サブカルなんて言わせない!



- |この記事のLink→ | - | -
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ

[新]さよなら絶望先生 #1「さよなら絶望先生」感想

南国をほぼ全巻もっている久米田ファンが通りますよ〜
新房監督との強力タッグを組みまさかアニメ化とは思わなんだww

絶望したっ!久米田原作がアニメ化するこの時代に絶望したっ!
放送前から面白い作品になるのは目に見えてるww

バックの音楽狙ってるなww
楽天ネタはらめぇぇぇぇ
黒板ネタはさすがと言ったところか
絶望調査票バロスww

これは期待以上ですよー
そうだよ今期はこういうアニメを待っていたんだよ

キャストもぴったりあっていると思う
なんか普通のアニメとしても面白いじゃねぇかww
パロネタならハヤテよりは断然上ですね、っていうか師弟関係かw

個人的にかなり上位にランクインしましたよ!
これは視聴続行せざるをえない
[終]さよなら絶望先生 |この記事のLink→04:55 | comments(2) | trackbacks(45)
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ
<< 2007年4月クールのアニメ総括 | main | ハヤテのごとく! #15「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」感想 >>


- |この記事のLink→04:55 | - | -
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ
この度は相互リンクして頂き、誠にありがとうございます。
とても嬉しく思っております。

南国アイスが一番面白かったなー。
最初はちゃんとスポーツしていましたが…。
まさか久米田漫画が本当にアニメ化になろうとは、世も末か^^;

今後とも、よろしくお願いいたします。
らき☆すた.com | 2007/07/09 1:56 AM
>らき☆すた.comさん
>>この度は相互リンクして頂き、誠にありがとうございます。
>>とても嬉しく思っております。
こちらこそ、お誘いありがとうございます
うちなんかで本当によかったのでしょうかw

>>南国アイスが一番面白かったなー。
>>最初はちゃんとスポーツしていましたが…。
>>まさか久米田漫画が本当にアニメ化になろうとは、世も末か^^;

南国は最初普通のスポ根ものでしたよね
たぶんシーモネーターから怪しくなっていった記憶がw
最後は作風変わってるしw
久米田さんもビックになりましたね

>>今後とも、よろしくお願いいたします。
こちらこそ今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
subcul(管理人) | 2007/07/09 10:17 PM










