サブカルなんて言わせない!



- |この記事のLink→ | - | -
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ

[終]まなびストレート! #12「桜色の未来たち」感想

今期一番の作品とうとう最終回です

もう格差社会が憎い!

感想サイトを見て回ってもいいのですが
やはり自分の目で見てからのほうがいいと思ったので。
悶々とした2日間でした。

卒業式
それぞれの進路の話をしている中
光香が突然3年間アメリカに留学する事を告げる

みんなバラバラになるけど
いつもいっしょ、ここからがスタート!
空港の別れのシーンカッコイイなぁ

そして一年五ヵ月後
個人的にこういう後日談って弱いんですよw
OPにつながるわけですね
諸事情で差し替えとかあったけど気にしない気にしないw

面白かった〜
いいまとめ方だったし文句なしですね
実は次回予告のBGM好きだったんだよなぁ

3月末に今期のアニメ総括記事を書きます
[終]アニメ 〜2007年3月 |この記事のLink→03:40 | comments(1) | trackbacks(49)
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ
<< のだめカンタービレ #11「Lesson 11」感想 | main | ネギま!? #26「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」 byネギ 感想 >>


- |この記事のLink→03:40 | - | -
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ
最終話めちゃ感動した!
こうゆうようなアニメが夜中に放送するのはもったいない!
リアルな社会問題「少子高齢化」に実際は世論がそんなに関心を持ってないと俺は思う・・・
バルキンQOO | 2007/03/31 6:09 PM










