5話「束縛の…十字架(ハード・スタディ)」感想
「じゃあ、期末試験で赤点取るようだったら同好会は解散させます」 「えっ?」 マビノギオンを処分するというくだらない理由ながらおおいなる野望を秘めた森夏の入部により、『極東魔術昼寝結社の夏』...
アニメ好きな俺は株主 | 2012/11/02 11:28 PM
中二病でも恋がしたい! Episode 5「束縛の・・・十字架(ハード・スタディ)」
ここまでくるともう天敵レベルですね(爆)。しかも凸守は学年成績トップで来年は高等部へ推薦とかwww 今回の大筋は同好会存続のために六花の数学の成績をどうにかしていくという流れ。作画がいいだけでなく彼女のアホ毛の変化が効果音もあったりで細かいのにちょっ
ボヘミアンな京都住まい | 2012/11/02 11:13 PM
中二病でも恋がしたい! Episode V「束縛の…十字架」
 ………くッ!  油断した……京都アニメーションというスタジオは……素のままでも萌える少女を書かせたら天下一品だけど……そっち方向に本気出したら、死人が数万人単位で出かねない勢いで萌えまくるカットをこ...
Old Dancer's BLOG | 2012/11/02 10:37 PM
中二病でも恋がしたい! 第5話「束縛の…十字架(ハード・スタディ)」 感想
六花の素の表情が沢山見られて嬉しかった。これから徐々に恋愛の方向へもっていくのかな。
Prunus×Candy | 2012/11/02 6:53 PM
中二病でも恋がしたい! 第5話 「束縛の…十字架(ハード・スタディ)」 感想
同好会のせいで数学の点数が2点だと!? 「大丈夫、明日から本気出す(キリッ」 最高の笑顔をありがとう。 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2012/11/02 2:39 AM
中二病でも恋がしたい! 第5話「束縛の…十字架(ハード・スタディ)」
Sparkling Daydream【初回限定盤】(DVD付)『優太・・・・、ど、どうしよう!?』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - 京都アニメーション 富樫 勇...
明善的な見方 | 2012/11/02 12:40 AM
中二病でも恋がしたい! 5話 本気になれない六花
中二病でも恋がしたい!5話を見ましたよ! いやー、良かったですね! 牛乳を飲む(?)凸守な!! あぁ〜、 このねっとりとした 生臭さと生暖かさ… なんでみんなはこんなモノを 美味しいというのデスか… 絵面だけ
うっかりトーちゃんのま〜ったり日記 | 2012/11/01 11:55 PM
中二病でも恋がしたい! 5話「束縛の…十字架(ハード・スタディ)」
モリサマーが馴染んでる。 INSIDE IDENTITY(2012/11/21)Black Raison d’etre商品詳細を見る
新しい世界へ・・・ | 2012/11/01 11:25 PM
中二病でも恋がしたい! Episode V 束縛の…十字架(ハード・スタディ) レビュー 
今日こそこいつを克服してみせるデス! 凸守、何やってるのかと思ったら、苦手な牛乳を 克服しようと、牛乳一気飲みをしていた。 くみん先輩は横で応援。すると、そこに丹生谷が 現れ、凸守は丹生谷に向かって思いっきり牛乳を吹き出すw 凸守、牛乳全部を丹生谷に
ゴマーズ GOMARZ | 2012/11/01 11:00 PM
温かい目で見守りたくなるね【アニメ 中二病でも恋がしたい #5】
中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る アニメ 中二病でも恋がしたい! 第5話 束縛の…十字架 結社に迫り来る最大の危機 解体を宣言された 邪王真眼の使い手に残された道は… 数学の平均点突破!!
腐った蜜柑は二次元に沈む | 2012/11/01 10:42 PM
中二病でも恋がしたい! 第5話「束縛の…十字架(ハード・スタディ)」
第5話「束縛の…十字架(ハード・スタディ)」 ラストの六花の笑顔は反則でしょうw 勇太に貰ったはじめてのプレゼントですねw 凸守・・・お前の気持ちは良く分かる!私もあの白い液体は苦手です・...
いま、お茶いれますね | 2012/11/01 9:04 PM
中二病でも恋がしたい! 第5話「束縛の…十字架(ハード・スタディ)」レビュー・感想
この世界の理、英知、知性の精霊たちよ、ここに集いて我が命に従え。一学期の数学の中間試験で2点という成績を残した邪王真眼の使い手、小鳥遊六花、そして彼女に課せられた新たな ...
ヲタブロ | 2012/11/01 8:24 PM
中二病でも恋がしたい! 第05話
関連リンク公式HPWikiPage第5話 束縛の…十字架(ハード・スタディ)凸守の牛乳吹きから始まった今回さて一体今回はどのような展開なのか!?そんなことをやっていた凸守たちですがそこに祐太と六花がいない二人は職員室に呼び出されていて六花が中間テストで数学2点.
まぐ風呂 | 2012/11/01 8:13 PM
中二病でも恋がしたい!第5話感想
#5「束縛の…十字架(ハード・スタディ)」 「さすが偽モリサマー、牛乳が腐ったよ
