サブカルなんて言わせない!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |この記事のLink→ | - | -
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ

たまこまーけっと #2「恋の花咲くバレンタイン」感想

真価が問われる第二話
餅屋らしい?家族トークですね
餅を売り出すアイデアって難しいね、餅はあのままだからこそいいんだよね

商店街はどこもかしこもバレンタイン・・・かと思いきやどこ吹く風。
昔ながらの商店街は時代に流されないのがいいんだよ
これは餅に共通しているか
バレンタインセールを導入したいと提案し受け入れられるも肝心のお父さんには却下
男の匂いを微塵も感じさせないと思いきや隣の家の幼馴染と糸電話とか!
そういう殿方が居るんじゃねーか!でもこの作品だとそういう方向には行かないな

バレンタインのCMでの着ぐるみかわええ
デレデレのお父さんもチョコを容認しちゃってゆるゆるか!
申し訳なさ程度の恋愛要素もいれて今回は終わり
見ればみるほど深夜帯ではないよなコレ・・・大きなコケ方はしない分、無難ではある・・・
いや、そもそも話で勝負してないんだなこれが・・・
雰囲気アニメ それでいいじゃないか


キャスト
北白川たまこ  洲崎綾
常盤みどり  金子有希
牧野かんな  長妻樹里
鳥  山崎たくみ
北白川あんこ  日高里菜
大路もち蔵  田丸篤志
朝霧史織  山下百合恵
北白川豆大  藤原啓治
北白川福  西村知道
大路吾平  立木文彦
大路道子  雪野五月
「フローリスト プリンセス」花瀬かおる  小野大輔
「星とピエロ」八百比邦夫  辻谷耕史
「うさ湯」湯本長治  津久井教生
「ジャストミート」満村文子  渡辺久美子
「トキワ堂」常盤信彦  家中宏
「さしみ」魚谷隆  成田剣
「さしみ」魚谷真理  日笠陽子
「清水屋」清水富雄  川原慶久
「みやこうどん」白木忠直  野坂尚也

[終]たまこまーけっと |この記事のLink→01:03 | comments(0) | trackbacks(46)
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ
<< さくら荘のペットな彼女 #14「イヴの窓辺とそれぞれの灯り」感想 | main | PSYCHO-PASS サイコパス #13「深淵からの招待」感想 >>