「学園ゆーとぴあまなびストレート!」最終話感想
今回はまなびたちが卒業するお話。 一気に2年も経ってしまっていてちょっとびっくりしましたが、最後まで温かい作品でした。 本当に見て良かったなーと心から思わせる出来でしたね。 では感想です☆ 〜学園ゆーとぴあまなびストレート!最終話「桜色の未来たち」〜
てぃあら☆ぶる | 2007/04/09 4:59 PM
がくえんゆーとぴあまなびストレート!-第12話「桜色の未来たち」
あぁ、ついに終わってしまったんですねぇ〜〜〜〜…。そうです!最終回なのです!!そして卒業なのですよぉ〜。ほんのちょっと大人になっていくような感じのまなびちゃん達。驚いたのは、みかんちゃんが自分できらきらわくわくを探しに行くってアメリカに単身乗り込んで
趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ | 2007/04/07 8:09 PM
(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 卒業式の時がやってきた。学美、光香、むつき、芽生、桃葉の五人はいつものように集まり、自身の選んだ道を確認しあう。そこで、光香は衝撃の発言をする・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/04/06 1:13 AM
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」 感想
最終回〜。 学園祭から話が変わって卒業式の話。 最終回を見ていて、改めて主人公は学美じゃなくてみかんだなぁと思いました。 全体で見ると御都合主義な設定を無視できれば 良く出来た話が多くて楽しめました。 一話
仕様ですにゃ | 2007/03/30 10:29 PM
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)「桜色の未来たち」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)「桜色の未来たち」まなびちゃんたちも卒業です。
恋華(れんか) | 2007/03/30 4:45 PM
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
最終話 「桜色の未来たち」 最初は夕焼け列車のまなびが担当して、最後は夜列車のみかん…。 みかん「………バイバァァァァイ!」 まなびストレート…。 第1話、再来…。まなびと出合った場所。 新生徒会に
デバイス!マキシマム ブログ | 2007/03/29 11:30 PM
まなびストレート! 第12話
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■
King Of ヘタレ日記 | 2007/03/29 2:49 AM
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話 「桜色の未来たち」
遂に卒業式を迎えた天宮学美達、生徒会。稲森光香は、まなびの桜の花弁攻撃でロリ、吃驚。
ゼロから | 2007/03/28 11:58 PM
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(終) 『桜色の未来たち』
ラストにやられた…!! OP映像の【落書きシーン】を最終回のラストに持ってくるとは…! クールでかっこよくて、本当に楽しめるアニメでした。 Do you enjoy your happy life? ※ネタバレあり
ティンカーベルをください | 2007/03/28 11:40 PM
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 桜色の未来たち
シラナカタヨー ももちゃんさんの苗字がオドリと読むなんて(オイ しっかりものの妹さんにお目にかかりたかったなぁ
SOBUCCOLI | 2007/03/28 11:17 PM
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「桜色の未来たち」感想
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版ufotable発売日:2007-04-11価格学園萌えコメディの皮を被った真っ当なジュブナイル同スタッフが世に送った『フタコイオルタナティブ』は、作家性を前面に押し出した実験的作品であった。しかし、作り手がやり
ここには全てがあり、おそらく何もない | 2007/03/28 11:12 PM
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話
        「桜色の未来たち」   * ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノジンワリきたよー!  桜舞う季節に迎える卒業式・・・。  愛洸学園と統合されたものの、学園自体は今までどおり。  生徒会も無事、後輩に引き継がれたようで・・・。    
ミルクレモンティー | 2007/03/28 10:12 PM
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」 友達であり仲間ということ―――
ルル色模様 | 2007/03/28 9:15 PM
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話、「桜色の未来たち」。 とうとう最終回となりました。内容はまなびたちの卒業とその後、という感じでしょうかね
おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2007/03/28 9:13 PM
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」 12話 桜色の未来たち
いきなり1話目をほうふつとさせるような始まりで「何の狙いだ」と思ったけども、まなびからみかんに入れ替わってることやそれ以後の展開からしてしてもポジションがまなびからみかんに移ってることをはっきりと提示してる
蒼碧白闇 | 2007/03/28 8:35 PM
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話「桜色の未来たち」の感想?
皆さんこんばんは。昨晩ウッカリとまなびストレートをリアルタイムで見てしまい、号泣
何て不敵にオタLIFE | 2007/03/28 7:44 PM
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話(最終回)「桜色の未来たち」
まなび転校…という読みがハズレました(^^;    みかんがまなび化する   とはねw 泣き虫みかんの成長物語…アメリカへ!※オレゴン州   第1話のまなび「はっじまるよー!」→最
■■テラニム日記2■■ | 2007/03/28 7:10 PM
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」
なー!?先週の放送からいつの間にか2年も経過してるー!! あっという間に卒業ですか。まさかここまで時期が吹っ飛ぶとは思いもしませんでした。 むっちーは実業団チームへの入団、芽生は大学進学、ももちゃんは専
おもちやさん | 2007/03/28 7:06 PM
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12(最終)話・「桜色の未来たち」を見て&総括
 さて。物議を醸した本作品もこれにて終了。しかし、最終回を見た感想はやはり『最後は急ぎすぎたかな』であった。  今までの季節の進み方が遅かったのに、いきなり卒業式だもんなぁ…これが例えば2クールの作品ならもっと感慨深かったんだろうけど。何も強引に卒業
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 | 2007/03/28 6:39 PM
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!最終話  「桃色の未来たち」
最終話のクォリティーが高い!(≧∇≦*)。何か学園祭の話に入ってから失速気味なまなびストレートでしたが、最後は魅せてくれました^^。やはりストーリー進める事にこだわるより、キャラを活き活きと動かす事が作品の良さ
Innocent World | 2007/03/28 6:28 PM
まなびストレート#12 プロローグ
卒業式  それぞれの旅立ちの日   自分で決めた 進路に旅立つ日 聖桜は合併しても 変わらなかった  そのままの体制を残して存続 でも みかんは自分を変えようと決意していた  今まで生徒会でみんなに手を引いて貰っていた自分  今度は 自分から手を引ける自分
物語を食べて生きてます | 2007/03/28 5:19 PM
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(終)
第12話『桜色の未来たち』 ついに最終回です。 学園祭終ったと思ったら、一気に2年経ったのね。 卒業式 自分も数ヶ月前に高校を卒業したってこともあって、卒業式のシーンはよかったです。 3月10日で桜満開ですか。 随分早いですね。暖冬だったのかな? 意外
ニコパクブログ1号館 | 2007/03/28 5:14 PM
【卒業】まなびストレート! 最終話 桜色の未来たち【まっすぐゴー!】
ついに最終話です。まなびストレート 第12話 桜色の未来たち今始まる、それぞれの未来・・・
ぬるオタのチラシの裏 | 2007/03/28 2:43 PM
さよなら 第82回聖桜生徒会!永遠に・・・会長【まなび】より
  −西暦二〇三七年−       −三月十日− −第82回聖桜学園卒業式−  満開の桜が舞っていた・・・。 何も変わらない日常がそこには流れている・・・。 『終わりじゃないよ・・・始まりなんだ・・・』  本日【まなび】たちは聖櫻学園を巣立って行く。彼
