サブカルなんて言わせない!



- |この記事のLink→ | - | -
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ

進撃の巨人 #7「小さな刃 ――トロスト区攻防戦――」感想

巨人の進撃は続く

立体機動装置の肝であるガスが枯渇しかかっている
その為には中央の本部に行かなければならない
立ち上がる者と戦意を喪失する者

エレンの死を聞いてミカサは落ち込むどころか何か悟りを開いたように今まで以上に冷静になる
そして仲間を鼓舞するかのように挑発をして単騎で突入
かっこいい。もう主人公と名乗ってもいいぐらいだ

一度は死を覚悟したミカサだが細胞レベルで生きたいと願う
そこで奇行種が現れ巨人同士で仲間割れが発生 ふと、エレンは?と考えてしまうが果たして・・・
そこに希望を見出し、死んだ目だったミカサが生き返った!
人類に残されたのは文字通り最後の壁となったがこれからどうなるのか!

奇行種の巨人が現れなかったらそれこそ救いもないからね、お助けアイテムと思えば・・・
緊張感が少し薄れたり、見たいものと違う!って人も居そうではあるが・・・
人間には限界があるんですよ、やられるだけのパニック映画じゃないところをみせてくれ


キャスト
エレン・イェーガー  梶裕貴
ミカサ・アッカーマン  石川由依
アルミン・アルレルト  井上麻里奈
ジャン・キルシュタイン  谷山紀章
アニ・レオンハート  嶋村侑
サシャ・ブラウス  小林ゆう
クリスタ・レンズ  三上枝織
コニー・スプリンガー  下野紘
マルコ・ボット  逢坂良太
ライナー・ブラウン  細谷佳正
ベルトルト・フーバー  橋詰知久
ユミル  藤田咲
ハンネス  藤原啓治

進撃の巨人 |この記事のLink→05:13 | comments(0) | trackbacks(16)
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ
<< とある科学の超電磁砲S #6「あたし…みんなのこと見えてるから」感想 | main | とある科学の超電磁砲S #7「お姉さまの力になりたいですの」感想 >>


