サブカルなんて言わせない!



- |この記事のLink→ | - | -
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ

機動戦士ガンダム00 #6「セブンソード」感想

今回はモラリアを舞台にしたお話
前回のソレスタルビーイングの救出やら少尉の暴走はなんか軽ーく扱われてる感じだ
コーラサワーktkr

AEUとの合同演習によってソレスタルビーイングと徹底交戦のようだ
捕獲どころか傷一つ付けてないんじゃないか

朝食の前に相手の情報をハッキングするなんて
言葉どおり朝飯前とな(ぇ

最後は幼少時の知り合いが登場してきた
ガンダムも少しは敗戦色を出してくれたら
見てる側は面白いなぁと愚痴
アニメその他 |この記事のLink→18:26 | comments(2) | trackbacks(120)
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ
<< こどものじかん #5「なつやすみのとも」感想 | main | ハヤテのごとく! #33「なぜだ?!学院文化祭・前編」感想 >>


- |この記事のLink→18:26 | - | -
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ
何時も楽しませて貰っています。

変わった略称広めようと企んでます。
ソレスタルビーイングを
『塩豆』
(ソレスタル→ソルト→塩・ビーイング→ビーン→豆)
無理があり過ぎますが、面白そうなので。

これからもガンダムの感想を頑張ってください。
鈴神楽 | 2007/11/11 12:20 PM
>鈴神楽さん
どうもです

塩豆
いいですねー
これから機会があれば使っていこうかと思います^^
subcul(管理人) | 2007/11/17 1:45 AM










MISSON06 セブンソード
機動戦士ガンダム00の第06話「セブンソード」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/11/10
機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター | 2007/11/18 12:05 AM
ガンダムOO&働きマン
ガンダムOOはモラリアとAEUが利害一致の武力介入ミッションだったが ガンダム勢が圧勝だが刹那と過去に関係ある冒頭に出た男が登場したし スメラギ達の過去にあった事件は大きい様で気になるし展開が楽しみだし 働きマンは彼は本社の営業で不満で彼女は風邪を引
別館ヒガシ日記 | 2007/11/15 7:55 PM
機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」
今回のお話は、ソレスタルビーイングがモラリアという国に攻め込むというお話でした。 他の勢力に比べて宇宙開発が遅れているというAEU。そんな状況に立たされている彼らは、モラリアという小国に軍隊を派遣することを決定したのです。モラリアは、人口18万人とい
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) | 2007/11/15 12:12 AM
機動戦士ガンダムOO #6「セブンソード」 感想
藤原啓治ktkr!! 感想へ
新星は宮崎の空に煌く・・・ | 2007/11/13 6:07 PM
機動戦士ガンダムOO 第6話 「セブンソード」
機動戦士ガンダムOO第6話レビューです。
何というヲタブログ | 2007/11/13 12:02 PM
第6話「セブンソード」
軍需による経済で成り立っているヨーロッパ南部の一国、モラリアは、ソレスタルビーイングの活動から経済が破綻しかけていた。モラリアの技術・軍事力を宇宙開発のために必要とするAEUは、救いの手を差し伸べるべく、支援す
機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター | 2007/11/12 10:26 PM
機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」
ガンダムOO第06話感想。 確かに戦争によって生活が成り立っている国もあるわけだから、戦争が無くなると その人達は路頭に迷うことになりますからね。物事は一筋縄ではいかないみたいです。
蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire- | 2007/11/12 4:00 PM
機動戦士ガンダム00 第6話
こっちが「なんじゃそりゃ〜〜〜!!」です。 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」 冒頭、また新キャラ登場。アリー・アル・サーシェス、戦争屋だそうです。まだイマイチ既存のキャラを消化し切れてないってのに・・・。 今回は、軍事産業で成り
雲の上からHello! | 2007/11/12 1:53 PM
機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」
スメラギさん逃げてぇ〜!!そんなチョンマゲに騙されないでぇ〜!! というわけで今回でダブルオーが宇宙世紀の前の話だということが大体確定されました。コロニーがどうとか言ってたしね。 それよりもガンダムデュ