現代視覚文化研究会「げんしけん」 | 2007/03/28 2:05 PM
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」(最終回)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!   現時点での評価:2.5   [学園]   テレビ東京 : 01/07 25:30   テレビ愛知 : 01/08 25:43〜   TVQ九州放送 : 01/08 26:53〜   テレビ大阪 : 01/09 27:10〜   テレビせとうち : 01/11 26:00〜   テ
アニメって本当に面白いですね。 | 2007/03/28 1:54 PM
まなびストレート!#12
「桜色の未来たち」 最終回でした〜 みかんアメリカ留学 きらきらワクワクを一から
Brilliant Corners | 2007/03/28 1:30 PM
まなびストレート!「桃色の未来たち」ep12最終話
【 卒業 】 07年1期の中でさいこーの神アニメでした。 最後はまなび自体のパロディー。 主人公は美香(みかん)ちゃん。 ♪後で分るよ全ての意味が今は分らなくても… OPと全ての話(輪)がようやく繋がった。
DAFlush | 2007/03/28 1:01 PM
まなびストレート! #12
まなびストレート! 最終話「桜色の未来たち」 最終回はまなびたちの卒業と新たな旅立ち。 前回学園祭が終わったばかりで一気に卒業式になるのは意外でしたが、その辺がさすがまなびストレートって感じですね。 ってことで最後の感想を。
アニメ・カンツォーネ | 2007/03/28 12:07 PM
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終回「桃色の未来たち」 感想
ネタバレに注意してください。続きからどうぞ〜 ついに最終回! まだまだ続けてほしかったですね。 第2期とかないかなー。 DVD買おうかなーww 〔追記〕 毎回TB・コメントでお世話になった皆様ありがとう
ネギズ | 2007/03/28 11:28 AM
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【最終話】「桜色の未来たち」
卒業式。桜の花も満開。愛光学園に統合されるも何も変わらない それぞれの歩む道。桃葉は専門。芽生は大学。むつきは実業団 学美はフリーター。そして光香はアメリカへ 此処で卒業してバラバラになるけど、終わりじゃなく始まり まっすぐGOー!! 最終回~ 学園ものだと最
フカヒレ家 | 2007/03/28 11:27 AM
がくえんゆーとぴあまなびストレート!第11話+最終話 まとめ感想
中盤以降、物語の目標であった学園祭の開催。 学園祭を自分たちで作り皆で楽しむと
暇人適当記 | 2007/03/28 10:22 AM
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 桜色の未来たち レビュー
[アニー] ついに最終回です [スージー] で、2期はいつから始まるの? [アニー] 気が早すぎますよ!
アニすじ! | 2007/03/28 10:02 AM
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!最終回「桜色の未来たち」
あの第1話の時と同じように、しかし電車に乗ってるのはまなびではなく美香であり…
天国と地獄と雑文 | 2007/03/28 9:41 AM
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話) 「桜色の未来たち」
これから すべては ここから始る わたしたちの物語――! あれから2年…まなびたちも卒業の時。 でもそれは終わりじゃない――はじまりの時! 離れていてもどこにいてもずっといっしょ。 みかんの、まなびたちの旅立ち――。 最終回、最高でした♪
SERA@らくblog | 2007/03/28 9:02 AM
がくえんゆーとぴあ まなびストレート #12
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 最終回です・・・でも・・・ そうコレは終わりじゃない、始まりなんだ!! ・・・これから・・・すべては・・・ ここから始まる私達の物語!! コレをぜひ夕方枠でやって欲しか
RAY=OUT | 2007/03/28 8:50 AM
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終回)
最終回は、第82期生徒会+αの卒業とその後のお話でした。 一気に季節が経過して卒業式は予想できても、最後がその1年5か月後とは。 皆それぞれの道を歩んでいくという、いい最終回だったと思います。 卒業式に遅刻しそうになるみかん。 橋の上から飛び降りて
パズライズ日記 | 2007/03/28 8:42 AM
がくえんゆーとぴあまなびストレート!第12話「桜色の未来たち」感想
最終話・・・どんなお話なんでしょか・・・・?【ご予約受付中】8月8日発売!DVDがくえんゆーとぴあまなびストレート!5【期間限定版】早速感想。期待を裏切らず最後の最後まで最高のアニメでした!!!卒業、そしてそれぞれが前に前進する姿には泣けるぜ!!最後もこっ
物書きチャリダー日記 | 2007/03/28 8:41 AM
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」
最終回はかなり良かったと思う。 前回でずっとメインにしてきた学園祭と学校合併ネタを終わらせたので今回どうやって盛り上げるのかと思っていたが、「反省会」からの流れは巧かったですよね。 今回の話を盛り上げた一番
angel notes. | 2007/03/28 8:21 AM
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第十二話
 月日は経ち、卒業を迎えた学美達。  聖桜学園は経営母体は愛洸学園に統合されたが
ぶろーくん・こんぱす | 2007/03/28 7:29 AM
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/12話 桜色の未来たち
5つのクリスマスケーキ
てけと〜な日記 | 2007/03/28 7:09 AM
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「桜色の未来たち」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「桜色の未来たち」です。 最終回見ました。どうまとめるんだろうと思っていましたが、学生生活という意味では、本当に「まっすぐGO!」とストレートな終わり方でした。 ちょっと感動した最終回の記事行きます。 あら
藍麦のああなんだかなぁ | 2007/03/28 7:06 AM
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#12(終) 桜色の未来たち
【さよなら 第82期聖桜生徒会】 え!? ええ!? そう、舞台は一気に3年生になって卒業式です! やっぱり学園モノで卒業式こそ青春ですからね〜(勝手な決めつけ) ではいよいよまなびストレートの最終話感想です!
ラピスラズリに願いを | 2007/03/28 6:09 AM
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第12話「桜色の未来たち」(最終回)
気合の入り方が独特な名塚さん扮する新武内生徒会もなかなか面白そうで、この先見てみたいなんて思ってしまった今回。 前回も書いたけれど、基本的な物語の展開は前回までで終結しているので、この最終回をどのようにまとめるのか興味深かったのだけど、 流石、本作、
パプリカさん家のアニメ亭 | 2007/03/28 5:58 AM
「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#12」最終回感想!
『終わりじゃないよ、これから始まるんだよ!』なんだか言葉が上手く出てきません(泣) 今さっき、見終わったばかりなんですが未だに感動の余韻が残ってます。 このアニメって、やっぱり 一緒に何かをやる事の楽しさ 結果云々を求めるんじゃなくて やり遂げた充実感
Daddy_Faceのコレなんだろう? | 2007/03/28 5:27 AM
まなびストレート!第12話【最終回】
卒業式で桜満開だったら入学式の日には枯れてるよな・・・ ◆まとめ◆
あしゅの気まぐれブログ | 2007/03/28 4:29 AM
[アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」
まなびストレート!第12話。 それぞれの、桜色の未来。 そして、5人の友情…
我が人生に燃えて、そして萌える | 2007/03/28 4:27 AM
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」
&#63893; 素晴らしかったシーンと、これはどうかと思ったシーンを挙げます。 まず素晴らしかったシーン。 みんなと離ればなれになる事にまだ不安を抱きつつ、空港を発とうとした時に現れたまなび達。 彼女達は何も言わず厳しい顔つきで、ぐっ、と握りこぶしを
バラックあにめ日記 | 2007/03/28 4:11 AM
[まなびストレート!]第12話 桜色の未来たち
「まなびストレート!」第12話です。 聖桜生徒会の物語もこれで終わりですね・・ っていうかなんかどっかで見た絵だと思ったら 第1話とシチュエーションがそのまんまかw 前回で文化祭も終わり 季節はもう桜の咲く頃となりました。 聖桜学園は基本的には何も
もえろぐ | 2007/03/28 3:52 AM
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」
まっすぐゴー! 最終回に相応しい回でした。
Hiroy's Blog | 2007/03/28 3:52 AM

