サブカルなんて言わせない!



- |この記事のLink→ | - | -
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ

たまこまーけっと #6「俺の背筋も凍ったぜ」感想

人気のない商店街 シャッター街も間近である
季節外れの納涼、肝試しのお話

人気があまりになさ過ぎて人を呼ぼうと話題作りにお化け屋敷を画策するたまこ一同
逆転の発想ですね、これも商店街の為に全力を掛けて素朴に行動するたまこ
そんなこんなで盛り上げていた所、商店街では本当におばけが出てきたとの噂が広まる
たまこの想像外の事で期待が徐々に大きくなってくる

うらめしております という謳い文句は一度は言ってみたいものだ
先生の反応がお約束である
大盛況の成功で終わったお化け屋敷だったが功を奏したのが鳥を使っての噂作りであった
頑張っている、真面目にやっている、純粋な人には影で誰かが見てくれている
現実では残念ながらあまり感じられない徳や恩恵ですが
それらがストーリーとして体現されるのは見ていてスッキリしますね

最後に鳥の変な能力の小出しにより新キャラがやってくる事を示唆
鳥の身の上話が進むみたいですね
これもまた個性が強いキャラクターなんでしょう
たまこはどんなキャラクターでも受け入れ、友達になれる性格だからその辺は安心
そもそも喋る鳥を普通に受け入れた商店街の人だもの、その心配は野暮というものだ


キャスト
北白川たまこ  洲崎綾
常盤みどり  金子有希
牧野かんな  長妻樹里
鳥  山崎たくみ
北白川あんこ  日高里菜
大路もち蔵  田丸篤志
朝霧史織  山下百合恵
北白川豆大  藤原啓治
北白川福  西村知道
大路吾平  立木文彦
大路道子  雪野五月
「フローリスト プリンセス」花瀬かおる  小野大輔
「星とピエロ」八百比邦夫  辻谷耕史
「うさ湯」湯本長治  津久井教生
「ジャストミート」満村文子  渡辺久美子
「トキワ堂」常盤信彦  家中宏
「さしみ」魚谷隆  成田剣
「さしみ」魚谷真理  日笠陽子
「清水屋」清水富雄  川原慶久
「みやこうどん」白木忠直  野坂尚也

[終]たまこまーけっと |この記事のLink→01:17 | comments(0) | trackbacks(41)
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ
<< さくら荘のペットな彼女 #18「宇宙人に初恋」感想 | main | PSYCHO-PASS サイコパス #17「鉄の腸」感想 >>


