サブカルなんて言わせない!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |この記事のLink→ | - | -
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ

雑記が100件を超えました 6月25日雑記



どう見ても「ドージンワーク」の長菜なじみ以下です
本当にありがとうございました!


書き始めてまだ一週間の奴が調子こきました
全体絵は難しいよ
他にも2、3人考えたのですが一応ボツってことでww

オリジナルって難しいね
いろいろ考えていくと必ず何かのアニメのキャラと被ってしまう
えー、このキャラの名前は決めてません、そもそもこのポーズ何?ww
今後また出てくるかはわかりません(ノ∀`)


話は変わって
ブログ開設から毎日書いてきた雑記
とうとう100件を超えましたww
バカですwwそれよりアニメの感想を書けよww

その前にこの雑記に需要はあるのか?
伝えたい事を書いてるだけのオナニー記事なので自分は満足なのですがww

そもそもアニメ感想ブログの中でこう毎日雑記を書いてる人は少ないと思う
たまに書いてる人を見かけますがそれが正しい!
自分の書きたいときに書くのが本来のあるべき姿だと思う

自分みたいに毎日ニュース見て一人でツッこんでるバカはいないと思いますしw
言いたいこと言ってスッキリすればいいいかな〜なんて


今日のアニメ感想はありません
瀬戸の花嫁も放送中止だしね、さっさと寝ましょう( ´_ゝ`)

今週のランキング
1 魔法少女リリカルなのはStrikerS #11「機動六課のある休日(後編)」感想
2 らき☆すた #10「願望」感想
3 ハヤテのごとく! #11「僕の命の価値はプライスレス」感想
4 sola #10「ユレルマボロシ」感想
5 アイドルマスター XENOGLOSSIA #11「ニヴルヘイム」感想
6 DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #11「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(前編)」感想
7 ながされて藍蘭島 #11「ひゃっこくて、氷とり」感想
8 魔法少女リリカルなのはStrikerS #10「機動六課のある休日(前編)」感想
9 2007年7月〜 第3クールのアニメについて(大阪ver
10 瀬戸の花嫁 #10「鋼鉄の男」感想


アイドルマスターが少し息を吹き返した
なぜか来期のアニメ記事がここに来て急浮上
というかgoogleで上位に検索されるようでしれで来られる方が増えたのが要因
それほど関心も高まってきたという事でしょう


今週のネタバレ雑記
今週はぼやきタイトルが多かったので少なめ
末はピカソか、ビートルズ
「マリオペイント」の攻略本の謳い文句から
子供心にかなり印象に残ってて
「末は博士か大臣か」の方が間違っていると思っていましたww

コロッケでキャベツ忘れたどころじゃないぞっ
キテレツ大百科のED「お料理行進曲」から
某牛肉偽装事件を見て思いついた
コンビニ記事については明日以降になります・・・楽しみにしていた方すいませんorz
まぁいないと思いますがww


web拍手
勢いあまってニコニコプレミアムに登録してしまったwwww byイリス
勢いあまりすぎwww
快適なニコニコ生活へようこそ〜( ´∀`)
自分も鯖が重くなるときはプレミアム入ろうかなぁと一瞬思ってしまう

アキバ系サイト巡回してるとよく見かけるんですがあの商品の積み量はすごいですよね。特に本とか文字通り山積みですよ
見ててすごいですよね〜
日本橋なんか軽く上回りますよ、あれは。
それで全部売れるってんだからウマー(屮゚Д゚)屮ですよねww

ライアーゲーム、3回終了でてっきり第2シーズンくると思ったら・・・ねーよww
これ終わるのか?と思ったら・・・ねーよ展開連発でしたねww
ヨコヤ完全敗北は原作では考えもつかないのですがどうなる事やら・・・

家族にオタクだって隠してるのにCLANNADをやらせたくてしょうがないんですが・・・・・・ギャルゲだからってなめんじゃねぇよっっ!!!ってね
わかる!わかりますよ〜
というかギャルゲーって名前がイカンのですよ
文部科学省推薦図書とかにしたらいいと思うwww


