サブカルなんて言わせない!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |この記事のLink→ | - | -
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ

[新]たまこまーけっと #1「あの娘はかわいいもち屋の娘」感想

完全オリジナル
ほのぼのした商店街で近所で仲睦まじいですね

いきなり喋る鳥と出会う
このぷっくり太った鳥の体型は、どこか昔のアニメで見た事があるような・・・
意外と商店街の皆さんは鳥についてはあんまり驚かないのね。この時点でギャグ確定だ
商店街の個性豊かな面々や
細かい動作、仕草をを見ているだけでも楽しい!
これからどんどんキャラクターも出てくるでしょうしそちらも楽しみです

ただ、たまこ役の声が周りに流されているというか
無個性すぎて裏目に出ちゃっているというか・・・。
今はまだいいですが、これから身内で話が進むようだと退屈ですし
個性が強い面々との対比であえての演出だと思いますが
その辺のバランスが難しいですね

腹を抱えて笑うほどのモノはないですが
たまこ率いる商店街の日常をニヤニヤと見て楽しみましょう
奇々怪々な出来事ばかりがアニメじゃない


キャスト
北白川たまこ  洲崎綾
常盤みどり  金子有希
牧野かんな  長妻樹里
鳥  山崎たくみ
北白川あんこ  日高里菜
大路もち蔵  田丸篤志
朝霧史織  山下百合恵
北白川豆大  藤原啓治
北白川福  西村知道
大路吾平  立木文彦
大路道子  雪野五月
「フローリスト プリンセス」花瀬かおる  小野大輔
「星とピエロ」八百比邦夫  辻谷耕史
「うさ湯」湯本長治  津久井教生
「ジャストミート」満村文子  渡辺久美子
「トキワ堂」常盤信彦  家中宏
「さしみ」魚谷隆  成田剣
「さしみ」魚谷真理  日笠陽子
「清水屋」清水富雄  川原慶久
「みやこうどん」白木忠直  野坂尚也

[終]たまこまーけっと |この記事のLink→01:11 | comments(0) | trackbacks(54)
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ
<< さくら荘のペットな彼女 #13「冬の一歩手前で」感想 | main | [新]ささみさん@がんばらない #1「明日からがんばる」感想 >>