Heart of the Daze | 2007/11/12 8:39 AM
機動戦士ガンダムOO 第06話 「セブンソード」
やたー、ヴァーチェでたーーー(≧▽≦)ーーー!! もう、満足!! サイコーですね、OOは♪♪♪ では、今週の感動はここまでです。 来週のヴァーチェも楽しみですね♪ *ヴァ...
中濃甘口 Second Dining | 2007/11/12 6:30 AM
機動戦士ガンダムOO #06「セブンソード」
 武器の名前がタイトル? FF7のクラウドの剣をイメージしたw   機動戦士ガンダム00 (1)野真守、三木眞一郎 他 (2008/01/25)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
根無草の徒然草 | 2007/11/12 12:52 AM
『機動戦士ガンダム00』#06感想。
◆#06「セブンソード」◆ ≫携帯待受パスワードは、「F5F」です。 ≫#05「限界離脱領域」の名シーン結果発表。  第1位:「さすがだ、ロックオン・ストラトス」(アレルヤ)  第2位...
○monoRise○ | 2007/11/12 12:44 AM
ソレスタルビーイングを利用しようとする思惑と愚かさ・・・そして、刹那の記憶の中の人物が現れる。
 −南アフリカ地域 鉱物資源採掘現場−ある男が愚痴をこぼしながら歩いている。相手は、もちろん「ソレスタルビーイング」。そこへ「PMC」からの入電。モラリアの崩壊の危機に「AEU」が動き出す。モラリアへの軍隊派遣。モラリアの擁護は「ソレスタルビーイング」の介
現代視覚文化研究会「げんしけん」 | 2007/11/11 11:57 PM
機動戦士ガンダム00 ♯6「セブンソード」
「いただくぜぇ?ガンダム!!」 藤原啓治は土六の顔になる予感。しかし面白くなくなってきましたね・・・・ 機動戦士ガンダム00 (1)野真守 水島精二 三木眞一郎 Amazonで詳しく見る by...
まんざらでもない | 2007/11/11 11:15 PM
『機動戦士ガンダム00』第06話 「セブンソード」
 冒頭で早々に新しいライバルキャラが登場しました。  前回のレビューではヒゲを伸ばしたコーラ君だと勘違いしていましたがコメント欄でも指摘されたように実際には別キャラで、名前はアリー・アル・サーシェ
Moon of Samurai | 2007/11/11 10:38 PM
機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」
「俺をコーラと間違った奴はどこのどいつだ!?ボッコボコにしてやんよ!」 やべぇwwwコーラじゃなかったww
LIV-徒然なるままに | 2007/11/11 9:57 PM
機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」
セルゲイと言い、何かと中年キャラが大活躍の本作。 んで持って今回、又してもイケメンオヤジの登場でいっ!! 宇宙開発競争のため、共に手を組む事となったAEUとモラリア。 ...
のほほんホビー | 2007/11/11 9:20 PM
機動戦士ガンダムOO 第06話 「セブンソード」
第06話 「セブンソード」 コーラサワーきたー!!! それにしてもコーラサワーの人気ぶりに嫉妬(笑 機動戦士ガンダムOO 第05話 「限界離脱領域」 ▼fc2ランキング
日頃CALAMITY | 2007/11/11 9:02 PM
機動戦士ガンダムOO6話「セブンソード」
藤原さんことアリー登場!!こういう親父の役はやっぱいいですね〜♪似合ってる♪モラリヤに軍隊を派遣することで白馬の騎士になるだって!?AEUもついに参戦です!!ようやく今までの回で除け者・・・というか、へなちょこチームだった彼らも動き出したという感じでし
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2007/11/11 8:17 PM
機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」
どのブログさんも書いてることだと思うけどあえて言わせて頂こう・・・・ コーラサワー復活キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!! いやいや、まさかまたお目にかかれる日が来るとわねww もう二度と出番ないのか
アンテの日常 | 2007/11/11 7:34 PM
機動戦士ガンダムOO 第06話
デュナメスの新装備はシールド、エクシアはソード。 科学の進歩的に接近武器ってのは有効打撃なのかね? 時代の流れとしては残り3機の機体の方が現代兵器っぽいんだが・・・ ...
1日26時間 | 2007/11/11 7:06 PM
機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」
う~む、結構面白くなってきたかもしれません。まだキャラの名前を全然覚えれてないですがw また新しいキャラ増えちゃったしw コーラサワーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! パトリック「ガンダムなんてギッタギタにしてやんよ」 数分後・・・ パトリッ