レジ袋を使わないマイバッグ運動、どこの店も主婦たちも協力する気無し 痛いニュース(ノ∀`)
自分は袋は極力貰わないし貰ったとしてもゴミ袋に使う
それでも余ったら自転車のサドル、雨が降ったときの鞄入れ、エチケット袋etc
使い道は幾らでもあると思うし身近なところから環境に気を使っていけばいいと思う
そもそも気を使うっていうかそれが当然、
自分たち人間がどれだけ環境に対して悪影響を与えたんだってね。

来期アニメなにみるか決めた? 2007年夏期アニメ新番組リスト 日刊良スレガイド
自分はひぐらし・スクイズ・ドージンワークに期待!
さぁ一週間なんてあっという間ですよ〜

今日のニコニコ動画

ネ申キタ━━━(゚∀゚)━━━
打ち込みが大好きな自分からすればこれは永久保存版
こういうのできる人って尊敬します


大人気「インストール」全部俺の人がカラオケで一曲熱唱
アカペラとPVも頑張ってもらいたいですねw
雑記 |この記事のLink→23:23 | comments(20) | trackbacks(1)
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ
<< ハヤテのごとく! #13「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」感想 | main | コンビニについてうんだかだー 6月26日雑記 >>

スポンサーサイト

- |この記事のLink→23:23 | - | -
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ
>自分の書きたいときに書くのが本来のあるべき姿
まぁつまりは書きたくなければ書かなくていいのですけどね。
毎日書いているのが正しいというのはどうかと。

こういう雑記って、そのうちネタ切れしそうで、でも毎日というのが義務になって。
そのうち目的と理由が逆転しそうなのが困りものです。
そう言う意味では、毎日続けられているsubculさんは凄いと思いますよ。

>環境に対して悪影響
そもそも、地球温暖化自体人間いなくても今は温暖化が進む時期なんですよね。
確かに人間が温暖化を促進しているのは事実。

でも、結局地球温暖化を防止しようというのは将来の人間達の暮らしのためなんですよね。
それを地球自身のためだなんて言っているように聞こえるのが私は一番偽善に思えて腹立ちます、気に入りません。
別に地球は温暖化した程度で壊れないって。
そもそもジュラ紀〜白亜紀の頃なんて今より無茶苦茶CO2濃度が高くて平均温度も高かったんですから。
halogen | 2007/06/25 7:20 PM
>全体絵は難しいよ
>オリジナルって難しいね
>えー、このキャラの名前は決めてません、そもそもこのポーズ何?ww
>今後また出てくるかはわかりません(ノ∀`)

アクティブなポーズの娘さんですね。
ただでさえ、全体絵は大変なのに、こういった動きのある感じだとことさら、難しくなりますからね。

今後の登場に期待ですね。

>話は変わってブログ開設から毎日書いてきた雑記とうとう100件を超えましたww
>その前にこの雑記に需要はあるのか?
>伝えたい事を書いてるだけのオナニー記事なので自分は満足なのですがww
>そもそもアニメ感想ブログの中でこう毎日雑記を書いてる人は少ないと思う
>たまに書いてる人を見かけますがそれが正しい!
>自分の書きたいときに書くのが本来のあるべき姿だと思う

100件おめでとうございます。
書きたいことを書いてこそ続けられるんですよ。嫌なことは続きませんからね。継続は力になるはずですし。ブログとしては正解ですよ。
自分のペースでこそですから。
コサッタ | 2007/06/25 8:23 PM
イラスト>>
上の丸いのは元気玉ですか?
元気玉を投げつける直前の元気娘
って印象受けましたww

雑記>>
いや普通に面白いですよ!!
うん。ホンマに。
サブカルさんの生きた言葉(ツッコミ)、伝わってます(^^)
それに
バカみたいな記事が良いんです♪
フェイマサー | 2007/06/25 10:06 PM
>halogenさん
>>まぁつまりは書きたくなければ書かなくていいのですけどね。
>>毎日書いているのが正しいというのはどうかと。
毎日書いてるのが正しいとは言っていませんよw
自分が異常だということを強調したいがために言ったつもりだったのですが・・・

>>こういう雑記って、そのうちネタ切れしそうで、でも毎日というのが義務になって。
>>そのうち目的と理由が逆転しそうなのが困りものです。
>>そう言う意味では、毎日続けられているsubculさんは凄いと思いますよ。