スポンサーサイト

- |この記事のLink→01:03 | - | -
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ










◎たまこまーけっと第2話恋の花咲くバレンタ...
タマコ:アンコシネ‖タマコ、モチヤの娘、ここにいてやることになった。そして、この娘、俺にほれてる※タマコの父はマダオじゃなくて野原ひろしの声だった->タマコ、一番右のや...
ぺろぺろキャンディー | 2013/06/19 7:04 PM
アニメ「たまこまーけっと」第二話みたのだ(ノ)`ω'(ヾ)「恋の花咲くバレンタイン」(ノ)・ω・(ヾ)
こんにちは! たまこまーけっと(∩)´ω`(∩) 第二話「恋の花咲くバレンタイン」を見たのだねー(ノ)´ω`(ヾ) たまこまーけっと (1) [Blu-ray]新品価格 ¥5,238から(2013/1/25 21:11時点) Blu-rayは3月...
きゅーのむにむに日和(ノ)・ω・(ヾ) 〜むにきゅーアフィリエイト〜 | 2013/01/27 10:27 PM
たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」レビュー・感想
・・・誰を好きになってもいいんだよバレンタイン商戦に大忙しの餅屋の娘たまちゃん。“恋する商店街”に巻き起こるそれぞれの想いの行方は・・・?
ヲタブロ | 2013/01/23 12:20 AM
たまこま―けっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」
 ハゲにハゲって言っちゃいけないんだぞ!  ハゲに!  ハゲって言っちゃ!  いけないんだぞおおぅぅ!!(滝涙)  あ、いやいやいやいや、違う違う!まだハゲてないし!ちょっと慎ま...
Old Dancer's BLOG | 2013/01/22 1:13 AM
たまこまーけっと 第2話 「恋の花咲くバレンタイン」
たまこまーけっと 第2話 「恋の花咲くバレンタイン」
SOLILOQUY別館 | 2013/01/18 10:51 PM
たまこまーけっと 第2話 「恋の花咲くバレンタイン」
たまこまーけっと 第2話 「恋の花咲くバレンタイン」 みんな誰かを愛してる 公式HPより 色とりどりの花の中、ひそやかに咲く花もある。どんな想いも花は花。 心に咲いて、愛おしい 暫くここにいてやる事になったーーー 相変わらず、居候のク
SOLILOQUY 2 | 2013/01/18 10:51 PM
たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレン...
たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」みんな誰かを愛してる公式HPより色とりどりの花の中、ひそやかに咲く花もある。どんな想いも花は花。心に咲いて、愛おしい暫...
SOLILOQUY | 2013/01/18 10:51 PM
たまこまーけっと 第2話 「恋の花咲くバレンタイン」
恋煩い...か  もち屋の朝は早い。5時には起きてお手伝いする、たまこちゃん。 ・あんこ姫と同室でした。 ・コンタクトとメガネ併用。 ・情が移らないように名 ...
ささやんにっき | 2013/01/18 3:03 PM
(アニメ感想) たまこまーけっと 第2話 「恋の花咲くバレンタイン」
投稿者・ピッコロ たまこまーけっと (1) [Blu-ray](2013/03/20)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ〜!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピ...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2013/01/18 1:52 PM
たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」
プラグ咥えたらプロジェクターの代用になれるって、いったいどんなスペック持ちなのさ?!(爆) この特殊なプロジェクター機能?はともかく、たまこともち蔵たちで作った商店街CMの後に流れた映像、前回のラストでも少し映りましたけど、ここがやはりモチマッヅィの故
ボヘミアンな京都住まい | 2013/01/18 11:41 AM
たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」
たまこまーけっとOP「ドラマチックマーケットライド」『誰が誰を好きになっても良いんだよ』 監督:山田尚子 シリーズ構成:吉田玲子 キャラクターデザイン:堀口悠紀子 アニメーション制作:京都アニメーション 北白川たまこ:洲崎綾   常盤みどり:金子
明善的な見方 | 2013/01/18 12:11 AM
たまこまーけっと 2話 走るみどりと恋心
たまこまーけっと2話の感想です。 いや〜、よかったですね〜!! 左上の看板、 「おだし」 な!! 手作り感たっぷりな 「ようこそ!うさぎ山商店街へ」 の垂れ幕にほっこり。 …していていたら珍妙な店名に吹きだしました
うっかりトーちゃんのま〜ったり日記 | 2013/01/18 12:01 AM
たまこまーけっと #02 「恋の花咲くバレンタイン」
伝えたい、この気持ち どうも、管理人です。例のごとく時間が無くなってきたので、ちょびちょび書き進める方向に進路変更。日が変わるまでに投稿出来てたら…いいなぁ。 会長:「うさぎピョコピョコ」 以下:「「うさぎ山ー!」」  今回の話は、バレンタイン
戯れ言ちゃんねる | 2013/01/17 11:19 PM
たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」
ささみさんと繋がった! 現実だとあと1か月先ですけどね TVアニメーション「たまこまーけっと」エンディングテーマ ねぐせ(2013/01/25)北白川たまこ(CV:洲崎綾)商品詳細を見る