さよなら絶望先生 第1話「さよなら絶望先生」
よろしければ押してやってください→  
初音島情報局 | 2007/07/19 5:19 PM
さよなら絶望先生 1話
始まりました、「さよなら絶望先生」。クオリティー高い完成度で良かったです。1話のレビューを。
ホビーに萌える魂 | 2007/07/15 6:36 PM
さよなら絶望先生 第1話 さよなら絶望先生
かなり遅くなりましたが7月の新アニメの感想を開始したいと思います(ぇ
めいしょうみてー | 2007/07/14 10:34 AM
アニメさよなら絶望先生1「さよなら絶望先生」
原作未読。 …歯医者さんの待合室に週刊少年マガジンが積んであったので何回か読んだことは、ある。 登場人物に腐女子同人描きが居る事も、知っている。 wikiによると、ディアイザらしいな(専門用語なので、気にしないように) ところで、うちはガンダム
kasumidokiの日記 | 2007/07/13 1:54 AM
さよなら絶望先生 #01 『さよなら絶望先生』
当たり障りの無いネタしか使わないのか… と思ったけど、一応久米田節なギャグもやるんですね。 しかし、原作そのまんまなので本来タイムリーであったはずのネタがそうでなくなってて、何とも言えないシュールさを感じさせます。 そして、一度漫画で読んだギャグを
デバイス炸裂! | 2007/07/12 5:56 AM
さよなら絶望先生第01話「さよなら絶望先生」感想
絶望先生・・・。まぁ毎回恒例でハヤテを見逃して絶望気分を満喫しておりますが(今回は録画済み)まぁ仕方ない、放送が早い奴から消化するか、ってことで絶望先生。【予約】さよなら絶望先生1〜8巻セット早速感想。どこのブログでも書きそうなことを一言。「わけのわか
物書きチャリダー日記 | 2007/07/12 1:44 AM
さよなら絶望先生 第1話 「そんなにあにめかしたかったのさ」
原作知らないのに周りの噂で面白そうだから記事に書こうと思ってました 友達も面白いとか言ってたし 冒頭でいきなりコレを見てグロアニメかと勘違いしてたけど、ギャグだった・・・
TipGatherEngine | 2007/07/12 12:35 AM
さよなら絶望先生 第1話【新】
これは良いシャフト×新房   ・・・だといいな 黒板ネタが久米田先生直筆ってのは本当でしょうか? ていうか黒板ネタ多くて本編に全然集中できないのですが・・・・ 一番の問題は つのだ☆ひろ を架空の人物にしてし
あしゅの気まぐれブログ | 2007/07/11 3:54 PM
さよなら絶望先生 第1話
春。 「私の心は希望に満ち溢れていました」 しかし目の前には、まさに今、あの世への扉を開こうとしている男が!! 縄を引き契って助けようとするカフカ。でもそんなことしたら逆に死んじゃうんじゃ…?てゆうか死にます!! 助けられた男の第一声、 「死んだら
リボンとドクロと田舎娘 | 2007/07/11 6:36 AM
さよなら絶望先生 第1話 「さよなら絶望先生」
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 普通に出来が良くて絶望した!! という事で今期最も期待していたアニメです。 ちなみに私は「南国アイスホッケー部」と「勝手に改造」は全巻持ってますが、 「絶望先生」は1巻しか読
サボテンロボット | 2007/07/10 11:21 PM
さよなら絶望先生--エンドカードが藤田和日郎 !?
さよなら絶望先生 特装版4キングレコード 2007-12-26売り上げランキング : 295Amazonで詳しく見る by G-Tools 第1話 さよなら絶望先生 「ハヤテのごとく!」の畑センセの師匠に当たる久米田のまんが 「さよなら絶望先生」がついに愛知・岐阜・三重でも見えるようにな
テレビっ子フリーダム-甘口アニメ部門 | 2007/07/10 11:20 PM
さよなら絶望先生 第01話「さよなら絶望先生」
さよなら絶望先生 第01話 「さよなら絶望先生」 評価: ──自由な人生なんてありませんよ、所詮 脚本 金巻兼一 絵コンテ 福田道生 演出 宮本幸裕 作画監
いーじすの前途洋洋。 | 2007/07/10 9:53 AM
(アニメ感想) さよなら絶望先生 第1話 「さよなら絶望先生」
さよなら絶望先生 特装版1 桜舞う季節・・・希望溢れる新学期の始まりに、少女は絶望に出会った・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/07/10 2:19 AM
[アニメ]さよなら絶望先生:第1話「さよなら絶望先生」
       絶望し・・・・・・なかった。  新房監督×久米田康治のタッグで少々不安と期待が入り交じっていたのですが、杞憂でしたね。 これは希望を何乗にもした楽しさですよ。また、新たな伝説を生み出しそうです。  予告の金曜ロードショーと
所詮、すべては戯言なんだよ | 2007/07/09 9:36 PM
さよなら絶望先生 第1話「さよなら絶望先生」
絶望したっ!!前田マークの多さに絶望したっ!! はい、マガジンでの連載など一切読んでなく、予備知識もゼロの私がどれだけ絶望できるか見てみましたヨ^^ まずは世の中全てに絶望してる、糸色望こと絶望先生(逆かw)と