ラスの憂鬱な?日記 | 2007/11/11 6:41 PM
機動戦士ガンダムOO 第6話 「セブンソード」
軍隊派遣はAEUの総意である事は容認してもらう。 我々はモラリアを救う白馬の騎士になるのだ! ついにAEUが動き出した! 技術者不足とそれに伴う不完全な軌道エレベーターをみると、三本柱の中では一番立場が弱いのかな。
アニメが好きなのよ | 2007/11/11 5:09 PM
セブンソード
切れ味が違う
オザワstyle | 2007/11/11 4:47 PM
再登場そして再退場(ガンダム00第6話)
再登場早々一瞬で再退場した、 コーラサワーさんのことは割愛。 さて、思いがけない時に思いがけない所で友人や知人に出くわすと、世の中って案外せまいんだなあという風に感じるものですが、ガンダム00の世界は狭いにも程
BLOG不眠飛行 | 2007/11/11 4:38 PM
機動戦士ガンダム00 第6話
いやいやいやいや・・・ 藤原さんが出てきましたよ! それも・・・刹那と知り合い? しかも・・・刹那にとって英雄的存在なのかなぁ〜? あと、スメラギさんとビリーは知り合いでしたがな。 ふっふっふっ・・・ ど
こじこ脳内 | 2007/11/11 4:23 PM
機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」 感想
 今回はミッション中心な話。今までの話より脇役に焦点が当てられていたような気がします。カタギリとスメラギ2人に接点があることが分かり驚きました。でも今回一番際立って見えたのはアリー。刹那と対等以上の戦いをしてきた辺り、今後の重要人物になるような気がし
コツコツ一直線 | 2007/11/11 4:18 PM
機動戦士ガンダム00第6話 「セブンソード」
なんか結構面白くなってきたな。デュメナスの新装備がデスサイズヘルみたいなのは狙ってる感じだな。ロックオンってキャラ的にデュオのポジションっぽいしな。久々のコーラーサワー、相変わらず口だけは達者みたいだな。アリーが出てきた事で、どう見ても今回も噛ませ犬
アニメの襲撃者 | 2007/11/11 4:12 PM
機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」
機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」
恋華(れんか) | 2007/11/11 4:09 PM
【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第6話
MISSION-6「セブンソード」 おっぱい(*´Д`*) そこには、平和への願いと、7つの悲しみが詰まっている。 一本一本剣が刺される度、白い涙が溢れ出るけれども、その受難を共にすればきっ...
ACGギリギリ雑記 | 2007/11/11 3:31 PM
ガンダム00 感想六話
「機動戦士ガンダム00」  今回の第六話では、「天上」と「地上」、「マクロ視点」と「ミクロ視点」という対立(対比)関係に加えて、新たな対立(対比)関係が描かれました。  ...
レインボウブログ | 2007/11/11 2:01 PM
機動戦士ガンダムOO #06 「セブンソード」
ぎったぎったに・・・ねww
●○PEKO LIFE●○ | 2007/11/11 1:25 PM
機動戦士ガンダム00  第6話
今回も新しくキャラが出てきましたねなんか本当にキャラ数多いなぁ・・・・・声は藤原さん土6への出演率たかいなぁ・・・さて、先週違反したハレルヤは独房ですかまぁあのままってことはないだろうとはおもってたけど意外だったのはハレルヤが自分の二重人格に気づいて
にき☆ろぐ | 2007/11/11 1:25 PM
機動戦士ガンダムOO 第6話 「セブンソード」
昨日は一日友人達と遊んで、酔っ払って帰宅。 『SP』撮り損なってしまった。後でユーチュブ見なくちゃ(^_^;) さて、機動戦士ガンダムOO第6話
Curse priest | 2007/11/11 1:07 PM
★機動戦士ガンダム00 第06話 『セブンソード』
新キャラクター「アリー・アル・サーシェス」登場! 声優が藤原啓治もありかなりシブカッコイイ印象です(笑) ガンダム新装備以外に様々な人間関係も見えてきましたね。 やはり...
二次色ノート | 2007/11/11 1:00 PM
機動戦士ガンダムOO ♯06「セブンソード」 感想
この人の声、藤原さんですか アレルヤ「刹那タソの脇ハァハァ(*´Д`*)」 研
幻想領域〜それから〜 | 2007/11/11 12:29 PM
機動戦士ガンダム00 第6話
「セブンソード」 「ギッタギタにしてやるぜ!」→「なんじゃそりゃぁぁぁぁぁっ!?」 期待を裏切らないコーラが大好きだ(笑) モラリアで動きがあったことでアレルヤが一週間で独房入りから解放されたわけで
ラブアニメ。 | 2007/11/11 11:22 AM
機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」
我らがコーラたんが再登場か!?と期待していたら全く違い、しんちゃんの父ひろしでした。(ぇー さて、前回身勝手な行動で人助けをしたアレルヤは懲罰を喰らっていました。当たり前といえば当たり前なのですが、種ではキラくんが好き勝手動いてもお咎めなしだったこと