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 | 2012/11/01 7:36 PM
中二病でも恋がしたい! 第5話 「束縛の…十字架(ハード・スタディ)」 感想
あの笑顔があれば全て良し―
wendyの旅路 | 2012/11/01 5:03 PM
中二病でも恋がしたい! 第5話
六花(CV:内田真礼)の中間試験の数学の結果が散々だったようですw いつものごとく、勇太(CV:福山潤)と一緒に職員室に呼び出されていました。 しかし、数学が2点って一体・・・・苦手にもほどがある...
ぷち丸くんの日常日記 | 2012/11/01 3:30 PM
アニメ感想 中二病でも恋がしたい! 第5話「束縛の・・・十字架(ハード・スタディ)」
邪王心眼の使い手の弱点は数学だった!
往く先は風に訊け | 2012/11/01 3:24 PM
中二病でも恋がしたい!:5話感想
中二病でも恋がしたい!の感想です。 六花の意識が徐々に…?
しろくろの日常 | 2012/11/01 2:57 PM
中二病でも恋がしたい! 第5話「束縛の…十字架」
中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る  小鳥遊 六花の数学苦手ぶりが凄まじかったです。もう赤点というレベルじゃない! 同好会の存続をかけても、六花は勉強を頑張ることになりました。富...
破滅の闇日記 | 2012/11/01 2:30 PM
中二病でも恋がしたい! 第5話「束縛の・・・十字架(ハード・スタディ)」
ちゅうかんてすと すうがく にてん 六花ちゃん大ぴんち。 状況がやばいのはわかってるのに、中二病欲のほうが勝ってしまう六花ちゃん。 プール掃除で点数稼ぐはずが遊んじゃってさらに状況が悪化。 平均...
のらりんすけっち | 2012/11/01 2:26 PM
中二病でも恋がしたい! 第5話「束縛の・・・十字架(ハード・スタディ)」
「ナナちゃんひどいよ」 「ごめんごめん。うっかり口滑らせちゃったぁ」  ナナちゃんって見た目によらず計算高いよね。  今回は六花のターン。可愛かったですねー。  凸ちゃんの学力の高さはちょっとショックだった。 以下中二病でも恋がしたい! 第5
こう観やがってます | 2012/11/01 1:44 PM
中二病でも恋がしたい!〜第5話感想〜
「束縛の…十字架(ハード・スタディ)」 先生に呼ばれた六花。 数学の中間テストの点数がなんと2点… 期末テストで赤点を超えなければ同好会は解散となるため、勇太に助けを求める。 そして、勉強をはじめようとする六花だが、魔法の力(勘)によ
ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 | 2012/11/01 12:35 PM
アニメ 中二病でも恋がしたい!第5話「束縛の…十字架(ハード・スタディ)」 感想
「現空間において、私を認識している存在はそれだけ」六花のこの言葉に勇太の胸に去来
くまっこの部屋 | 2012/11/01 12:07 PM
中二病でも恋がしたい! Epidsode ? 束縛の…十字架(ハード・スタディ)
中二病でも恋がしたい! 第5話。 十字架を背負った邪王真眼の使い手。 以下感想
窓から見える水平線 | 2012/11/01 11:20 AM
中二病でも恋がしたい! Episode V「束縛の・・・ 十字架 ( ハード・スタディ ) 」 感想
もう結婚しちまえよ、お前等。 あらすじ どうみても健全な活動をしているようには思えない『極東魔術昼寝結社の夏』。とうとう解散の危機に見舞われた。 というのも、発起人の六花が数学のテストで見事な...
書き手の部屋 | 2012/11/01 10:29 AM
中二病でも恋がしたい TokyoMX(10/31)#05
Episode ? 束縛の・・・十字架(ハード・スタディ) 公式サイトからどうみても健全な活動をしているようには思えない『極東魔術昼寝結社の夏』。とうとう解散の危機に見舞われた。 というのも、発起人の六花が数学のテストで見事な最低点を取ってしまったのだ。 先生から
ぬる〜くまったりと | 2012/11/01 10:13 AM
中二病でも恋がしたい! 第5話 「束縛の…十字架(ハード・スタディ)」
「勇太……どうしよう!?」 数学が苦手で泣きつく六花ちゃんが可愛い(^ω^) 中二から素に戻るところが魅力のキャラだけど今回はその方面の可愛さが満載だった!
ムメイサの隠れ家 | 2012/11/01 9:19 AM
中二病でも恋がしたい! 第5話 あらすじ感想「束縛の・・・十字架(ハード・スタディ)」
早速同好会のピンチ-----------!? なんと、六花の数学の成績があまりに悪いという事で、期末で赤点取ったら同好会を解散するという条件を出されてしまう。 まぁ、数学2点じゃフォローしようもないけどね(^^;) でも、掛け算を見て、それすら呪文に考え
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2012/11/01 9:17 AM
中二病でも恋がしたい! 第5話 あらすじ...