スポンサーサイト

- |この記事のLink→01:11 | - | -
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ










◎たまこまーけっと第1話あの娘はかわいいも...
タマコ:ミドリちゃんカンナちゃんじゃーねサンマください。モメン二兆、※ノビタ君のママさんの学生時代の話に違いないЮ花屋>)フロー:学校今日までだって→ニワトリタマコ:...
ぺろぺろキャンディー | 2013/06/19 5:42 PM
2013年01クール 新作アニメ たまこまーけっと 第01話 雑感
[たまこまーけっと] ブログ村キーワード たまこまーけっと 第01話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」 #tamako2013 #ep01 京アニの新作、絵の雰囲気はけいおんっぽくて、キャラクタも好感もてる感じ...
妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2013/01/15 8:21 AM
たまこま―けっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」
 うはははははははははははは。  テンポいいっすなぁ、これ。  テンポいいし、めちゃくちゃ面白いんだけど…。  ………どうやってレビュー書こうか、これ。orz  いや!そんなこたぁどう...
Old Dancer's BLOG | 2013/01/14 1:32 PM
たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」
今期開始アニメ感想第4弾 なんとも餅が食いたくなるアニメである。 越後製菓 生一番 切り餅1Kg(22~23個)()越後製菓商品詳細を見る
せーにんの冒険記 | 2013/01/14 11:59 AM
たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」
監督:山田尚子×シリーズ構成:吉田玲子×キャラデザ・作監:堀口悠紀子の『けいおん!』トリオによる京アニのオリジナルアニメがはじまりました。現実世界の中に人間の言葉を話せる鳥が(おそらくは南国から?)迷い込んだというファンタジーな設定ですけど、物語の舞
ボヘミアンな京都住まい | 2013/01/14 6:19 AM
たまこまーけっと 第1話
『中二病でも恋がしたい!』の後番組、同じ京都アニメーション製作の『たまこまーけっと』が始まりました。これまた関東地区での地上波放送は東京MXテレビのみ。
ホビーに萌える魂 | 2013/01/13 10:13 PM
たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」感想
うさぎ山商店街にあるもち屋の娘『北白川たまこ』は平凡でありふれた、それでいて幸せな日常を送っていた。 そんなたまこは暮れも押し迫ったある日、学校帰りに立ち寄った「フローリストプリンセス」で、...
アニメ好きな俺は株主 | 2013/01/12 9:53 PM
たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」 感想
ほのぼの〜のんびり〜ほっこり系〜♪ 冬の新作アニメ感想第1弾です。 京アニの注目度No.1アニメ「たまこまーけっと」。
気ままに歩く〜Free Life〜 | 2013/01/11 1:58 PM
たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」 感想
あんちゃん可愛い!
このブログ、あと何行あるの? | 2013/01/11 1:12 PM
たまこまーけっと 第1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」
たまこまーけっと 第1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」 冬季アニメ第5弾です 公式HPより どういう訳だかやって来た、見知らぬ町の商店街。 旅の途中で会ったのは、なぜか、もち屋の娘で...
SOLILOQUY 2 | 2013/01/11 2:06 AM
たまこまーけっと 第1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」
たまこまーけっと 第1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」
SOLILOQUY別館 | 2013/01/11 2:05 AM
たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいい...
たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」冬季アニメ第5弾です公式HPよりどういう訳だかやって来た、見知らぬ町の商店街。旅の途中で会ったのは、なぜか、もち屋...
SOLILOQUY | 2013/01/11 2:04 AM
アニメ感想 たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」
かわいい餅屋の姉妹
往く先は風に訊け | 2013/01/11 12:13 AM
たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」
たまこまーけっとOP「ドラマチックマーケットライド」『私は餅屋の娘だからね』 監督:山田尚子 シリーズ構成:吉田玲子 キャラクターデザイン:堀口悠紀子 アニメーション制作:京都アニメーション 北白川たまこ:洲崎綾   常盤みどり:金子有希   牧
明善的な見方 | 2013/01/11 12:07 AM
たまこまーけっと〜第1話あの娘はかわいいも...
 高校1年生の北白川たまこは、うさぎ山商店街にある餅屋の娘。 突然訪れるなぞの鳥? 京都アニメーションによるオリジナルアニメ、第1話  たまこが花屋で花を眺めていたら、...
ピンポイントplus | 2013/01/10 11:44 PM
たまこまーけっと 第1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」 感想
京都アニメーションのオリジナルアニメということで、オリジナルアニメは微妙かなと思いながら見たわけですが、結構面白い 商店街のもち屋の元気いっぱいな女子高生なたまこが主人公なわけですが、バトン部...
積みとゆとりのブログ | 2013/01/10 11:13 PM
たまこまーけっと 第1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」
たまこまーけっと 第1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」です。 この冬のアニメで
藍麦のああなんだかなぁ | 2013/01/10 11:12 PM
たまこまーけっと 1話 やわらかくって、あまーい物語
冬アニメレビュー第一弾! たまこまーけっと を見ましたよ!! いや〜、良かったですねー!! たまちゃん のほくろな!! このアニメの主人公、 北白川たまこ 。 彼女の特徴は、おもちの髪留に寝癖、 そして
うっかりトーちゃんのま〜ったり日記 | 2013/01/10 10:39 PM