せーにんの冒険記 | 2013/01/17 10:56 PM
たまこまーけっと 第2話 「恋の花咲くバレンタイン」 感想
先週1話は年末年始だったわけですが、2話の始まりは2月のバレンタインデー これは、1クールで12ヶ月のお話をするということなのでしょうか・・・ 来週3話になったら何月になるのか、時間系列も気になるお話...
積みとゆとりのブログ | 2013/01/17 10:37 PM
思春期乙女症候群【アニメ たまこまーけっと #2】
たまこまーけっと (1) [Blu-ray](2013/03/20)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る アニメ たまこまーけっと 第2話 恋の花咲くバレンタイン 商店街まるっとみな家族な雰囲気 そんなうさぎ山商店街の バレンタインなとある日々のひとコマ
腐った蜜柑は二次元に沈む | 2013/01/17 10:12 PM
たまこまーけっと 2話
一般受けも狙えるのでは…!!と言った矢先に百合展開!w でもまあこれはこれでいいんじゃないかな(笑) 解釈は様々のようなので一般の方は百合という解釈には至らないかもしれませんし。 私も正直百合と...
すとぅるるるのアニメ日和 | 2013/01/17 10:04 PM
たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」あらすじ感想
たまこマーケット、2話でいきなりバレンタイン回。商店街のバレンタインはどうなっていくのでしょうか&hellip;?みどりが誰が好きなのか気になる1話でした。そしてたまこ父マジ萌えキャラ!
コツコツ一直線 | 2013/01/17 9:28 PM
たまこまーけっと 第2話
たまこ(CV:洲崎綾)の朝は早いです。 家業のもち屋のお手伝いですね。 一緒に寝ていた鳥(CV:山崎たくみ)も起きて来て、たまこから出来たての豆餅をもらっていました。 たまこは、鳥にここへ来た目的...
ぷち丸くんの日常日記 | 2013/01/17 9:16 PM
アニメ感想 たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」
恋する商店街
往く先は風に訊け | 2013/01/17 7:49 PM
たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」
脚本:吉田玲子 / 絵コンテ:山田尚子/ 演出:三好一郎 / 作画監督:西屋太志
無限回廊幻想記譚 | 2013/01/17 7:15 PM
たまこまーけっと 第2話 「恋の花咲くバレンタイン」 感想
みんな誰かを愛してる―
wendyの旅路 | 2013/01/17 5:29 PM
たまこまーけっと:2話感想
たまこまーけっとの感想です。 とりとみどり。
しろくろの日常 | 2013/01/17 4:44 PM
たまこまーけっと 第2話 恋の花咲くバレンタイン レビュー
たまこの朝は早い! 起床時刻は5時! あんこはまだ熟睡…幼女の寝顔カワエエエエエエエ あ、鳥もまだ熟睡してると思ったら、たまこが 起きたら、一緒に起きてきた。ちゃっかりもうたまこの 頭の上に乗ってる! おおったまこ、普段は眼鏡着用してるのか…か、カワエ
ゴマーズ GOMARZ | 2013/01/17 1:45 PM
たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」 感想
オモシロカッタデス! コンゴノテンカイガタノシミデス! というわけで2話の感想で〜す。
気ままに歩く〜Free Life〜 | 2013/01/17 12:48 PM
たまこまーけっと第2話『恋の花咲くバレンタイン』の感想レビュー
てっきりラブコメメインのエピソードになるかと思いきや、そんな事はなかったぜ!回でした。 お餅の美味しさを広めるために、商店街を巻き込んでのバレンタイン祭りに精を出すたまこの健気さが可愛らしかったですが、恋の当事者ではなく、街の人々に対しての仕掛け人ポ
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2013/01/17 12:46 PM
たまこまーけっと〜第2話感想〜
「恋の花咲くバレンタイン」 もうすぐバレンタインを迎えるうさぎ山商店街。 朝からこの鳥もさわがしいw たまこは学校へ。 バレンタインの話題になり、かんなはチョコの家の設計を出してきたw さらにみどりは両方からバレンタインをもらったこ
ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 | 2013/01/17 12:19 PM
たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」
バレンタインに商店街をハート色にしよう♪  たまこは商店街を盛り上げようとキグルミ作戦に出ます。 そんな彼女に熱い視線を送るのは…? みどりにスポットが当てられる今回。 百合属性の人は歓喜な展開ですね(笑) キグルミのたまこたちが可愛すぎますw
空 と 夏 の 間 ... | 2013/01/17 11:46 AM
2013年01クール 新作アニメ たまこまーけっと 第02話 雑感
[たまこまーけっと] ブログ村キーワード たまこまーけっと 第02話 「恋の花咲くバレンタイン」 #tamako2013 #ep02 京アニの新作、絵の雰囲気はけいおんっぽくて、キャラクタも好感もてる感じ 聖...
妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2013/01/17 10:23 AM
たまこまーけっと TokyoMX(1/16)#02
第2話 恋の花咲くバレンタイン 公式サイトから色とりどりの花の中、ひそやかに咲く花もある。どんな想いも花は花。 心に咲いて、愛おしい 朝から、店のお手伝いに朝食作りのたまこ。普段はメガネのたまこ。デラ・モチマッヅィは春まで餅屋に居付くらしい。 バレンタイ