タイトルの方はネタ切れしそうですけど中身の方は当分ネタ切れしないと思います。
義務化していくと辛いと思いますよ〜
ブログ書く人の宿命みたいなものかもしれません
早いうちにそれが習慣になっていけば自然と楽しくなってきましたw
ブログの先輩に大それたことを言ってしまい、大変失礼しました。



>>でも、結局地球温暖化を防止しようというのは将来の人間達の暮らしのためなんですよね。
>>それを地球自身のためだなんて言っているように聞こえるのが私は一番偽善に思えて腹立ちます、気に入りません。

うーん、偽善ですか・・・
例えば、例えばですよ
自分が世界を救える能力を持っているとする(厨設定でスイマセン)
時間を止めたり過去に戻ったり・自分が分身できないとして
いい例がスパイダーマン。そうスパイダーマンになったとして
地球上のすべての人を救えますか?

わかってますよ。ゴミ袋を人一人が受け取り拒否したぐらいで
この壮大な地球を救えるなんて思っていません。
「自分は今、環境を救ってるんだ〜エライだろ?」と声高に言ってる方が偽善と言われて仕方ないです。

でもね、自分は・・・自分の正義って言うのかな
出来うる限りのことをしたいって言うか
自分は自分に恥ずかしくない生き方をしていきたいと思っています。
ぶっちゃけエゴですね

ボランティアを笑うことが出来ますか?
将来の暮らしのためかもですが、理想論かもですが
それが一つの自信になればいいんじゃないかなぁ〜


>>そもそも、地球温暖化自体人間いなくても今は温暖化が進む時期なんですよね。
>>確かに人間が温暖化を促進しているのは事実。

>>別に地球は温暖化した程度で壊れないって。
>>そもそもジュラ紀〜白亜紀の頃なんて今より無茶苦茶CO2濃度が高くて平均温度も高かったんですから。

自分はバカですから
どうすればこの危機的状況を変えるとか、もうどうする術もないのかもわかりませんが
だからこそ身近に出来る袋を減らしていこうの運動に協力しているのだと思います。

地球が壊れないのは仮説・・・ですよね。
大げさにテレビで言ってて影響され過ぎかもですがww
「99%は仮説」という本を読んだのですが
何が正しいかは誰にもわからないと思います。


ここまで真剣に議論できましたhalogenさん
本当にありがとうございました。
一介の小さなブログの小さな記事のコメント欄ですが自分の最大限伝えれたかなと。
subcul(管理人) | 2007/06/25 10:12 PM
>コサッタさん
>>アクティブなポーズの娘さんですね。
>>ただでさえ、全体絵は大変なのに、こういった動きのある感じだとことさら、
>>難しくなりますからね。
無駄にアクティブですねww
今度は動きの少ないポージングにしてみます(ノ∀`)

>>今後の登場に期待ですね。
気が向いたら出てくると思いますw

>100件おめでとうございます。
>>書きたいことを書いてこそ続けられるんですよ。嫌なことは続きませんからね。
>>継続は力になるはずですし。ブログとしては正解ですよ。
>>自分のペースでこそですから。
ありがとうございます!
継続は力なり・・・いい言葉ですね〜
これからもマイペースで頑張っていきたいと思います!
subcul(管理人) | 2007/06/25 10:19 PM
>フェイマサーさん
>>上の丸いのは元気玉ですか?
>>元気玉を投げつける直前の元気娘
>>って印象受けましたww
ちょwwそう言われると元気玉に見えてきたww
元気玉投げつけるのに笑っている・・・なんて恐ろしい娘!

>>いや普通に面白いですよ!!
>>うん。ホンマに。
>>サブカルさんの生きた言葉(ツッコミ)、伝わってます(^^)
>>それにバカみたいな記事が良いんです♪
生きた言葉が伝わってくる。そう言ってくれてありがとうございます(ノ∀`)
バカみたいな記事がいいなんて・・・最高の褒め言葉ですww
subcul(管理人) | 2007/06/25 10:28 PM
>自分が異常だということを強調したいがために
あ、これは失礼しました。
申し訳ないです。
自分のところでのコメントでもそうですが、どうも意味を取り違えることが結構多いんですよねぇ。