- |この記事のLink→01:17 | - | -
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ










◎たまこまーけっと第6話俺の背筋も凍ったぜ
タマコ:フフンフン♪}デラ:なんだその石の塊はお地蔵様だよ}敵に投げるにしては重そうだなお願いするんだよ。バチがあたるよ。帰るよ・・・デラちゃん?やっぱり人気ない?[会...
ぺろぺろキャンディー | 2013/08/31 8:27 PM
たまこまーけっと 第6話
たまこまーけっと 第6話、「俺の背筋も凍ったぜ」。 京アニのアニメオリジナル作品です。
おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2013/02/18 11:22 PM
アニメ「たまこまーけっと」第六話みたのだ(ノ)`ω'(ヾ)「俺の背筋も凍ったぜ」(ノ)・ω・(ヾ)
壁]´Д`*)。こんー 壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだ アニメ「たまこマーケット」ε(`-д-´ε)三 第六話「俺の背筋も凍ったぜ」をみたのだねー(。-`ω-)っ たまこまーけっと (3) ...
きゅーのむにむに日和(ノ)・ω・(ヾ) 〜むにきゅーアフィリエイト〜 | 2013/02/16 10:16 PM
たまこまーけっと 第6話「俺の背筋も凍ったぜ」
意外にも策士だったかんながデラを唆して秘密裏に裏工作をやったおかげで盛り上がった納涼イベント。普段はぬぼ〜っとした雰囲気でマイペースな彼女ですけど、やる時はできる子だったんですね。ともあれ、役者が揃っていることもあってか商店街メインのストーリーの方が
ボヘミアンな京都住まい | 2013/02/15 7:18 PM
2013年01クール 新作アニメ たまこまーけっと 第06話 雑感
[たまこまーけっと] ブログ村キーワード たまこまーけっと 第06話 「俺の背筋も凍ったぜ」 #tamako2013 #ep06 京アニの新作、絵の雰囲気はけいおんっぽくて、キャラクタも好感もてる感じ 聖地巡...
妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2013/02/15 9:13 AM
たまこまーけっと 第6話 【俺の背筋も凍ったぜ】 感想
お地蔵様にお祈りする 投げると罰が当たるよ〜 デラの国では石は投げるもんなんですかね? 地蔵の呪いなのか? 今回は不思議回ですね〜 京アニのホラーについても考察したいと思います。 たまこまーけっと (1) [Blu-ray](2013/03/20)洲崎綾、金子有希 他商品詳
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2013/02/15 12:25 AM
たまこまーけっと 第6話 「俺の背筋も凍ったぜ」
たまこまーけっと (1) [Blu-ray]『地の果てまで恨めしてやるぜ♪』 監督:山田尚子 シリーズ構成:吉田玲子 キャラクターデザイン:堀口悠紀子 アニメーション制作:京都アニメーション 北白川たまこ:洲崎綾   常盤みどり:金子有希   牧野かんな:長妻樹
明善的な見方 | 2013/02/15 12:10 AM
たまこまーけっと 第6話 「俺の背筋も凍ったぜ」
たまこまーけっと 第6話 「俺の背筋も凍ったぜ」です。 さて、ここ暫く東京女子流
藍麦のああなんだかなぁ | 2013/02/14 11:44 PM
たまこまーけっと #06 「俺の背筋も凍ったぜ」
真夏の夜の訪問者 どうも、管理人です。またしても、本格的に時間無くなってきたので、少しあっさり目に仕上げる所存。 たまこ:「あんこが来てくれたらこわさ3倍サービス!いや5倍つけよう!」  今回の話は、商店街の納涼企画の話。あえて言おう、JKが〜とい
戯れ言ちゃんねる | 2013/02/14 11:09 PM
たまこまーけっと 6話 (商店街の皆さんに)俺の背筋も凍ったぜ
たまこまーけっと6話を見ましたーっ。 いやー、良かったですね。 マイメジャーかんなちゃんな!! かんな 測ります!! さすが大工の娘さん! 大道具作成となれば血が騒ぐってトコでしょうか。 一発で必要なダンボ
うっかりトーちゃんのま〜ったり日記 | 2013/02/14 11:03 PM
たまこまーけっと 第6話 「俺の背筋も凍ったぜ」 感想
恨めしてやる、恨めしてやるぞ―
wendyの旅路 | 2013/02/14 8:11 PM
たまこまーけっと 第6話 俺の背筋も凍ったぜ レビュー
たまこがお地蔵さんの掃除をしていると、デラちゃんが 何だそれはと訊いてきたのでお地蔵さんの説明をするたまこ。 たまこ「なにかあった時に子供達を守ってくれるんだよ〜」 デラ 「ほお、これが…しかし、敵に投げつけるにしては重そうだな」 投げちゃダメww
ゴマーズ GOMARZ | 2013/02/14 8:03 PM
たまこまーけっと 第6話「俺の背筋も凍ったぜ」
脚本:横手美智子 / 絵コンテ・演出:河浪栄作 / 作画監督:引山佳代 夏休みの
