サブカルなんて言わせない!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |この記事のLink→ | - | -
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ

PSYCHO-PASS サイコパス #16「裁きの門」感想

シビュラシステムの中心部へ
ついに狡噛と槙島が邂逅するのか
まんまと陽動作戦に引っかかり屋上に行く狡噛さん あえて乗っかたのか・・・
縢は着実に死亡フラグが構築されていく

シビュラシステムによる社会不平を説き惑わそうとするも
自分なりの正義を貫く縢くん
言わば言うほど、歩みを進めば進むほど あんた死んじゃうよって不安になってくる

屋上では一話の冒頭と同じシーンに繋がる
お互いを誰よりも理解する惹かれ合う二人
似ているように見える二人だがどこで違ったのか。
常守のヘルメット突撃でまさかの逆転 なぜ貴方はヘルメットを持っていたのか・・・
最後は物理で殴るですね分かります

シビュラシステムの秘密を知ってしまった者は消される運命 見るなのタブー
縢くんは結局死んだのか謎ですがあの流れだったらまぁ殺されたでしょう
局長がアンドロイドみたいになってましたがそんなのはどうでも良くて
シビュラシステムとは何だったんでしょうか・・・
何も無かったなら写真に収めるというのはおかしいので「何か」はあったと思いますが。

これまで出てきたキーワードと類似作品のマイノリティリポートから考えるに
機械やネットじゃなくてやっぱ最後はアナログなんだよねという皮肉を効かせるなら
最終決定権を免罪体質者や人体の内なる能力に委ねたシステムのような気がします
それならメタでの警察・裁判官に対する問題提起にはなります。
案外サイコロでも振ってたら面白いですが笑

システム化では犯罪係数によって破壊や公表を邪魔されてしまいます
おっ丁度いい所に免罪体質者の常守さんがいるではないですか! 偶然・・・ではないでしょうね
槙島を殺せなかったそのチャンスを今度こそ取り返す未来、あなたがこの狂った社会構造を変革するのです

公安局という組織についても見直さなければいけない段階になりました
槙島が案外小物っぽい感じになったのはどうしたものか・・・


キャスト
狡噛慎也  関智一
常守朱  花澤香菜
宜野座伸元  野島健児
征陸智己  有本欽隆
縢秀星  石田彰
六合塚弥生  伊藤静
唐之杜志恩  沢城みゆき
槙島聖護  櫻井孝宏

[終]PSYCHO-PASS サイコパス |この記事のLink→05:38 | comments(0) | trackbacks(22)
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ
<< たまこまーけっと #5「一夜を共に過ごしたぜ」感想 | main | ちはやふる2 #5「なほあまりある むかしなりけり」感想 >>

