サブカルなんて言わせない!



- |この記事のLink→ | - | -
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ

進撃の巨人 #25「壁 ――ストヘス区急襲――」感想

さぁ最終回
女型巨人のアニに対向するべく巨人化したエレン
巨人同士の戦いに人類は関与できないのか!

そもそもアニは何を思ってこのような行動に出ているのか
回想シーンが写っていましたがこれだけではイマイチ分からない
エレンは覚醒し、アニを食い殺す寸前でリヴァイさんが手助け。仕事人っすねえ

結局アニは自身を氷漬け、謎のままである
もうなーんに分からんまま悶々とするのですよ
やはり一人が巨人化できる敵が居ると考えれば
他にも居るだろうと考えるのが筋、人間とて信頼できない状況

最後は俺達の戦いはこれからだ!で締め
ミカサがちゃんとヒロインしてるー!
ミカサも一応女の子なんですよね(ぇ

EDのクレジットシーンを見てると名シーンが結構あったんだなと。
壁の中の巨人こえーよ!

これだけ好評だったんだから
原作のストック溜まれば2期は間違いないでしょうね
スタッフの皆さんお疲れ様でした。
これだけ原作愛に溢れるクオリティの高い作品は中々ないんじゃないでしょうか


キャスト
エレン・イェーガー  梶裕貴
ミカサ・アッカーマン  石川由依
アルミン・アルレルト  井上麻里奈
ジャン・キルシュタイン  谷山紀章
アニ・レオンハート  嶋村侑
サシャ・ブラウス  小林ゆう
クリスタ・レンズ  三上枝織
コニー・スプリンガー  下野紘
マルコ・ボット  逢坂良太
ライナー・ブラウン  細谷佳正
ベルトルト・フーバー  橋詰知久
ユミル  藤田咲

進撃の巨人 |この記事のLink→01:15 | comments(0) | trackbacks(10)
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ
<< ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #13「さよなら絶望学園」感想 | main | 境界の彼方 #1「カーマイン」感想 >>


- |この記事のLink→01:15 | - | -
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ










人間対巨人
アニメ「進撃の巨人」を見ました。 MXにて 日曜深夜にやってました いろいろと話題になった作品ですね 僕は漫画も未読で、このアニメで初めて見たのですが・・・ これは設定の面白さか、巨人対人間というシンプルながらも 新しさを感じて、良かったですね 舞台や時
笑う社会人の生活 | 2013/11/12 10:16 PM
(アニメ感想) 進撃の巨人 第25話 「壁」
投稿者・ピッコロ 進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [Blu-ray](2013/10/16)梶裕貴、石川由依 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ〜!毎週水曜日と金曜日夜11時か
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2013/10/02 12:42 AM
進撃の巨人 第25話 (最終話) 「壁」 感想 & 進撃の巨人・全体の感想
「あの日,人類は思い出した」 「ヤツらに支配されていた恐怖を。鳥かごの中に囚われていた屈辱を」 おおー  最後のナレーションは最初の第1話と1文字違いのナレーションでしめますか〜 記事の後半は,進撃の巨人・全体の感想です。
ひそか日記 | 2013/10/01 1:49 PM
進撃の巨人 第25話 「壁-ストヘス区強襲?-」
「今度は我々が進撃する番です!」 巨人化したエレンとアニの戦い その結末は―――… ついにアニメ最終回!    進撃の巨人アニメもついに最終話ですね! 原作エピソードにオリジナルを加えてのラストとなりましたが まだ原作が続いてるので こういう終わり
WONDER TIME | 2013/09/30 8:11 PM
進撃の巨人 TokyoMX(9/29)#25終
第25話 最終回 壁-ストヘス区急襲3- アニを追いかけるエレン。アニには格闘技ではエレンは勝てない。憲兵隊が巨人どうしの格闘を認識して連絡する。エルヴィンを銃殺から逮捕に変更する。 追いつかれそうになったので、エレンを迎撃するアニ。足や拳を高質化してエレ
ぬる〜くまったりと | 2013/09/30 5:27 PM
進撃の巨人 第25話(終) 『壁-ストヘス区急襲3-』 果たしてエレンは女型に勝てるのか。
一度も女型に勝てていません。アルミンが指摘した通り、エレンは人間の時も巨人になってもアニに勝ててません。運良く巨人に変身できても、更に運良くアニに勝てるものだろうか。戦いは気合でどうにかなるもんじゃない。そこは気合で…と思ったらアルミン根性論
こいさんの放送中アニメの感想 | 2013/09/30 9:38 AM
進撃の巨人 第25話(最終回) 「壁」 感想
最終回として区切りがいいところで終わりましたが、続きが気になりますね。 Cパートでとんでもない事実が発覚しましたし。 色々な謎の解明が気になりますし、戦闘シーンの迫力も凄かった。 ここで終わりというのは続きが気になって仕方ありませんよ! 原作次第です
ひえんきゃく | 2013/09/30 5:57 AM
『進撃の巨人』 25話(終) 壁
いよいよ最終話、前回の最後に潰れたあの建物がまさか教会だったとは思いもしませんでした…。
アニメ感想ブログ?ほろあに? | 2013/09/30 4:08 AM
進撃の巨人 第25話「壁 -ストヘス区急襲3-」
巨人となったエレンとアニの戦いは街に甚大な被害を与えていく。 怒りのエレンの暴走から、アニは壁を越えて逃走しようとするが、ミカサが阻止。 落ちたアニを攻撃するエレンは暴走状態となってしまい…。 謎がまた提示されて続きで終わってしまいました。 続
空 と 夏 の 間 ... | 2013/09/30 3:23 AM
進撃の巨人 第25話 最終回 感想
 進撃の巨人  第25話 最終回 『壁 ――ストヘス区急襲?――』 感想  次のページへ
荒野の出来事 | 2013/09/30 2:16 AM

ラジオ、始めました。
ラジオの掲示板

秋ぐらいに

放送リンク
今期アニメ視聴予定表
subcul 70がボーダー




■Fate/stay night Unlimited Blade Works
感想・考察はここ
■涼宮ハルヒの消失
感想・考察はここ



ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんが
毎週水曜日23:00〜生ラジオや
ポッドキャスト放送をしております
アニメについて熱く語っていたり
様々なコーナーを催しております
ぜひぜひ聞いてみてください!

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
アーカイブ

OTHERS


TOPにある画像はフリー画像より
利用させて頂いています
著作権につきましては
著作権者に帰属します
2007/03/15開設
前サイト2005/10/4開設




相互リンク大募集!ブログパーツ
TB・コメントも気軽にどうぞ
プロフィール
最新記事
リンク
カテゴリー
最新コメント
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想
    subcul (08/10)
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想
    名無しん (08/10)
  • [終]はたらく魔王さま! #13「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」感想
    アニメ調査室(仮) (07/13)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    subcul (06/02)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    AlanSmithee (06/02)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    subcul (06/01)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    サルサ (06/01)
  • リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
    subcul (03/25)
  • リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
    東洋 (03/25)
  • たまこまーけっと #11「まさかあの娘がプリンセス」感想
    subcul (03/21)
最新トラックバック
"カウンター"
[PR] <自動車保険 比較>