無限回廊幻想記譚 | 2013/02/14 7:58 PM
たまこまーけっと 第6話感想「俺の背筋も凍ったぜ」
夏らしくお化け屋敷で商店街を盛り上げるお話でしたけど、大活躍でしたねかんなちゃんは、鳥さんを上手く使ってお化け屋敷を大成功させる為に仕組んでいたとは策士ですな、 たまこはお化け屋敷を提案していたけどあのポスターの意図が全然判らないぞ、どう見ても納豆を
二次元アニメ | 2013/02/14 4:50 PM
たまこまーけっと 第6話「俺の背筋も凍ったぜ」レビュー・感想
かんな、測ります!夏も真っ盛り、人通りの少ない商店街を盛り上げようと暑気払いお化け屋敷の企画を持ちこむたまちゃん、ですが・・・今回は策士かんなちゃんが大活躍♪
ヲタブロ | 2013/02/14 2:31 PM
たまこまーけっと:6話感想
たまこまーけっとの感想です。 夏といえばお化け屋敷。
しろくろの日常 | 2013/02/14 1:30 PM
たまこまーけっと第6話『俺の背筋も凍ったぜ』の感想レビュー
結構、脈絡もなくホラー回wでした。 お化け屋敷は、ぶっちゃけ作るのに手間がかかりすぎたり人手がめっちゃ必要なので、3〜4人で回すのはほぼ絶望的だと高校の文化祭の経験から思ってしまうのですが、そこはかんなさんマジダンボール乙女!という事でw あたたかく
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2013/02/14 12:54 PM
たまこまーけっと〜第6話感想〜
「俺の背筋も凍ったぜ」 夏休みの最中、商店街を盛り上げるためにたまこはお化け屋敷をやることを提案する。 そして、たまこと仲間も集まり準備を進めていくことに。 デラさん鳥なのにコーヒー好きなんだなw お化け屋敷をやる場所も決まり、「かん
ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 | 2013/02/14 12:15 PM
たまこまーけっと 第6話「俺の背筋も凍ったぜ」感想
地の果てまでうらめしてやるぜ!ヘ(゚∀゚ヘ)))))〜 うさぎ山商店街納涼企画! 商店街でお化け屋敷やるんですよ(o・`ω・o)! 夏枯れを吹っ飛ばせ! 納豆のおばけ?きふねちゃん? かわいい(*´∀`*)たまこ...
空色きゃんでぃ | 2013/02/14 12:12 PM
第6話 俺の背筋も凍ったぜ
やっぱ恋愛より商店街メインのお話の方が面白いじゃないですか!
雨晴時曇 | 2013/02/14 12:04 PM
たまこまーけっと 第6話「俺の背筋も凍ったぜ」 感想
みんな可愛いんだけど・・・。 今回も平常運転だったわけですが、 なんか物足りない感じです。
気ままに歩く〜Free Life〜 | 2013/02/14 11:52 AM
たまこまーけっと 第6話
夏休みのうさぎ山商店街は、あまりの暑さのためにお客さんもまばらです。 たまこ(CV:洲崎綾)は、感心なことに地元のお地蔵さんを大切にして掃除をしていました。 鳥(CV:山崎たくみ)は、お地蔵さんを...
ぷち丸くんの日常日記 | 2013/02/14 11:13 AM
たまこまーけっと TokyoMX(2/13)#06
第6話 俺の背筋も凍ったぜ 公式サイトから夏休み。暑い日が続いているため、商店街はいつもより人足が少ない。 たまこはお客さんを呼び込むため「商店街でお化け屋敷をやりたい」と提案する。 お化け屋敷制作を頑張るたまこ達だったが、商店街では不思議な 現象が次々
ぬる〜くまったりと | 2013/02/14 10:17 AM
たまこまーけっと 第6話 あらすじ感想「俺の背筋も凍ったぜ」
お地蔵様の罰---------!? 夏になり、人通りが少なくなったうさぎ山商店街。 そこでたまこが企画したのは「お化け屋敷」 これで暑さを吹き飛ばそうという事で、準備を進めるたまこたち。 だが・・・火の玉を二つも見たという豆大。 血まみれのサラリーマン
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2013/02/14 9:20 AM
たまこまーけっと 第6話 あらすじ感想「...
お地蔵様の罰---------!?夏になり、人通りが少なくなったうさぎ山商店街。そこでたまこが企画したのは「お化け屋敷」これで暑さを吹き飛ばそうという事で、準備を進めるたまこたち。...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2013/02/14 9:20 AM
『たまこまーけっと』#6「俺の背筋も凍ったぜ」
「この商店街で何かが起こっている…!?」 たまこからお地蔵様の説明を聞きつつも、 これを「敵に投げるもの」といってしまうデラ。 そんなことをしたら罰が当たると説明してあげると、今度はひどく感銘を受けてる様子。 そんなデラをよそに、たまこは夏休みの商
ジャスタウェイの日記☆ | 2013/02/14 9:13 AM