早速同好会のピンチ-----------!?なんと、六花の数学の成績があまりに悪いという事で、期末で赤点取ったら同好会を解散するという条件を出されてしまう。まぁ、数学2点じゃフォローし...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2012/11/01 9:17 AM
「中二病でも恋がしたい!」の勇太視点における六花の表情の変遷について考える(5話感想)
最後の六花の笑顔が全てでした。 この表情にたどり着く為に 今回の物語がありました。   今回は勇太視点における 六花の表情の変遷について考えてみました。 勇太は六花をどう見ているのでしょうか。
失われた何か | 2012/11/01 7:34 AM
中二病でも恋がしたい! 第5話「束縛の・・・十字架」感想
心を動かされまくりの第5話。涙がポロポロ出てきて困ります。 六花の心の変化は今までも描かれてきましたが 今回の六花の成長と勇太への想いの振り幅は凄いものがありました。 守りたい、大切にしたい、六花の想いが努力の末に実る様は 観ていて本当に感動しましたよ。
サラリーマン オタク日記       | 2012/11/01 7:24 AM
中二病でも恋がしたい! Episode V「束縛の・・・ 十字架 ( ハード・スタディ ) 」
中二病でも恋がしたい! Episode V「束縛の・・・ 十字架 ( ハード・ス
藍麦のああなんだかなぁ | 2012/11/01 7:10 AM
「中二病でも恋がしたい!」第5話
52点… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211010000/ INSIDE IDENTITYBlack Raison d’etre ランティス 2012-11-21売り上げランキング : 106Amazonで詳しく見る by G-Tools
日々“是”精進! ver.F | 2012/11/01 6:02 AM
中ニ病でも恋がしたい! EpisodeV「束縛の…十字架」
中ニ病でも恋がしたい!の第5話を見ました。 EpisodeV 束縛の…十字架 六花が数学のテストで2点だという見事な最低点を取ってしまい、担任に職員室に呼び出されてしまう。 「他の教科は大丈夫だから数...
MAGI☆の日記 | 2012/11/01 5:30 AM
中二病でも恋がしたい!  〜  第5話 束縛の・・・十字架(ハード・スタディ)
中二病でも恋がしたい! 第1話  〜  第5話 束縛の・・・十字架(ハード・スタディ) 校1年生の富樫勇太は中学生時代、邪気眼系中二病を患っていた。しかし、そんな黒歴史を中学とともに卒業し、高校ライフを...
動画共有アニメニュース | 2012/11/01 4:17 AM
[アニメ]中二病でも恋がしたい! 第5話「束縛の…十字架-ハード・スタディ-」
六花だけの『夏』ではなく、みんなが楽しめる『夏』にしたい。そのために奮闘し、自らの「存在理由」も会得した彼女が徐々に強くなっていく。
所詮、すべては戯言なんだよ | 2012/11/01 3:50 AM
中二病でも恋がしたい! 第5話「束縛の…十字架(ハード・スタディ)」
鼻から牛乳w  牛乳飲めない凸守ちゃんですが、実は賢い子だっというのが衝撃でしたw 中二でも賢い子も可哀相な子もいます... 残念ながら六花ちゃんは後者でした(ノ∀`)
空 と 夏 の 間 ... | 2012/11/01 3:49 AM
中二病でも恋がしたい! Episode V「束縛の・・・十字架(ハード・スタディ)」 感想!
勉強イベントきたー!
もす! | 2012/11/01 3:40 AM
中二病でも恋がしたい! 第5話 「束縛の…十字架(ハード・スタディ)」あらすじ感想
極東魔術昼寝結社部、解散の危機&hellip;!六花がテストで平均点をとらなければ同好会解散。数学苦手な六花、この危機を乗り越えることができるんでしょうか&hellip;?今回はテストに向けて頑張る六花と勇太に注目です&hellip;!中二病の面白さが詰まった1
コツコツ一直線 | 2012/11/01 3:32 AM
中二病でも恋をしたい! #05 「束縛の・・・十字架(ハード・スタディ)」
今回はいろいろ可愛すぎるカットが多かった、「中二病でも恋がしたい!」の第5話。 中間テストの数学の点数が悪すぎて同好会は存続の危機! まずは赤点を回避しなければならなくなった六花だったが・・・...
ゆる本 blog | 2012/11/01 2:27 AM
アニメ感想 12/10/31(水) 中二病でも恋がしたい! #5
中二病でも恋がしたい! 第5話『束縛の…十字架(ハード・スタディ)』今回は・・・六花も勉強はイマイチだったのね。さすがに数学で2点とかはひどすぎるけど・・・これは同好会 ...
ニコパクブログ7号館 | 2012/11/01 2:20 AM
中二病でも恋がしたい! #05
『束縛の…十字架(ハード・スタディ)』
ぐ〜たらにっき | 2012/11/01 2:05 AM
中二病でも恋がしたい! 第05話 感想
 中二病でも恋がしたい!  第05話 『束縛の…十字架(ハード・スタディ)』 感想  次のページへ
荒野の出来事 | 2012/11/01 1:59 AM
中二病でも恋がしたい 5話「束縛の…十字架(ハード・スタディ)」感想
中二病でも恋がしたい 5話 「束縛の…十字架(ハード・スタディ)」
気の向くままに | 2012/11/01 1:08 AM