たまこまーけっと 第01話
関連リンク公式HPWikiPage第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘京アニオリジナルアニメですね!前もありましたが果たして期待通りの出来になるのでしょうかねぇまず北白川たまことその妹あんこが完全に唯とあずにゃんだったwまぁ声優は違うのだけどもねwそしてどうやら.
まぐ風呂 | 2013/01/10 10:27 PM
たまこまーけっと:1話感想
たまこまーけっとの感想です。 京アニのオリジナルアニメは日常モノ…?
しろくろの日常 | 2013/01/10 10:09 PM
たまこまーけっと #01 「あの娘はかわいいもち屋の娘」
嫁探しの旅での出会い  どうも、管理人です。就活関係で出かけたはずなのに、何だかんだで時間配分がおかしいことになった件…。ぶっちゃけた話、既定路線ではあったのですが、さすがにねw  さて、今回取り上げるのは、たまこまーけっと。新作レビューその2となり
戯れ言ちゃんねる | 2013/01/10 9:04 PM
(アニメ感想) たまこまーけっと 第1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」
投稿者・ピッコロ たまこまーけっと (1) [Blu-ray](2013/03/20)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ〜!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピ...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2013/01/10 8:16 PM
たまこまーけっと 第1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」 感想
もちもちしていこう―
wendyの旅路 | 2013/01/10 7:48 PM
たまこまーけっと第1話感想
#1「あの娘はかわいいもち屋の娘」 たまこが先か鳥が先か?どちらを活かすべきか?
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 | 2013/01/10 6:48 PM
たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」レビュー・感想
だめだぜ、俺に惚れちゃうさぎ山商店街にある餅屋「たまや」の娘、北白川たまこはある日花屋で不思議な鳥(?)と出会うのですが・・・?可愛いキャラクターが これでもかっ!っ ...
ヲタブロ | 2013/01/10 6:39 PM
たまこまーけっと 第1話 【あの娘はかわいいもち屋の娘】 感想
最初のシーンのイメージ。 けいおん! ですよね〜 ところで、バトンを空に投げて頭にぶつけるシーンを見たのはCCさくらから見ていない気がしますw たまこまーけっと (1) [Blu-ray](2013/03/20)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2013/01/10 5:23 PM
たまこまーけっと 第1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」
ペッタンコしたい  いよいよ始まりました「たまこまーけっと」。京アニ作品ということで期待している方も多いでしょう。今回は、京都の商店街にある、お餅屋さんを舞台に繰 ...
ささやんにっき | 2013/01/10 4:04 PM
たまこまーけっと 第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘
主人公・北白川 たまこはうさぎ山商店街にある餅屋のたまやの娘の女子高生。 オカマの店員・花瀬 かおるがいる花屋のフローリストプリンセスで、花に紛れた変な鳥を発見。 ...
ゲーム漬け | 2013/01/10 1:20 PM
たまこまーけっと第1話『あの娘はかわいいもち屋の娘』の感想レビュー
京アニの新作ということで期待されている方も多いのではないかと思われる本作ですが、期待以上に細かくぬるぬる動く絵が流石でしたね。 とりあえず、あんこちゃんぺろぺ(ry 鳥がしゃべったり、南の国の王子(実在)が出てきたりと、普通の商店街を舞台にしたハート
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2013/01/10 1:06 PM
[新]たまこまーけっと 第1話
[新]たまこまーけっと 第1話 『あの娘はかわいいもち屋の娘』 ≪あらすじ≫ どういう訳だかやって来た、見知らぬ町の商店街。 旅の途中で会ったのは、なぜか、もち屋の娘でした。 (公式HP STORY抜粋) ...
刹那的虹色世界 | 2013/01/10 1:02 PM
たまこまーけっと 第1話  『あの娘はかわいいもち屋の娘』 感想
商店街という、リアルなようなファンタジーのようなセカイ。 たまこまーけっと 第1話  『あの娘はかわいいもち屋の娘』 のレビューです。
メルクマール | 2013/01/10 12:44 PM
第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘
学校法人聖母女学院のHPにみんなアクセスとかするんだろうか……。
雨晴時曇 | 2013/01/10 12:10 PM
新作アニメ たまこまーけっと 第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘 レビュー
主人公・北白川たまこが友人の常磐みどりと牧野かんなと キャッキャしながら冬の街を下校している姿… うぉおお、この雰囲気、けいおんを思い出すわー 海が青いぞ…花が綺麗だぞ… チューベローズ畑で居眠りしてしまった鳥はそのまま 花と一緒に収穫され、箱詰めにな
ゴマーズ GOMARZ | 2013/01/10 11:17 AM
たまこまーけっと TokyoMX(1/09)#01新
第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘 公式サイトからどういう訳だかやって来た、見知らぬ町の商店街。 旅の途中で会ったのは、なぜか、もち屋の娘でした。 クリス餅・ツリーってどうかな?友達と学校帰りのたまこ。終業式で町内のうさぎ山商店街でお買い物。花屋で鳥と出
ぬる〜くまったりと | 2013/01/10 11:15 AM
たまこまーけっと 第1話
何だかほのぼのとしたアニメが始まりました。 主人公・北白川たまこ(CV:洲崎綾)は、うさぎ山商店街にある餅屋「たまや」の娘で高校1年生です。 友人とバトン部に所属していて、帰りには商店街の色んな...
ぷち丸くんの日常日記 | 2013/01/10 10:59 AM
たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」
期待の京アニの新作。 ほっこりするオリジナル作品♪  かわいいもち屋の娘と商店街でも人気の北白川たまこ。  性格や言動が「けいおん!」の唯みたいで可愛いですね〜。 花屋で、花に紛れていた言葉をしゃべる謎の鳥に出会ったのが運の尽き(笑) 気に
空 と 夏 の 間 ... | 2013/01/10 10:09 AM
たまこまーけっと 1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」