【うらめしてる?】『たまこまーけっと』6話『俺の背筋も凍ったぜ』レビュー(今回は『きもだめし』回でした!あと作画監督は新鋭の『引山佳代』さんでしたが特徴のある作画で面白かったです)
    感想 : 今回は 商店街&たまこ企画 の 『きもだめし回』 でしたが 面白かったですw   ただ、お化けより 『しゃべる鳥』のデラの方が怖い と思うのですけどそこは ツッコんだらダメ だんですかねw?   脚本は 『横手美智子
私的UrawaReds&SubCul | 2013/02/14 8:32 AM
たまこまーけっと 第6話「俺の背筋も凍ったぜ」
なんてかわいいおばけ屋敷♪ 雰囲気はよく出てましたが、肝心のおばけが全然こわくにゃい^^; でも先生とデラちゃんがこわがってくれたので大盛況。 なんと、入場するとたまちゃんと握手!がもれなくついてき...
のらりんすけっち | 2013/02/14 8:27 AM
たまこまーけっと 第06話 感想
 たまこまーけっと  第06話 『俺の背筋も凍ったぜ』 感想  次のページへ
荒野の出来事 | 2013/02/14 8:16 AM
たまこまーけっと 第6話 感想
たまこまーけっと 第6話 「俺の背筋も凍ったぜ」 お地蔵様にお祈りするたまこ 確かに海外に人から見たら、石にお祈りしてるのって不思議なのかな? でも、偶像崇拝って結構世界各国でおこなわれて...
感想を時系列で【アニメ感想】 | 2013/02/14 7:33 AM
たまこまーけっと 第06話
関連リンク公式HPWikiPage第6話 俺の背筋も凍ったぜ今回は夏ということで肝試しそれにしても時間が過ぎるの早いなw帰省やなにやらかわからないけども商店街に全然人がいないそれに危機感を覚えたたまこはいつものメンバー達と肝試しをしようと計画もちろん商店街を巻.
まぐ風呂 | 2013/02/14 7:12 AM
6話「俺の背筋も凍ったぜ」感想
 デラが特殊な性癖の持ち主とか言うのと、史織が鳥の人の声が、一番怖かったというのが可笑しかったです。
アルナのいい加減なブログ2 | 2013/02/14 5:41 AM
たまこまーけっと 第6話「俺の背筋も凍ったぜ」
たまこまーけっとの第6話を見ました。 第6話 俺の背筋も凍ったぜ お地蔵様に手を合わせたたまこは商店街に人気がないことに気付き、夏の暑さで減ってしまった商店街にくるお客さんを取り戻そうとお...
MAGI☆の日記 | 2013/02/14 5:41 AM
たまこまーけっと  〜  第6話 俺の背筋も凍ったぜ
たまこまーけっと 第1話 〜  第6話 俺の背筋も凍ったぜ 北白川たまこの自宅に人の言葉を放す、高飛車な鳥がやってくるのだが、 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース | 2013/02/14 4:51 AM
たまこまーけっと 第6話
第6話 俺の背筋も凍ったぜ 作品関連リンク TVアニメ公式サイト 京都アニメーション たまこまーけっと(関連商品を検索) [画像] TVアニメ「たまこまーけっと」キャラクターソングアルバム twinkle ride CD 人通りの少ない商店街を見て、お化け屋敷を企画するたまこ
桃色のティータイム | 2013/02/14 4:47 AM
たまこまーけっと #06 「俺の背筋も凍ったぜ」
こんなに可愛い子ばかりのお化け屋敷なら是非とも行ってみたい!! 「たまこまーけっと」の第6話。 夏真っ盛り、ふと商店街の人出が減っていることに気づいたたまこは 商店街の企画としてお化け屋敷を提...
ゆる本 blog | 2013/02/14 2:44 AM
たまこまーけっと 第6話 「俺の背筋も凍ったぜ」
「やっぱり・・・!人気・・・無い?」 たまこがお地蔵様の掃除から帰宅する場面の作画の雰囲気がやたらシリアスで何事かと思ったけどただ商店街の人気がないというだけだったw まぁそういう現実はある意味お化けよりも怖いものかもしれない(ノ∀`)
ムメイサの隠れ家 | 2013/02/14 2:39 AM
たまこまーけっと 第6話「俺の背筋も凍ったぜ」あらすじ感想
今回はいつも以上にまったりした1話。夏休み中、商店街を盛り上げるためにお化け屋敷をやることになったたまこ達。お化け屋敷に人は集まるんでしょうか、そして火の玉や血まみれ会社員の謎は&hellip;?久しぶりに商店街の賑やかな雰囲気が味わえる、たまこマーケッ
コツコツ一直線 | 2013/02/14 2:35 AM
アニメ感想 13/02/13(水) たまこまーけっと #6
たまこまーけっと 第6話『俺の背筋も凍ったぜ』今回は・・・お化け屋敷の話でした。なんか珍しくシリアスな雰囲気の話だったのですが・・・まぁ、中身を見たらいつものノリでした ...
ニコパクブログ7号館 | 2013/02/14 2:05 AM
たまこまーけっと 6話「俺の首筋も凍ったぜ」感想
たまこまーけっと 6話「俺の首筋も凍ったぜ」 あらすじと感想は「続き」を見てね。
気の向くままに | 2013/02/14 1:26 AM
たまこまーけっと #06
『俺の背筋も凍ったぜ』
ぐ〜たらにっき | 2013/02/14 1:24 AM