ラジオ、始めました。
ラジオの掲示板

秋ぐらいに

放送リンク
今期アニメ視聴予定表
subcul 70がボーダー




■Fate/stay night Unlimited Blade Works
感想・考察はここ
■涼宮ハルヒの消失
感想・考察はここ



ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんが
毎週水曜日23:00〜生ラジオや
ポッドキャスト放送をしております
アニメについて熱く語っていたり
様々なコーナーを催しております
ぜひぜひ聞いてみてください!

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
アーカイブ

OTHERS


TOPにある画像はフリー画像より
利用させて頂いています
著作権につきましては
著作権者に帰属します
2007/03/15開設
前サイト2005/10/4開設




相互リンク大募集!ブログパーツ
TB・コメントも気軽にどうぞ
プロフィール
最新記事
リンク
カテゴリー
最新コメント
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想
    subcul (08/10)
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想
    名無しん (08/10)
  • [終]はたらく魔王さま! #13「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」感想
    アニメ調査室(仮) (07/13)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    subcul (06/02)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    AlanSmithee (06/02)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    subcul (06/01)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    サルサ (06/01)
  • リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
    subcul (03/25)
  • リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
    東洋 (03/25)
  • たまこまーけっと #11「まさかあの娘がプリンセス」感想
    subcul (03/21)
最新トラックバック
"カウンター"
[PR] <自動車保険 比較>