ぬる〜くまったりと | 2013/01/17 9:52 AM
『たまこまーけっと』#2「恋の花咲くバレンタイン」
「あれ?うちの商店街、バレンタインの“バ”の字もない!?」 春になるまで「たまや」に居候することにした謎の鳥デラ・モチマッヅィ。 普通にたまこのベッドで一緒に寝てるよ! それで良いのお父さん!?
ジャスタウェイの日記☆ | 2013/01/17 9:25 AM
たまこまーけっと 第2話 あらすじ感想「恋の花咲くバレンタイン」
バレンタイン-------!! 1話目は好感触だった今作。 期待度も高いだけに、今後も話題になりそうですね。 すっかり北白川家に居候を決めてしまったデラ・モチマッジィ。 たまこが自分に惚れていると勘違いしたこの鳥、北白川家の餅が大好物になってしまったよ
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2013/01/17 9:18 AM
たまこまーけっと 第2話 あらすじ感想「...
バレンタイン-------!!1話目は好感触だった今作。期待度も高いだけに、今後も話題になりそうですね。すっかり北白川家に居候を決めてしまったデラ・モチマッジィ。たまこが自分に惚...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2013/01/17 9:18 AM
たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」感想
この前年末だったのにもうバレンタインだ! バレンタインもお餅を売りたい(o・`ω・o) たまこちゃんは商売熱心だな〜(*´ω`*) なにそのもにゅもにゅしてる顔が書いてあるお餅みたいの! かわいい!ほし...
空色きゃんでぃ | 2013/01/17 8:11 AM
たまこまーけっと2話の常磐みどりさんの淡い恋心について(感想)
常盤みどりさんが最高に可愛い。 けいおんの眞鍋和さん以来の衝撃かも。 今回は恋のイベントでもある バレンタインに焦点を当てて みどりさんの淡い恋心を描いていきました。 今回は牧野かんなさんも活躍!  
失われた何か | 2013/01/17 7:19 AM
たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」
ほっこりほんわかいいお話でしたねー(^^) こういうアットホームな雰囲気いいなあ。 鳥の扱いは今回の感じでいいんじゃないかな。 おうちのことも商店街のことも大事にしてるたまちゃんよい子(^^) 意外に...
のらりんすけっち | 2013/01/17 7:03 AM
【ゆるゆり?】『たまこまーけっと』第2話『恋の花咲くバレンタイン』レビュー(今回はバレンタインにまつわるお話でしたが、中盤から『ゆるゆり』展開にw)
      感想 : バレンタインの話だったのに、なんか途中から 『ゆるゆり』 みたいな展開にw       しかも最後の〆が 『誰が誰を好きになっても良いんだよ』 って・・・ 確信犯 でしょw     京ア
私的UrawaReds&SubCul | 2013/01/17 7:00 AM
第2話 恋の花咲くバレンタイン
 デラがたまこに、惚れられてると勘違いしてるのが可笑しかったです。たまこは意外と毒舌だなと思いました。
アルナのいい加減なブログ2 | 2013/01/17 6:09 AM
たまこまーけっと 第02話
関連リンク公式HPWikiPage第2話 恋の花咲くバレンタインうざい鳥の物語w今回はバレンタインですが色っぽい話はあるのかねwたまこはバレンタインということで商店街を巻き込んで色々やろうとするそしてもち蔵の提案でCMを作ることにもち蔵は映研らしいそれにしても商.
まぐ風呂 | 2013/01/17 6:06 AM
たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」
たまこまーけっとの第2話を見ました。 第2話 恋の花咲くバレンタイン バレンタインが近づき、たまこはハート型のお餅を売ろうと提案するが、すぐに父親・豆大に却下されてしまう。 「このままじゃ世...
MAGI☆の日記 | 2013/01/17 5:43 AM
たまこまーけっと 第02話 感想
 たまこまーけっと  第02話 『恋の花咲くバレンタイン』 感想  次のページへ
荒野の出来事 | 2013/01/17 4:05 AM
たまこまーけっと #02 「恋の花咲くバレンタイン」
かわいいもち屋の娘は人語を話す変な鳥と出会った。「たまこまーけっと」の第2話。 って、鳥!隣で寝てんなよ!! 時はすでにバレンタイン、学生ともなれば盛り上がる訳ですが たまこはお餅のバレンタイ...
ゆる本 blog | 2013/01/17 3:14 AM
たまこまーけっと 第2話 「恋の花咲くバレンタイン」
ウサギなたまこがかわゆい! たまこの場合はバニーガールよりもこっちのウサギの方が似合いそうな気がするw ということでたまこま第二話。前回の時点では話自体はまだどうとも言えないという状況だったけど今回はそれも面白くだいぶ作品に引き込まれてきた。OP映像
ムメイサの隠れ家 | 2013/01/17 3:11 AM
アニメ感想 13/01/16(水) たまこまーけっと #2
たまこまーけっと 第2話『恋の花咲くバレンタイン』今回は・・・バレンタインですか。こないだ大晦日だと思ったのにもう2月か。なかなか速いペースで進むのね。そして、相変わら ...
ニコパクブログ7号館 | 2013/01/17 1:56 AM
たまこまーけっと 2話「恋の花咲くバレンタイン」感想
たまこまーけっと 2話 「恋の花咲くバレンタイン」
気の向くままに | 2013/01/17 1:33 AM
たまこまーけっと #02
『恋の花咲くバレンタイン』
ぐ〜たらにっき | 2013/01/17 1:16 AM