>うーん、偽善ですか・・・
あ、いや別に袋の受け取り拒否自体は否定しているわけでは無いのですよ。
でもその名目が気にいらないなぁと。

その人がそれで満足している(「自分は今、環境を救ってるんだ〜エライだろ?」といってるとか)のなら、私は別に構わないのです。
単純に気に入らないこといってる奴と認識するだけですから。
私自身他人にどう思われようとあまり気にしない人間なので。

とりあえず、私は「環境を維持したいのは今や少し未来の人間のため」のはずなのに、さも「地球にとって良いことをしている」と言っているのがどうかと思うだけで、やっている行為自体を批判しているわけでは無いのですよ。
要するに、エゴはエゴで構わないのでそれを認めろと。

>危機的状況
危機的、という言い方自体が人間にとっての危機なんですよね。
間違っても地球にとっての危機ではないわけで。

テレビで何を言ってるのか私はあまり知りませんが、壊れないというのは物理敵にと言う意味。
環境だけなら、それこそ6億年前は全球凍結(まだ不確定ですが)だったり、その直後や今から1億年前はもの凄い温暖化だったり。
地球って想像以上に凄まじい環境を経験しているので、正直今の状況なんてたいした問題では無いはずです。
halogen | 2007/06/25 11:03 PM
追記、危機的というのは大多数の生物も含まれますか。
でもこれにしたって私としては偽善的理由付けにしか思えないのではありますが。
仮に今の生物の半数が絶滅しても、それに成り代わる新たな生物が適応放散するだけですから。
実際、過去には海棲生物の種の95%以上が絶滅すると言う悲惨な絶滅事変もあったとされるので。
halogen | 2007/06/25 11:08 PM
>halogenさん
>>あ、これは失礼しました。申し訳ないです。
>>自分のところでのコメントでもそうですが、
>>どうも意味を取り違えることが結構多いんですよねぇ。

いえいえ、勘違いを起こすような書き方をした自分が悪いのですし
以後気をつけたいと思います。


>>単純に気に入らないこといってる奴と認識するだけですから。
>>私自身他人にどう思われようとあまり気にしない人間なので。

なんかそう言われると悲しいなぁ


>>あ、いや別に袋の受け取り拒否自体は否定しているわけでは無いのですよ。
>>でもその名目が気にいらないなぁと。

>>とりあえず、私は「環境を維持したいのは今や少し未来の人間のため」のはずなのに、
>>さも「地球にとって良いことをしている」と言っているのがどうかと思うだけで、
>>やっている行為自体を批判しているわけでは無いのですよ。
>>要するに、エゴはエゴで構わないのでそれを認めろと。

はい、エゴです
環境のため、地球のためと言いながら
結局は自分のためです。自分が可愛くて仕方ありません

これってなんか悲しくないですか・・・
というか、こういうことしてるって外に言ってる時点で
なにか見返り求めてますよね。
何も言わなければよかったのかなぁ


>>危機的、という言い方自体が人間にとっての危機なんですよね。
>>間違っても地球にとっての危機ではないわけで。

その通りですね・・・
冷静に考えれば「自分たち」が危機なのですね

>>テレビで何を言ってるのか私はあまり知りませんが、壊れないというのは物理敵にと言う意味。
>>環境だけなら、それこそ6億年前は全球凍結(まだ不確定ですが)だったり、
>>その直後や今から1億年前はもの凄い温暖化だったり。
>>地球って想像以上に凄まじい環境を経験しているので、
>>正直今の状況なんてたいした問題では無いはずです。

そう言われると温暖化は自然な流れで
それを止める事は地球にとってはあまり関係なく
むしろ止めずに自然の流れに任せた方がいいという事、なのかな。

だから温暖化を止める事はあまり意味がなく
自分たち人間が危機的だからそれをやっているだけで
地球にとっては自然な現象なのだが(追記のような絶滅さえも)
それを環境のため地球のためと言い張り自分たちの行為を美化・正当化している(=偽善)
ということですね。

某大国みたいに京都議定書を抜けてまでも
自国の利益を優先した方がある意味潔いのかもしれません。
もうどうしようもない危機だと言うのならば。

わかりました。自分の認識・知識不足です。
今までうまく騙され続けましたよ。
subcul(管理人) | 2007/06/26 12:11 AM
>これってなんか悲しくないですか・・・
生き物ってそんなものです。
自分が一番可愛いのって自然なことです。
別にそれをそれとして認められれば、全然悪いことじゃないと私は思いますよ。
偽善は嫌いですがエゴは嫌いじゃないですし。