マニア研究所 | 2007/11/11 10:48 AM
機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」
機動戦士ガンダム00 第6話の感想です。 コーラサワーキタ――――――www
紅蓮の煌き  | 2007/11/11 10:00 AM
機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」
次回予告ではやさぐれたコーラサワー?と一部視聴者に思われたが、別人でしたw藤原啓治演じるアリー・アル・サーシェス。この獰猛そうな面構え・・・同じ親父キャラでもセルゲイとは違った、ワイルドな魅力を秘めた男です。一方、本物のコーラさんは・・・?よぉ!英雄
翠蛇の沼 | 2007/11/11 9:33 AM
機動戦士ガンダム00第06話「セブンソード」
コーラサワー再来wwwモラリアは人口18万人の小国でありPMCという兵士の育成、兵器輸送、兵器開発などを行う軍事会社を有しているしかし、ソレスタルビーイングは今までそれを放置していたPMCも世界の戦争の縮小共にいづれ消滅するだろうと考えていたからだだが
渚の空-アニメの道 | 2007/11/11 9:23 AM
感想 機動戦士ガンダム00第6話「セブンソード」
今回はモラリアが舞台、AEUがモラリアへ軍隊派遣。 宇宙開発競争も激しそうだね。 ■開幕 前回のアレルヤの命令違反でどうやら一週間独房入り。 しかし今回新たな任務でアレルヤの力が必要な為ここで開放され、任務に参加。 ■ソウマ 事件後から色々
「maybe・・・」 Makot's Blog | 2007/11/11 8:24 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/11/11 8:08 AM
機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」
史上最大のミッション 炭酸復活おめでとう! HCM-Pro45 ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (2007/10/07)バンダイ この商品の詳細を見る
せーにんの冒険記 | 2007/11/11 7:47 AM
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第06話「セブンソード」の感想。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第06話 MISSION-6 「セブンソード」 評価: ―― いただくぜぇ、ガンダム 脚本 黒田洋介 絵コンテ 北村真咲
いーじすの前途洋洋。 | 2007/11/11 4:05 AM
機動戦士ガンダム00 #06 「セブンソード」
 ヨーロッパの新興国、モラリアの経済は、  傭兵派遣の巨大企業、 PMC によって成り立っていた。  AEU と PMC の大規模な共同軍事演習。  当然のようにソレスタルビーイングは介入を開始するが、  そこで刹那は旧知の人物に再会する――。 ☆公式サ
月の静寂、星の歌 | 2007/11/11 3:18 AM
機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」
サブタイトルの割にはエクシア&GNブレイドが活躍してなかったような気が・・・。 おいおい、せっかく1/100が発売されたってのにこんな見せ方じゃプラモは売れないっすよ!(オイ 1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-11-11売り上
ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 | 2007/11/11 2:37 AM
機動戦士ガンダム00 第6話 「セブンソ\ード」
AEUのエース、コーラ・サワー。清涼飲料水の名前を組み合わせたような名前はギャグでしょうか。
ゼロから | 2007/11/11 2:07 AM
アニメ『機動戦士ガンダム00』 #06「セブンソード」
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/37672007.html #05「限界離脱領域」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] 藤原さんキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ホント脇が豪華なw つか藤原さんは、やさぐれてる(?)感じのキャラの声がよ
846の世界 | 2007/11/11 1:59 AM
機動戦士ガンダム00第6話「セブンソード」
 前回が結構面白かったので少々展開に期待し始めた「00」の第6話です。ガンダムに新装備登場ですが無敵とはいかないようです。
アンカー教授のたわごと | 2007/11/11 1:43 AM
アニメ感想 〜機動戦士ガンダム00 第6話〜
セブンソード 戦争屋は戦ってナンボなんですよ!
紅日記〜ベニッキ〜弐号館 | 2007/11/11 1:38 AM
機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」