まりべると愉快な仲間たち | 2007/07/09 8:10 PM
さよなら絶望先生
見事なサービスカット。ぱにぽにには無かった演出。 でもDVDになってもこの規制は取れ無さそうだなwww
1日26時間 | 2007/07/09 7:08 PM
さよなら絶望先生 第1話「さよなら絶望先生」
さよなら絶望先生の第1話を見ました。第1話 さよなら絶望先生恋が始まるには、ほんの少しの希望があれば十分です スタンダール(1783-1842 仏)ある晴れた春の日、首吊り自殺しようとしていた男性を見かけた風浦可符香。「い…いけません!!命を粗末にしてはいけません!
MAGI☆の日記 | 2007/07/09 3:16 PM
さよなら絶望先生 第1話「さよなら絶望先生」
絶望した!
bkw floor | 2007/07/09 4:17 AM
さよなら絶望先生 第01話 「さよなら絶望先生」
希望に満ち溢れた絶望の始まりです
ガチンコガチコ | 2007/07/09 2:09 AM
さよなら絶望先生 第1話「さよなら絶望先生」 感想です。
さよなら絶望先生 第1話「さよなら絶望先生」 2007/07/08 12:30 tvk 感想です。 あらすじ: 桜咲く4月。 希望に胸を膨らませた登校途中の少女、 その名は風浦可符香。 首つりを命がけの身長伸ばしと考えたり、 どんな悪いことでも良い方へしか解釈できない、 超ポジ
ゆうつなあまいゆうわく。 | 2007/07/09 12:31 AM
【新番組】さよなら絶望先生 第1話「さよなら絶望先生」
OPでアニメキャラが一切登場してなくて絶望した!! (そのかわりアバンで久米田先生のアニメーションが見れたけど!) OPは大槻ケンヂの「人として軸がぶれている」。 これ以上にないほど絶望先生に合った人選だな
おもちやさん | 2007/07/09 12:21 AM
さよなら絶望先生 第1話「さよなら絶望先生」
こんにちわ絶望先生…   レビューが書きづらい作品じゃないですかねw 「今週のツボ(に入ったネタ)」とかのスタイルにした方がいいかも? 現状は未定かな( ̄▽ ̄)   桜の木の下には…じゃ
■■テラニム日記2■■ | 2007/07/09 12:04 AM
さよなら絶望先生 第1話 「さよなら絶望先生」
○主要スタッフ 監督 新房昭之 シリーズ構成 金巻兼一 副監督 龍輪直征 キャラクターデザイン・総作画監督 守岡英行 総作画監督 山村洋貴、伊藤良明 アニメーション制作 シャフト ○第1話スタッフ 脚本 金
かがみのひだまり日誌 | 2007/07/08 10:53 PM
絶望先生 第1話 「さよなら絶望先生」
    絶望したっ!!!   ついに始まった絶望先生 第1話「さよなら絶望先生」の感想です。 つか前田君(あの女子のいろんな所を隠した顔の人w久米田先生のアシです)自重しろwwww さよなら絶望先生
ミスター馬鹿侍の戯言 | 2007/07/08 9:05 PM
さよなら絶望先生 第1話「さよなら絶望先生」
さよなら絶望先生 第1話「さよなら絶望先生」夏の新番組第7弾
恋華(れんか) | 2007/07/08 8:09 PM
さよなら絶望先生 第1話「さよなら、絶望先生」
原作が面白いって聞いたのと、監督が好きなので見てみました。 そういえば今期始まったアニメってほとんど原作知らないな・・・。 ちょw 死ぬってww なぜ殺した!? 絶望「死んだらどうするっ!?」 可符香「生きてたんですか。しぶといですね」
ラスの憂鬱な?日記 | 2007/07/08 7:57 PM
さよなら絶望先生 第1話「さよなら絶望先生」
○曜ロードショーな番宣からフツーじゃないと思ってたけど… いろいろやりすぎだ!(笑) 話題沸騰(一部で)の夏の新番組その9〜。 シャフト+新房監督が、ここまでこの原作にあうとは意外? …どうレビューすればいい
SERA@らくblog | 2007/07/08 6:33 PM
さよなら絶望先生1話
さよなら絶望先生 1話 個人的に今期1、2を争う期待度です。えぇ、ほんとに個人的に。 シャフトですからねー。金巻さんですからねー。 それだけです。では、本編へ。 あー、やっぱりしょっぱなから死のうと・・・ 絵的には「ぱにぽに」・「ネギま!?」・「ひ...
勇気部.com 〜桃月学園〜 | 2007/07/08 2:33 PM
さよなら絶望先生 第一話
 舞い散る桜の下、超ネガティブ男と超ポジティブ少女、出会ってはいけない二人が出会
ぶろーくん・こんぱす | 2007/07/08 2:22 PM
『さよなら絶望先生』第一話
どうなるコトやら不安だったけど、意外にちゃんとしててビックリ。 原作に忠実だったねぇ。 初回はアニメになってるってだけで嬉しかったけど、これから先あんまり忠実すぎるのも、原作コミックを揃えている身としてはビミョーかもしれない。 果たしてどうなるコトや
時間の無駄と言わないで | 2007/07/08 1:50 PM
さよなら絶望先生 1話 そんなにあにめかしたかったの?