まぁ、他者の気持ちをも考えてあげられるのが人間というのは確かなんでしょうけど。
でも、この場合はそれとは違うと思うんですよねぇ。


>自然の流れ
まぁそこまでたいそうなことを言っているわけでも無いですし、データ上、今までのデータから予測される以上の温暖化の加速度である(=人間の行動がその原因)ことは確かなんでしょうけどね。
何をもって“自然”とするかで、人間の行動も他の動物と同じ、人間としての自然な行動だとするのならば、その結果が温暖化の促進と言う結果に帰ってきてもそれは自然なことかなぁと。
逆に言えば、人間が温暖化を防止しようと躍起になるのもそれはそれで、広い意味では自然なことだと思います。
生物は自己の種を保存し子孫を残そうとするもので、子孫のために最適な環境を維持しようとするのもこれまた自然なこと。
このこと(=将来の自分達のために環境を保全する)自体は私も賛成なんですから

結局、ある意味地球の上で踊らされているだけなのかもしれませんね。
いつ地殻変動やらなにやらで人類が激減したっておかしくないんですからねぇ。
halogen | 2007/06/26 12:59 AM
>halogenさん
>>何をもって“自然”とするかで、人間の行動も他の動物と同じ、人間としての自然な行動だとするのならば、
>>その結果が温暖化の促進と言う結果に帰ってきてもそれは自然なことかなぁと。
>>逆に言えば、人間が温暖化を防止しようと躍起になるのもそれはそれで、
>>広い意味では自然なことだと思います。
>>生物は自己の種を保存し子孫を残そうとするもので、
>>子孫のために最適な環境を維持しようとするのもこれまた自然なこと。
>>このこと(=将来の自分達のために環境を保全する)自体は私も賛成なんですから

何を持って自然、うーん哲学的な話になりそうです。
子孫のためと考えれば少しは明るくなりましたw


>>結局、ある意味地球の上で踊らされているだけなのかもしれませんね。
>>いつ地殻変動やらなにやらで人類が激減したっておかしくないんですからねぇ。

確かに、いつ何が起こっても変じゃないこんな世の中じゃ・・・
いつまでも明日があると思ってちゃいけないかもしれませんね
真の平和っていうのは当分先になりそうです。
subcul(管理人) | 2007/06/26 10:36 PM
えと、完全に出遅れた上での横槍になるのですが。
subculさん、エゴでも何でもいいのでどうか御自分の正義感に則った行動は続けてくださいませ。
まだまだヒヨッ子ですが、一応にも環境学を学ぶ人間からのお願いです。

少なくとも実際に研究している人たちは、上で言われているような地球の歴史規模の大きなうねり・環境変化までどうこうしようなんて考えてません。
ただ、ここ100年ばかりで急激な変化が観測されて、このままでは「大きなうねり」より遥かに早く今の生態系が生きていけない状態になってしまうので、どうにかしようと言っているだけです。

要は、普通なら80歳まで生きるであろう人間が20歳くらいでガンになり、しかし幸運にも早期発見出来たのでさっさと手術してしまおうと言っているだけです。
人間いつかは死にますが、だからって20歳そこそこで治せる病気を治さずに死ぬ人間はいないでしょう。
それと同じで、「大きなうねり」からは逃れられないからと言って今の状況を放って置くなんてナンセンスというだけです。
東西南北 | 2007/06/27 12:28 AM
あと、「地球を守ろう」は確かに間違いですが、「環境を守ろう」は正しいですので、お間違えなきよう。
人間が今直接的にやっているのが「環境を守ろう」、それで間接的に「自分達を守ろう」としている。
ただ、それは「地球を守ろう」には繋がらないと。それだけの話です。

で、それは確かに自分達の為ですが、本当に「環境を守る」事を目的に動いている人達だって沢山います。
分かり安いところなら、絶滅危惧種を懸命に保護している人達とか。
subculさんの行動は、自分の為はもちろんとしてこういう方々への後押しにもなっていると思ってくださって良いんです。
ですので、是非とも続けて行って下さい。