ラジオ、始めました。
ラジオの掲示板

秋ぐらいに

放送リンク
今期アニメ視聴予定表
subcul 70がボーダー




■Fate/stay night Unlimited Blade Works
感想・考察はここ
■涼宮ハルヒの消失
感想・考察はここ



ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんが
毎週水曜日23:00〜生ラジオや
ポッドキャスト放送をしております
アニメについて熱く語っていたり
様々なコーナーを催しております
ぜひぜひ聞いてみてください!

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
アーカイブ

OTHERS


TOPにある画像はフリー画像より
利用させて頂いています
著作権につきましては
著作権者に帰属します
2007/03/15開設
前サイト2005/10/4開設




相互リンク大募集!ブログパーツ
TB・コメントも気軽にどうぞ
プロフィール
最新記事
リンク
カテゴリー
最新コメント
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想
    subcul (08/10)
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想
    名無しん (08/10)
  • [終]はたらく魔王さま! #13「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」感想
    アニメ調査室(仮) (07/13)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    subcul (06/02)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    AlanSmithee (06/02)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    subcul (06/01)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    サルサ (06/01)
  • リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
    subcul (03/25)
  • リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
    東洋 (03/25)
  • たまこまーけっと #11「まさかあの娘がプリンセス」感想
    subcul (03/21)
最新トラックバック
"カウンター"
[PR] <自動車保険 比較>