スポンサーサイト

- |この記事のLink→05:38 | - | -
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ










PSYCHO-PASS 第16話迄 & ROBOTICS;NOTES 第16話 感想
木曜日深夜、愛知県ではCBCで琴浦さん→ささみさん@がんばらない→はばないNEX
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 | 2013/02/10 7:05 AM
PSYCHO-PASS サイコパス 第16話「裁きの門」
シュビラシステムの正体とは? 槙島は厚生省ナノタワーに潜入、シュビラシステムの中枢に近づく。 狡噛たちは槙島を止めることができるのか?
空 と 夏 の 間 ... | 2013/02/09 12:41 AM
PSYCHO-PASS 第16話 「裁きの門」 感想
縢、フラグを回収してしまいましたね。 いいキャラだっただけに残念です。 禾生壌宗は、シビュラシステムの一部、番人役だったということかな。 市街の混乱に乗じ、槙島はついに厚生省内部への侵入をはた...
ひえんきゃく | 2013/02/08 10:37 PM
(アニメ感想) PSYCHO-PASS サイコパス 第16話 「裁きの門」
投稿者・ピッコロ PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】(2012/12/21)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る 市街の混乱に乗じ、槙島はついに厚生省内部への侵入をはたす。槙島の真の目的とは果たして...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2013/02/08 10:32 PM
PSYCHO-PASS 第16話「裁きの門」
PSYCHO-PASS 第16話「裁きの門」
SOLILOQUY別館 | 2013/02/08 10:24 PM
PSYCHO-PASS 第16話「裁きの門」
PSYCHO-PASS 第16話「裁きの門」 「さて、パーティーもいよいよ大詰めか」 狡噛と槙島の直接対決。そしてシビュラシステムの秘密が・・・ 公式HPより 市街の混乱に乗じ、槙島はつい...
SOLILOQUY 2 | 2013/02/08 10:24 PM
PSYCHO-PASS第16話「裁きの門」
PSYCHO-PASS第16話「裁きの門」「さて、パーティーもいよいよ大詰めか」狡噛と槙島の直接対決。そしてシビュラシステムの秘密が・・・公式HPより市街の混乱に乗じ、槙島はついに厚生...
SOLILOQUY | 2013/02/08 10:21 PM
PSYCHO-PASS 第16話「裁きの門」
『市街の混乱に乗じ、槙島はついに厚生省内部への侵入をはたす。槙島の真の目的とは果たして……。そして、市街地鎮圧から離脱し槙島を追う狡噛、朱、縢。彼らの行く手に、待ち受けるものとは。』 シビュラ...
Spare Time | 2013/02/08 10:04 PM
PSYCHO-PASS サイコパス 第16話「裁きの門」
第16話「裁きの門」 ノナタワーに侵入した槙島とグソン。 電飾消費の大きいタワーの上層部と地下。 どう見てもシビュラの本命は地下ですが、槙島は慎也を誘う出すために自ら囮になる。 それぞれヘル...
いま、お茶いれますね | 2013/02/08 9:14 PM
PSYCHO-PASS(サイコパス) 第16話 あらすじ感想「裁きの門」
星が流れる----------!! NONA TOWER 大量の電力消費があるのは、最上階と地下。 地下は4階までしかないという表示になっているのだが・・・チェ曰く、設計当初の計画だと、地下は20階まで建設予定になっていたのだとか。 そうなると、本命は地下。 だ
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2013/02/08 7:00 PM
PSYCHO-PASS(サイコパス) 第16話 あらす...
星が流れる----------!!NONATOWER大量の電力消費があるのは、最上階と地下。地下は4階までしかないという表示になっているのだが・・・チェ曰く、設計当初の計画だと、地下は20階ま...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2013/02/08 7:00 PM
PSYCHO-PASS フジ(2/07)#16
第16話 裁きの門 公式サイトから市街の混乱に乗じ、槙島はついに厚生省内部への侵入をはたす。槙島の真の目的とは果たして……。そして、市街地鎮圧から離脱し槙島を追う狡噛、朱、縢。彼らの行く手に、待ち受けるものとは。 Nonaタワーに侵入した槇島とチェ・グソン。
ぬる〜くまったりと | 2013/02/08 6:19 PM
アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」 第16話 裁きの門
PSYCHO-PASS サイコパス VOL.4 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】(2013/03/22)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る やってらんねぇよ、クソが。 「PSYCHO-PASS サイコパス」第16話のあらすじと感想です。 ...
午後に嵐。 | 2013/02/08 5:30 PM
PSYCHO-PASS:16話感想
PSYCHO-PASSの感想です。 1話に繋がり、そしてシビュラの本丸は…。
しろくろの日常 | 2013/02/08 4:31 PM
PSYCHO-PASS 第16話 2/8 あらすじと感想 #pp_anime
 決戦。何か、凄い面白い展開になってきた。  厚生省「NONA TOWER」に急行する狡噛くんたち。その頃、槙島さんとチェ・グソンさんは、電力使用量が大きい二つの箇所を発見していた。一方はタワーの頂上で...
ζ[ZETA] Specium blog | 2013/02/08 4:25 PM
PSYCHO-PASS サイコパス 16話「裁きの門」感想
PSYCHO-PASS サイコパス 16話「裁きの門」 あらすじと感想は「続き」を見てね。
気の向くままに | 2013/02/08 2:46 PM
PSYCHO-PASS サイコパス 第16話「裁きの門」感想
ぱーりぃもいよいよ大詰め!(*>д<) 厚生省ノナタワーで狡噛と槙島の直接対決! シビュラシステムの中枢は地下! マキシマは最上階で狡噛を待ちうけ、チェ・グソンは地下へ…((*゚д゚*)) 二手に分かれる公安メンバー…狡噛さんと常守朱監視官は上へ、かがり
空色きゃんでぃ | 2013/02/08 9:38 AM
『PSYCHO-PASS』#16「裁きの門」
「シュビラシステムの正体が知りたくないのか?」 暴動を囮に、厚生省ノナタワーの侵入に成功した槙島たち。 それを追うように狡噛たちもノナタワーにやってきたが、 暴動が収まらず、応援の見込みはない。 狡噛、朱、縢の3人だけで事に当たることに。
ジャスタウェイの日記☆ | 2013/02/08 9:08 AM
PSYCHO-PASS 16話 裁きの門
敗因がヘルメットアタックとか・・・
日常のぼやき | 2013/02/08 8:42 AM
PSYCHO-PASS サイコパス 第16話 感想
シビュラシステムの正体は結局明かされなかった。 見ただけで暴動が起きるレベルということだから、外見だけでも人道に反しているということだろうか? やっぱ、人間の脳を使った生体コンピューターっぽい気...
深夜アニメ感想ブログ | 2013/02/08 8:21 AM
PSYCHO-PASS -サイコパス- 第16話 感想
PSYCHO-PASS -サイコパス- 第16話「裁きの門」 「二手に別れよう」か。 大義のためには槇島自分の保身も厭わない。 これはかなり厄介ですよね。 いや、でも僕自身も手段はともかくシヴュラに疑...
感想を画像5枚で【アニメ感想】 | 2013/02/08 7:23 AM
PSYCHO-PASS サイコパス 第16話「裁きの門」
PSYCHO-PASS サイコパスの第16話を見ました。 第16話 裁きの門 加速度的に広がっていく混乱の中で装備の少ない慎也達は事態収拾を図るが、公安員を暴動の事態収拾のために人員を割かせた聖護は反体...
MAGI☆の日記 | 2013/02/08 5:55 AM