↑こういうのも「自己満足」なんて言う人もいますが、そんな事言ってたら何も出来ませんのでw
東西南北 | 2007/06/27 12:52 AM
>東西南北さん
>>えと、完全に出遅れた上での横槍になるのですが。
いえいえ、お気になさらず

>>subculさん、エゴでも何でもいいので
>>どうか御自分の正義感に則った行動は続けてくださいませ。
>>まだまだヒヨッ子ですが、一応にも環境学を学ぶ人間からのお願いです。

そう言って下さり自分の行為に大変自信を持つことが出来ました。

>>要は、普通なら80歳まで生きるであろう人間が20歳くらいでガンになり、
>>しかし幸運にも早期発見出来たのでさっさと手術してしまおうと言っているだけです。
>>人間いつかは死にますが、だからって20歳そこそこで治せる病気を
>>治さずに死ぬ人間はいないでしょう。
>>それと同じで、「大きなうねり」からは逃れられないからと言って
>>今の状況を放って置くなんてナンセンスというだけです。

ごもっともです。
halogenさんの言うとおり、自然な流れに抵抗する事は
どうしようもありませんが
この状況は少しでも改善できるならするに越した事無いですね


>>人間が今直接的にやっているのが「環境を守ろう」、
>>それで間接的に「自分達を守ろう」としている。
>>ただ、それは「地球を守ろう」には繋がらないと。それだけの話です。

わかりやすい例をどうもです
間接的に「自分たちを守ろう」
地球を助けるは言い過ぎた表現ということですね


>>で、それは確かに自分達の為ですが、
>>本当に「環境を守る」事を目的に動いている人達だって沢山います。
>>分かり易いところなら、絶滅危惧種を懸命に保護している人達とか。
>>subculさんの行動は、自分の為はもちろんとしてこういう方々への
>>後押しにもなっていると思ってくださって良いんです。
>>ですので、是非とも続けて行って下さい。

はい(ノ∀`)
自分の小さな行為がどのように発展するかはわかりませんが
今後も続けていきたいと思います

ここまで真剣にお付き合いしてくださり
ありがとうございますm(_ _)m
subcul(管理人) | 2007/06/27 3:23 AM
とりあえず、私はよほど極端なことで無い限り誰のどんな行為もやれともやめろとも言うつもりは無いです。
それぞれ考えあっての個人の判断ですからね。

しかし、「絶滅危惧種を懸命に保護」とはまた気に入らない単語が・・・(苦笑)。


最後にひとつ気になったのでこれだけ。

>だからって20歳そこそこで治せる病気を治さずに死ぬ人間はいないでしょう
これも、まさに“人間”だからこそなんですよねぇ。
他の生き物だとこういう発想すらしえないわけで。
病気の仲間は足手まといだからと見捨てる動物も多々。

そのなかで、助けようと出来るのはそれが出来るだけの力を持った者ならではという気がします。
もちろん、その力を自分達のために有効に使うのは当然の、良い事だと思いますけどね。
halogen | 2007/06/27 4:33 AM
>halogenさん
>>とりあえず、私はよほど極端なことで無い限り誰のどんな行為もやれともやめろとも言うつもりは無いです。
>>それぞれ考えあっての個人の判断ですからね。

誰にも止めることは、出来ないでしょうねぇ
大きなお世話みたいなことになりますし
地球を破壊するみたいな人が出てこない限りはいい、かなw

>>しかし、「絶滅危惧種を懸命に保護」とはまた気に入らない単語が・・・(苦笑)。

それは絶滅危惧種からすれば
誰も頼んでないし何を勝手に保護してんだ
自分たちの興味からの行為だろ?ってことですか・・・
これもまぁ誰にも止める事が出来ない行為、かな

>>そのなかで、助けようと出来るのはそれが出来るだけの力を持った者ならではという気がします。
>>もちろん、その力を自分達のために有効に使うのは当然の、良い事だと思いますけどね。