餅屋の娘・たまこと鳥が繰り広げる日常劇。 TVアニメーション「たまこまーけっと」オープニングテーマ ドラマチックマーケットライド(2013/01/25)北白川たまこ(CV:洲崎綾)商品詳細を見る
新しい世界へ・・・ | 2013/01/10 10:01 AM
『たまこまーけっと』#1「あの娘はかわいいもち屋の娘」
たまこまーけっと (1) [Blu-ray](2013/03/20)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る 「ダメだぜ、俺に惚れちゃ」 餅屋「たまや」の娘・北白川たまこは「うさぎ山商店街」のアイドル的存在。 彼女の誕生日である大晦日には盛大に祝ってやろうと周りは相談していたのだ
ジャスタウェイの日記☆ | 2013/01/10 9:28 AM
たまこまーけっと 第1話 あらすじ感想「あ...
可愛いもち屋の娘〜♪今期の注目度NO.1ともいえる京アニ作品。今回はオリジナルという事で、楽しみにしてました!!うさぎ山商店街にあるお餅屋の娘・たまこは、お餅が大好きな高校...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2013/01/10 9:12 AM
たまこまーけっと 第1話 あらすじ感想「あの娘はかわいいもち屋の娘」
可愛いもち屋の娘〜♪ 今期の注目度NO.1ともいえる京アニ作品。 今回はオリジナルという事で、楽しみにしてました!! うさぎ山商店街にあるお餅屋の娘・たまこは、お餅が大好きな高校一年生。 学校では、友人のみどりとカンナとともにバトン部に所属し、楽
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2013/01/10 9:12 AM
たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」
今期一番の注目作と思われる本作。 声優陣はメインキャラに若手を起用、脇をベテランで固めて盤石の体制。 作画や構成はさすが京アニクオリティでしたね。 ちょっとした仕草の描き方は相変わらず上手いです...
のらりんすけっち | 2013/01/10 8:48 AM
【2013年冬アニメ第2弾】『たまこまーけっと』第1話レビュー(『監督:山田尚子×キャラデザ:堀口悠紀子×構成:吉田玲子』『けいおん!』のスタッフが集結!ほのぼのまったりな感じが心地よいです!)
      一言感想 :   けいおん!× Gu-Gu-ガンモ       ってかんじですね!なんだか ほのぼのまったりな感じが心地よいです!     正直 京アニオリジナルなので心配 しましたが・・・ 異世界モ
私的UrawaReds&SubCul | 2013/01/10 8:17 AM
1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」感想予定
花屋の女装店員と、たまこの風呂をのぞいたりする鳥が可笑しかったです。
アルナのいい加減なブログ2 | 2013/01/10 6:36 AM
たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」
たまこまーけっとの第1話を見ました。 第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘 うさぎ山商店街にあるもち屋の娘である北白川たまこは商店街の人々に愛され、感謝しながら毎日幸せな日々を送っていた。 大晦...
MAGI☆の日記 | 2013/01/10 5:41 AM
たまこまーけっと 第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘  〜
たまこまーけっと 第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘  〜 北白川たまこの自宅に人の言葉を放す、高飛車な鳥がやってくるのだが、 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース | 2013/01/10 5:03 AM
たまこまーけっと 第一話「かわいい北白川たまこ、変態なデラ・モチマッヅィ!」感想レビュー
  ついに始まりました、期待の京都アニメーションの新作「たまこまーけっと」!!あのけいおん!の山田尚子監督、シリーズ構成に吉田玲子、キャラクターデザインに堀口悠紀子で、『けいおん!』のスタッフ...
あきひろのコミックニュース | 2013/01/10 4:43 AM
たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」あらすじ感想
2013年1月開始アニメ(冬新番組)感想「たまこマーケット」。中二病に続く京アニのオリジナル新作アニメ、しかもけいおん!のスタッフが再結集ということで、放送前から楽しみにしていました〜。この作品もまた話題作になるんでしょうか&hellip;?
コツコツ一直線 | 2013/01/10 3:51 AM
たまこまーけっと 第1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」
あの娘はかわいいもち屋の娘! そのキャッチフレーズがやたら気になっていた本作w ということでたまこまーけっと放送スタート!昨年は氷菓と中二病両方で大いに楽しませてくれた京アニ制作ということで注目してたけど流石にキャラ表情の作り方が抜群で初回からその
ムメイサの隠れ家 | 2013/01/10 3:05 AM
たまこまーけっと #01 「あの娘はかわいいもち屋の娘」
ここ最近連戦連勝感のある京都アニメーションの新作はオリジナル! ファンタジックでゆるい日常系アニメ「たまこまーけっと」の第1話。 うさぎ山商店街のアイドル、高校一年生の「北白川たまこ(きたしら...
ゆる本 blog | 2013/01/10 2:58 AM
アニメ感想 13/01/09(水) たまこまーけっと #1(新)
たまこまーけっと 第1話(新)『あの娘はかわいいもち屋の娘』新番組です!何本目かはもうめんどくさいので数えてません。京アニのオリジナルということで、注目作品です。商店街 ...
ニコパクブログ7号館 | 2013/01/10 2:17 AM
たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」感想
俺に惚れちゃダメだぜっ☆ 空が青いぜ!海も青いぜ!鳥が喋ったぜ! 鳥さんが主人公なの〜?(((o(*゚▽゚*)o))) 鳥が餅屋の女の子をストーカーする話かっ!(; ・`д・´) 由緒正しい鳥の王国の王子様デラ・モ...
空色きゃんでぃ | 2013/01/10 2:01 AM
たまこまーけっと 第01話「あの娘はかわいいもち屋の娘」
で、モチマッヅィって何者なのさ(笑)
記憶のかけら*Next | 2013/01/10 1:54 AM
たまこまーけっと #01
『あの娘はかわいいもち屋の娘』
ぐ〜たらにっき | 2013/01/10 1:37 AM
たまこまーけっと 1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」感想
たまこまーけっと 1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」
気の向くままに | 2013/01/10 1:18 AM