新房×シャフトの学校アニメ3部作。 それがぱにぽにだっしゅ、ネギま!?、さよなら絶望先生。 そしてアシスタントの畑健二郎のハヤテのごとく!と同じ土俵に。 OPがオーケンですか。絶望先生との相性を考えると、最高
失われた何か | 2007/07/08 1:42 PM
さよなら絶望先生 第1話 「さよなら絶望先生」
夏新規アニメその? 知識的には最近マガジンを立ち読みし始めたくらい。 なのでキャラ名がまだ全然わからない状態w OP前・・・いきなり首吊りですかw 首吊りを身長を伸ばすためにやるって(^^; リストラされたり
リリカルマジカルS | 2007/07/08 1:36 PM
さよなら絶望先生 第01話 『そんなにあにめかしたかったのさ』 感想
 とりあえず皆さんの意見が聞きたいので  出来ればどんどんコメントください☆  さっそく書きました!書きたくてしかたありませんでした。では紹介します!このアニメを背負う戦士達を!!  糸色 望:神谷 
荒野の出来事 | 2007/07/08 1:32 PM
さよなら絶望先生    第1話
期待していたアニメですいや〜良かったですよ絵は奇麗だしよく動いてたし色々と演出も凝ってましたし黒板ネタとか本領発揮ですね最初などはほぼ原作通りカフカのドリーマーぶりがよく表れていたと思います声優ですがまあいいんじゃないでしょうか絶望先生とか違和感無か
                にき☆ろぐ | 2007/07/08 12:27 PM
さよなら絶望先生 第01話 「さよなら絶望先生」
StarChild:さよなら絶望先生 週刊少年マガジン公式:マガメガ SHAFT Homepage
ふぇあ へぶん。 | 2007/07/08 11:57 AM
さよなら絶望先生第1話「さよなら絶望先生」
ついに始まったぞ、今期期待度ナンバーワンアニメ!いやー、シャフトってやっぱすげーな。クオリティ高すぎ。さらにセンス良すぎ。いきなり八集のパラパラ漫画。なんという原作好き泣かせ。 思ったより原作忠実。1話だからかもしれんが。てっきり原作無視のぶっ飛んだ
ガンぽに | 2007/07/08 11:52 AM
さよなら絶望先生 第1話
サブタイがどれかよくわかんないので とりあえずこれにしておきます。 第1話『そんなにあにめかしたかったの?』 風浦可符香よく動きます。 かなり気合入ってるんじゃないすか? 原作では最近は滅多にでなくなったけど、 最初の頃はよく背を伸ばそうとしていた糸色
沖磨純雲 -おきまもとん- | 2007/07/08 11:45 AM
さよなら糸色望先生 第1話
今期対抗です。 さーどこまでムチャやってくれるんでしょうか。 あ、タイトルは意図的にやってますよ当然w いきなり首吊りwwww これは期待できる。 スタンダール 「恋が始まるには、ほんの少しの希望があれば十分です」 このアニメに見事ふさわしくないコメント
stay_gold.com | 2007/07/08 11:28 AM
さよなら絶望先生 第1話・「さよなら絶望先生」を見て寸評
 絶望した…っ!こんなに俺のモチベーションに合うとは、絶望した!ヒロインの名前からしてカフカなんて!  というわけで話題作ということになるんでしょうかね、新番組です。原作者の名前は前々から聞いていたけど、さてどんなもんだろうかと思っていたら…案の定新
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 | 2007/07/08 10:47 AM
さよなら絶望先生 第1話「さよなら絶望先生」
映画風のセピア調のオープニングに、桜吹雪舞散る切絵調大正ロマン。 そんなノスタルジックな雰囲気にもかかわらず、悲観的絶望ネタ。 それを楽しむと同時に、可符香の根拠なき(何か伏線があるのだろうけれど)希望の対比を楽しむのが正解だろうか。 ちなみに原作コ
CrossChannel.jp | 2007/07/08 10:34 AM
さよなら絶望先生・第1話
「さよなら絶望先生」 新アニメ第6弾。 いろんな意味で注目を集めているし、番線C
たこの感想文 | 2007/07/08 9:46 AM
さよなら絶望先生 第1話
「世の中に希望なんて無い!    あるのは絶望だけです!!」 絶望先生キタ━━(゚∀゚)━━! やだコレ面白いww 神谷さんの声がたくさん聞けて幸せであります(´∀`*)
ティンカーベルをください | 2007/07/08 9:31 AM
さよなら絶望先生 第1話「さよなら絶望先生」
いきなり首吊り映像からスタートですか・・・ これは酷い(褒め言葉) OP前も首吊
超・戯れ言 | 2007/07/08 8:28 AM
さよなら、絶望先生 第01話 そんなにあにめかしたかったの?さ
今期本命の一つ。 《SEO:絶望先生 糸色望 画像 可符香 レビュー 感想》
だってアニメが好きだから | 2007/07/08 6:49 AM
+さよなら絶望先生【1】+
第1話「」     ちょ・・・ 以下略の前が気になるww   あとでじっくり見なくっちゃw     ってことで始まりました。 原作が大好き人間なもので 非常に楽しみにしていたものだったりします。   つかね。 あのおっさん誰ですか!!??   あはは
ウタウタイ☆アニメ館 | 2007/07/08 5:06 AM