前回の予告で↑こいつをコーラと勘違いした俺涙目wwwm9(^Д^)プギャー 全くの別人でしたわ(ノ∀`)というかかっこよさが全く違う! でも普通にコーラも復活してましたがね。 つうかこう見てもちょっと老
アバトーンの理想郷 | 2007/11/11 12:14 AM
機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」
     モラリアが合同軍事演習をおっぱじめるそうな! 髭の渋いオッサン登場ですな。  もう新キャラはいらんのだがなー。  軍事産業でもってるモラリアはソレスタルビーイングのせい  で経済が破綻しかけてるようで。  そこでAEUやら何やらが集まる合
ミルクレモンティー | 2007/11/10 11:47 PM
機動戦士ガンダムOO #06「セブンソード」
『何じゃそりゃあぁぁぁぁ!!』 お前がなー!!!!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。 …はい。 という訳で。 コーラサワーに激しく絶望した(笑)第6話でございました。 だって!! 久し振りに出て...
++ Oasis ++ | 2007/11/10 11:46 PM
今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-6 セブンソード」
復活のコーラサワー。 ・・・噛ませ犬ですらないスペシャルバカ。
さすがブログだ、なんともないぜ! | 2007/11/10 11:34 PM
ガンダム00『セブンソード』
 「お前はガンダムマイスターにふさわしくない。」 「そうだ!と、言いたいところだけど〜♪?」 「と、言いたいところだが・・。  もう、なんつーか、お前は人として失格だ。」 「え"""";;;」 「約束は守らないし、1人で2人〜♪みたいなのとか、ズルイだろ
鳥飛兎走 | 2007/11/10 11:32 PM
起動戦士ガンダムOO第6話「セブンソード」
いや〜今日はスメラギさんの胸元のやられましたなぁ〜 それとコーラサワー・・・クスッ まぁ物語はいつもの政治絡みの もたついたものに戻ってしまいました・・・ そして次から次へと登場人物が増えていきます・・
ユメノツヅキ | 2007/11/10 11:29 PM
機動戦士ガンダムOO#6「セブンソード」
ようやく腰を上げたAEUのお偉いさん。『我々はモラリアを救う白馬の騎士になるのだ!!』『何なんだこの頭痛は!?』『何者なんだ一体?』反省なしだった。キュリオスから下ろされる?少尉のあの異変は何なのか?外部からの影響を受けた可能性も。エクシアにどっぷり
Sweetパラダイス | 2007/11/10 11:28 PM
機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」
今回は、女性陣はみんなお色直し! そして、舞台はAEUということで、 あの飲み物が登場!
明善的な見方 | 2007/11/10 11:18 PM
機動戦士ガンダム00 第6話 「セブンソード」
今週は珍しくガンダムOOの感想を。 <意外な関係> スメラギさんとAEUのビリーが大学院の同級生だったとか、過去に一騒動あったみたいでそれがスメラギさんがソレスタルビー...
ムメイサの隠れ家 | 2007/11/10 11:04 PM
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)/第6話 『セブンソード』/感想
『機動戦士ガンダム00』第6話の感想です。■AEUとPMCとモラリアの関係AEUとモラリアに関する事で色々と難しい事が多かったので、混乱しない様に一度整理すると、・AEUの太陽光発電はまだ完成していない・太陽光発電を完成させる為には、PMCの人材と技術が必要・PMCとは
たなぽんの泣けるストーリー | 2007/11/10 10:47 PM
ガンダム00#6「セブンソード」感想
刹那、ずっと放置プレイだったのですがやっと外堀が埋められそうなキャラが出てまいりました!!!アリー・アル・サーシェス!!!35歳!!!藤原さーん!!!カッコイイじゃないですか!ムサイ系で好みじゃないけど、こういうのが出てくるとグラハムも青い「坊や」に
おぼろ二次元日記 | 2007/11/10 10:44 PM
第6話 セブンソード
機動戦士ガンダムOO第6話「セブンソード」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 フェルト・グレイスがかわいかった・・・。 コーラ...
機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] | 2007/11/10 10:43 PM
【Anime】機動戦士ガンダム00 6話を見た!【感想】
機動戦士ガンダムOO #06 「セブンソード」 さて、00の第6話。これはデュナミスが少し前に攻撃してた鉱山かな。まぁ、確かに鉱山から出てくる資源が紛争の原因になっているとはいえ、その鉱山から出てきた資源で経済を回して
Soul of Silver FoX | 2007/11/10 10:43 PM
機動戦士ガンダム00 感想 第6話 セブンソード
機動戦士ガンダム00 感想 第6話 セブンソード
ガンダム1/60 魂 ガンプラ | 2007/11/10 10:25 PM