ラジオ、始めました。
ラジオの掲示板

秋ぐらいに

放送リンク
今期アニメ視聴予定表
subcul 70がボーダー




■Fate/stay night Unlimited Blade Works
感想・考察はここ
■涼宮ハルヒの消失
感想・考察はここ



ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんが
毎週水曜日23:00〜生ラジオや
ポッドキャスト放送をしております
アニメについて熱く語っていたり
様々なコーナーを催しております
ぜひぜひ聞いてみてください!

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
アーカイブ

OTHERS


TOPにある画像はフリー画像より
利用させて頂いています
著作権につきましては
著作権者に帰属します
2007/03/15開設
前サイト2005/10/4開設




相互リンク大募集!ブログパーツ
TB・コメントも気軽にどうぞ
プロフィール
最新記事
リンク
カテゴリー
最新コメント
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想
    subcul (08/10)
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想
    名無しん (08/10)
  • [終]はたらく魔王さま! #13「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」感想
    アニメ調査室(仮) (07/13)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    subcul (06/02)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    AlanSmithee (06/02)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    subcul (06/01)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    サルサ (06/01)
  • リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
    subcul (03/25)
  • リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
    東洋 (03/25)
  • たまこまーけっと #11「まさかあの娘がプリンセス」感想
    subcul (03/21)
最新トラックバック
"カウンター"
[PR] <自動車保険 比較>