人間だからこそ、「他を助けるって気持ちは人間だけが持っている」って
言ったら言い過ぎかもですが
そういう感情は大切にしないといけないのかもしれませんね
エゴでもいいのですが
病人にしろ、弱者にしろ、環境にしろね。
subcul(管理人) | 2007/06/27 6:19 PM
これ以上引っ張る気は無かったのですが、間違った受け止め方をされるのは嫌なのでこれだけ。
引っ張りすぎて申し訳ないですけども。

>誰も頼んでないし何を勝手に保護してんだ
ちょっと違いますね。
危惧種視点から見ても、種を残して生きたいと言う生物本能から考えれば救ってもらえるのはうれしいことではあるのかな、とは思うので。

問題は、“絶滅危惧種を絶滅から救うことが地球のためだと思っている、自分達は善い行いをしていると思っている(と傍から見える)”点です。
「興味からの行為だろ?」というのはあってますが。
環境問題が地球のためだとか言っているのが嫌いだと言うのと同じなのですよ。
halogen | 2007/06/27 9:34 PM
>halogenさん
>>引っ張りすぎて申し訳ないですけども。
いえいえ、全然構いません
むしろ真剣に議論してもらって嬉しいぐらいです。

>>危惧種視点から見ても、種を残して生きたいと言う生物本能から考えれば救ってもらえるのは
>>うれしいことではあるのかな、とは思うので。
意味をはき違ってしまい
これは大変失礼しました。
論点は誰のためなのか、ですね


>>問題は、“絶滅危惧種を絶滅から救うことが地球のためだと思っている、
>>自分達は善い行いをしていると思っている(と傍から見える)”点です。
>>「興味からの行為だろ?」というのはあってますが。
>>環境問題が地球のためだとか言っているのが嫌いだと言うのと同じなのですよ。
なるほど、なるほど。
大義名分が曖昧でいてはいけませんね。
地球のためって難しいものですね。
subcul(管理人) | 2007/06/27 10:38 PM
あらぁ・・・。これはまた、何と言ったものか(苦笑

いや、何も言わない事にします。俺もあんまり引っ張りたくはないので。
何か言ったら、即レスが飛んでくるのは目に見えている(笑

今回は、ニュー速の方も合わせて、ホンット人によって色んな考え方があるんだなぁと改めて知る事が出来て良かったです。
そりゃあ環境運動が広まらないわけだw
東西南北 | 2007/06/28 12:37 AM
>東西南北さん
>>今回は、ニュー速の方も合わせて、ホンット人によって色んな考え方があるんだなぁと
>>改めて知る事が出来て良かったです。
自分もこれについてはいろいろと勉強になりました
ニュー速のコメントも見てましたがいろんな考えがあるんだなぁと。

>>そりゃあ環境運動が広まらないわけだw
ですね|ω・`)
なんでかなって自分も思っていましたよ。
subcul(管理人) | 2007/06/28 10:56 PM










ハヤテのごとく コミックス
ハヤテのごとく コミックス
ハヤテのごとく コミックス | 2009/10/23 12:31 PM

ラジオ、始めました。
ラジオの掲示板

秋ぐらいに

放送リンク
今期アニメ視聴予定表
subcul 70がボーダー




■Fate/stay night Unlimited Blade Works
感想・考察はここ
■涼宮ハルヒの消失
感想・考察はここ



ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんが
毎週水曜日23:00〜生ラジオや
ポッドキャスト放送をしております
アニメについて熱く語っていたり
様々なコーナーを催しております
ぜひぜひ聞いてみてください!

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
アーカイブ

OTHERS


TOPにある画像はフリー画像より
利用させて頂いています
著作権につきましては
著作権者に帰属します
2007/03/15開設
前サイト2005/10/4開設




相互リンク大募集!ブログパーツ
TB・コメントも気軽にどうぞ
プロフィール
最新記事
リンク
カテゴリー
最新コメント
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想
    subcul (08/10)
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想
    名無しん (08/10)
  • [終]はたらく魔王さま! #13「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」感想
    アニメ調査室(仮) (07/13)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    subcul (06/02)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    AlanSmithee (06/02)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    subcul (06/01)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    サルサ (06/01)
  • リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
    subcul (03/25)
  • リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
    東洋 (03/25)
  • たまこまーけっと #11「まさかあの娘がプリンセス」感想
    subcul (03/21)
最新トラックバック
"カウンター"
[PR] <自動車保険 比較>