ラジオ、始めました。
ラジオの掲示板

秋ぐらいに

放送リンク
今期アニメ視聴予定表
subcul 70がボーダー




■Fate/stay night Unlimited Blade Works
感想・考察はここ
■涼宮ハルヒの消失
感想・考察はここ



ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんが
毎週水曜日23:00〜生ラジオや
ポッドキャスト放送をしております
アニメについて熱く語っていたり
様々なコーナーを催しております
ぜひぜひ聞いてみてください!

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
アーカイブ

OTHERS


TOPにある画像はフリー画像より
利用させて頂いています
著作権につきましては
著作権者に帰属します
2007/03/15開設
前サイト2005/10/4開設




相互リンク大募集!ブログパーツ
TB・コメントも気軽にどうぞ
プロフィール
最新記事
リンク
カテゴリー
最新コメント
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想
    subcul (08/10)
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想
    名無しん (08/10)
  • [終]はたらく魔王さま! #13「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」感想
    アニメ調査室(仮) (07/13)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    subcul (06/02)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    AlanSmithee (06/02)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    subcul (06/01)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    サルサ (06/01)
  • リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
    subcul (03/25)
  • リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
    東洋 (03/25)
  • たまこまーけっと #11「まさかあの娘がプリンセス」感想
    subcul (03/21)
最新トラックバック
"カウンター"
[PR] <自動車保険 比較>