ラジオ、始めました。
ラジオの掲示板

秋ぐらいに

放送リンク
今期アニメ視聴予定表
subcul 70がボーダー




■Fate/stay night Unlimited Blade Works
感想・考察はここ
■涼宮ハルヒの消失
感想・考察はここ



ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんが
毎週水曜日23:00〜生ラジオや
ポッドキャスト放送をしております
アニメについて熱く語っていたり
様々なコーナーを催しております
ぜひぜひ聞いてみてください!

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
アーカイブ

OTHERS


TOPにある画像はフリー画像より
利用させて頂いています
著作権につきましては
著作権者に帰属します
2007/03/15開設
前サイト2005/10/4開設




相互リンク大募集!ブログパーツ
TB・コメントも気軽にどうぞ
プロフィール
最新記事
リンク
カテゴリー
最新コメント
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想
    subcul (08/10)
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想
    名無しん (08/10)
  • [終]はたらく魔王さま! #13「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」感想
    アニメ調査室(仮) (07/13)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    subcul (06/02)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    AlanSmithee (06/02)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    subcul (06/01)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    サルサ (06/01)
  • リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
    subcul (03/25)
  • リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
    東洋 (03/25)
  • たまこまーけっと #11「まさかあの娘がプリンセス」感想
    subcul (03/21)
最新トラックバック
"カウンター"
[PR] <自動車保険 比較>