ラジオ、始めました。
ラジオの掲示板

秋ぐらいに

放送リンク
今期アニメ視聴予定表
subcul 70がボーダー




■Fate/stay night Unlimited Blade Works
感想・考察はここ
■涼宮ハルヒの消失
感想・考察はここ



ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんが
毎週水曜日23:00〜生ラジオや
ポッドキャスト放送をしております
アニメについて熱く語っていたり
様々なコーナーを催しております
ぜひぜひ聞いてみてください!

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
アーカイブ

OTHERS


TOPにある画像はフリー画像より
利用させて頂いています
著作権につきましては
著作権者に帰属します
2007/03/15開設
前サイト2005/10/4開設




相互リンク大募集!ブログパーツ
TB・コメントも気軽にどうぞ
プロフィール
最新記事
リンク
カテゴリー
最新コメント
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想
    subcul (08/10)
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想
    名無しん (08/10)
  • [終]はたらく魔王さま! #13「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」感想
    アニメ調査室(仮) (07/13)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    subcul (06/02)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    AlanSmithee (06/02)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    subcul (06/01)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    サルサ (06/01)
  • リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
    subcul (03/25)
  • リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
    東洋 (03/25)
  • たまこまーけっと #11「まさかあの娘がプリンセス」感想
    subcul (03/21)
最新トラックバック
"カウンター"
[PR] <自動車保険 比較>