ラジオ、始めました。
ラジオの掲示板

秋ぐらいに

放送リンク
今期アニメ視聴予定表
subcul 70がボーダー




■Fate/stay night Unlimited Blade Works
感想・考察はここ
■涼宮ハルヒの消失
感想・考察はここ



ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんが
毎週水曜日23:00〜生ラジオや
ポッドキャスト放送をしております
アニメについて熱く語っていたり
様々なコーナーを催しております
ぜひぜひ聞いてみてください!

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
アーカイブ

OTHERS


TOPにある画像はフリー画像より
利用させて頂いています
著作権につきましては
著作権者に帰属します
2007/03/15開設
前サイト2005/10/4開設




相互リンク大募集!ブログパーツ
TB・コメントも気軽にどうぞ
プロフィール
最新記事
リンク
カテゴリー
最新コメント
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想
    subcul (08/10)
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想
    名無しん (08/10)
  • [終]はたらく魔王さま! #13「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」感想
    アニメ調査室(仮) (07/13)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    subcul (06/02)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    AlanSmithee (06/02)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    subcul (06/01)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    サルサ (06/01)
  • リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
    subcul (03/25)
  • リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
    東洋 (03/25)
  • たまこまーけっと #11「まさかあの娘がプリンセス」感想
    subcul (03/21)
最新トラックバック
"カウンター"
[PR] <自動車保険 比較>