- |この記事のLink→05:13 | - | -
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ










進撃の巨人 TokyoMX(5/19)#07
第7話 小さな刃-トロスト区攻防戦3- 公式サイトから一時撤退の鐘が鳴ったものの、立体機動装置用のガスが尽きかけているため、壁を登れないジャン、コニー、アルミンたち訓練兵。そこにミカサが追いつき、補給部隊が籠城した駐屯兵団本部に向かうことを提案する。しか
ぬる〜くまったりと | 2013/05/20 7:54 PM
進撃の巨人 第7話「小さな刃−トロスト区攻防戦3−」
撤退の鐘が鳴ったが、立体機動のガスが尽きかけ壁を登れないアルミンたち訓練兵。 追い付いたミカサが補給部隊が籠城した駐屯兵団本部に向かおと提案するが… そこは多数の巨人たちが群がっていた。 ア...
空 と 夏 の 間 ... | 2013/05/20 1:37 PM
進撃の巨人 第07話 感想
 進撃の巨人  第07話 『小さな刃 ――トロスト区攻防戦?――』 感想  次のページへ
荒野の出来事 | 2013/05/20 3:20 AM
【アニメ】 進撃の巨人 第7話 「小さな刃−トロスト区攻防戦3−」 感想
  俺達は仲間に一人で戦わせろと学んだか!? お前ら本当に腰抜けになっちまうぞ!! 進撃の巨人 第7話 「小さな刃−トロスト区攻防戦3−」  の感想です DVD付き 進撃の巨人(11)限定版 (講談社キャラクターズA)(2013/08/09)諫山 創商品詳細を見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ | 2013/05/20 12:43 AM
進撃の巨人 第7話「小さな刃 ――トロスト区攻防戦3――」
進撃の巨人 第7話「小さな刃 ――トロスト区攻防戦3――」
SOLILOQUY別館 | 2013/05/20 12:08 AM
進撃の巨人第7話「小さな刃――トロスト区攻...
進撃の巨人第7話「小さな刃――トロスト区攻防戦3――」「この世界は残酷だ。そしてとても美しい」エレンが死んだと聞かされたミカサは?あらすじはコチラ前回、触れようかどうしよ...
SOLILOQUY | 2013/05/20 12:08 AM
ヽ(`Д´)ノ巨人に見せ場を取られるヒロイン 〜進撃の巨人 第7話「小さな刃 ――トロスト区攻防戦?――」〜
進撃の巨人 第7話「小さな刃 ――トロスト区攻防戦?――」( ̄Д ̄)ノウイ 『サルでもわかる進巨講座』講師:井上麻里奈【黒板】\_(`・ω・)<ずっとあるんかコレ? デカいのと鎧のせいで領域奪われて兵士になったらデカいの来てモブに喰われてエレンがいれば何
悠遊自適 | 2013/05/19 10:26 PM
進撃の巨人 第7話「小さな刃−トロスト区攻防戦?−」
『一時撤退の鐘が鳴ったものの、立体機動装置用のガスが尽きかけているため、壁を登れないジャン、コニー、アルミンたち訓練兵。そこにミカサが追いつき、補給部隊が籠城した駐屯兵団本部に向かうことを提案す...
Spare Time | 2013/05/19 9:29 PM
進撃の巨人 7話
最近ちょっと暑くなってきましたね。 外を歩くと汗だくになる時があります。 なので部屋の中でまったりと進撃の巨人見てました☆ ミカサがやっぱり好きだー! アルミンにエレンの死を告げられて...
BROMANTIC | 2013/05/19 8:27 PM
進撃の巨人 7話
エレンが希望であったこの作品がエレンなしで進んでいることに 違和感がないというのが不思議ですね。しかし、やはり作品の雰囲気としては エレンのような存在が欲しいところ。そんな中現れた巨人に敵対する...
すとぅるるるのアニメ日和 | 2013/05/19 5:43 PM
進撃の巨人 第7話「小さな刃 -トロスト区攻防戦?-」
第7話「小さな刃 -トロスト区攻防戦?-」 新兵だけを残して本部に戻ろうとする補給部隊の隊長。補給は前線で戦う兵たちの命綱。 自分だけ安全な塀の中に逃げるのか!本心を突かれて動揺する隊長。結局屯田...
いま、お茶いれますね | 2013/05/19 3:56 PM
進撃の巨人 感想 第7話 「小さな刃」 −トロスト区攻防戦3 −
エレンの死を知り,ミカサの心は折れた刃と同様ぽっきり折れる。 アルミンは何もできなかった自分の無力さに絶望し,折れた刃で自決を考える。 サブタイトル通りに,「(折れた)小さな刃」つながりの回でした。 アッという間の30分。「進撃の巨人」は毎回涙が
ひそか日記 | 2013/05/19 3:29 PM
「進撃の巨人」第7話
巨人が、巨人を殺す… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305190001/ 自由への進撃 (通常盤/CD Only)Linked Horizon ポニーキャニオン 2013-07-10売り上げランキング : 61Amazonで詳しく見る by G-Tools
日々“是”精進! ver.F | 2013/05/19 12:26 PM
アニメ「進撃の巨人」第7話 あらすじ感想「小さな刃 ――トロスト区攻防戦3――」
残された希望------------!! 補給兵の現場放棄・・・。 いざ巨人を目の前にして、怖気づいた者が続出。 指揮官まで名目を楯に逃げるようでは無理だろう。 市民の避難は完了し、後は撤退だけだった兵士たちなのに・・・。 なのに、肝心なこの状況で、皆
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2013/05/19 8:17 AM
アニメ「進撃の巨人」第7話 あらすじ感想...
残された希望-----------!!補給兵の現場放棄・・・。いざ巨人を目の前にして、怖気づいた者が続出。指揮官まで名目を楯に逃げるようでは無理だろう。市民の避難は完了し、後は撤退だ...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2013/05/19 8:15 AM
進撃の巨人 第7話 「小さな刃」 感想
巨人の存在、ヤバすぎです! 巨人を襲う巨人が新たに登場しましたが、これからどうなるんでしょうね。 早く続きを見たいですよ。 一時撤退の鐘が鳴ったものの、立体機動装置用のガスが 尽きかけているた...
ひえんきゃく | 2013/05/19 8:15 AM

ラジオ、始めました。
ラジオの掲示板

秋ぐらいに

放送リンク
今期アニメ視聴予定表
subcul 70がボーダー




■Fate/stay night Unlimited Blade Works
感想・考察はここ
■涼宮ハルヒの消失
感想・考察はここ



ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんが
毎週水曜日23:00〜生ラジオや
ポッドキャスト放送をしております
アニメについて熱く語っていたり
様々なコーナーを催しております
ぜひぜひ聞いてみてください!

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
アーカイブ

OTHERS


TOPにある画像はフリー画像より
利用させて頂いています
著作権につきましては
著作権者に帰属します
2007/03/15開設
前サイト2005/10/4開設




相互リンク大募集!ブログパーツ
TB・コメントも気軽にどうぞ
プロフィール
最新記事
リンク
カテゴリー
最新コメント
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想
    subcul (08/10)
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想
    名無しん (08/10)
  • [終]はたらく魔王さま! #13「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」感想
    アニメ調査室(仮) (07/13)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    subcul (06/02)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    AlanSmithee (06/02)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    subcul (06/01)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    サルサ (06/01)
  • リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
    subcul (03/25)
  • リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
    東洋 (03/25)
  • たまこまーけっと #11「まさかあの娘がプリンセス」感想
    subcul (03/21)
最新トラックバック
"カウンター"
[PR] <自動車保険 比較>