機動戦士ガンダム00 6話『セブンソード』
前回の次回予告でコーラサワーか?!と騒がれたヒゲの人は全くの別人で ある事が開始1分もしないうちに判明しました(^^; 傭兵稼業みたいな事をしている人なのかな?
Girlish Flower | 2007/11/10 10:24 PM
機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第6話「セブンソード」 感想
必殺!(相手の)人生オワタ\(^o^)/切りww    □       □        □        □         初登場アリーさん(藤原ボイス) いや〜間違えた間違えた。 カッコ良い
たまにもゆる | 2007/11/10 10:20 PM
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第6話 「セブンソード」
機動戦士ガンダム00 (1) 宇宙開発競争の乗り遅れ・・・それを打開するため、AEUはモラリアへの軍派遣を決定する。表向きはモラリアへの支援だが、彼らの目的はモラリアのPMCにあった。その発表を受け、ソレスタルビーイングは動き出す。最大規模のミッション・
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/11/10 10:00 PM
機動戦士ガンダムOO【#06】「セブンソード」
民間軍事会社PMCの拠点となっているモラリア そのモラリアに付いたAEU。AEUは宇宙進出のための資金がほしいのだった そこへソレスタルビーイングが軍事介入を始める MS130機に対するはガンダム4機 刹那は子供の頃会ったアリーの乗る機体に襲われる 大掛かりな戦争が始
フカヒレ家 | 2007/11/10 9:59 PM
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第06話「セブンソード」
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第06話「セブンソード」
エンドレス・ナイトロード | 2007/11/10 9:59 PM
機動戦士ガンダム00 #06「セブンソード」
 タイトルのセブンソードというのはエクシアの開発コードだったのね。 今回各ガンダムに追加装備が付きましたが付いたことで名前にダッシュとかフルアーマーとかアサルトやらバス...
超・戯れ言 | 2007/11/10 9:49 PM
機動戦士ガンダム00 6話「セブンソード」
『軍需による経済で成り立っているヨーロッパの南部の一国、モラリア。ソレスタルビーイングの活動から経済が破綻しかけていたモラリアの技術・軍事力を宇宙開発のために必要とするAEUは、救いの手を差し伸べるべく、支援す
Spare Time | 2007/11/10 9:44 PM
機動戦士ガンダム00 6話「セブンソード」感想
機動戦士ガンダム00 (1) 刹那の師匠にして、最大のライヴァルっぽいヒゲ・アリー・アル・サーシェス登場!幾多の戦場を潜り抜けてきたプロフェッショナルのアリさんの前では、さしもの刹那&エクシアも翻弄されまくりでありますよ。 グラハムの機体程の改造は施して
月の砂漠のあしあと | 2007/11/10 9:38 PM
機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」
第6話「セブンソード」
Happy☆Lucky | 2007/11/10 9:37 PM
機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」の感想
【あらすじ】  軍需による経済で成り立っているヨーロッパ南部の一国、モラリアはソ
何て不敵にオタLIFE | 2007/11/10 9:26 PM
機動戦士ガンダム00 第6話 「セブンソード」
自称AEUのエースが帰ってきたwww 「早く来いよ、ガンダム。ギッタギタにしてやるからな!」 ギッタギタにされるのはお前だろと誰もが思ったはずw 相変わらず面白いキャラですw
リリカルマジカルS | 2007/11/10 9:11 PM
【機動戦士ガンダム00】第6話「刹那、宮本武蔵の子孫と試合をする」
ネタバレ注意!:以降に、作品の結末など核心部分が記述されています。 [ストーリー] 刹那の乗機・ガンダムカズユキは、新装備のセブンソードで新たな戦いに挑む。セブンソードは...
たらみユーイチ小ネタ館 | 2007/11/10 9:10 PM
機動戦士ガンダムOO第6話「セブンソード」
 ソレスタルビーイングによる戦争根絶への武力介入。表向きは戦争を抑止し平和へ向かう 行動である。しかし戦争が無くなる事により、軍事産業で経済が成り立っている国家にとっては 死活問題である。2284年に建国されたヨーロッパ南部の小国モラリア共和国は、軍
アニメのストーリーと感想 | 2007/11/10 9:01 PM
ガンダム00 #05「セブンソード」
ようやくAEUの出番が来ましたね。でも、ちょっと話が分かりにくかったような気がするのは、私の理解力が足りないせい?武力介入するまでの経路がね。
見ていて悪いか! | 2007/11/10 9:01 PM
機動戦士ガンダム00 第6話 「ヘブンズソード」
全然コーラサワ-じゃありません本当にすいませんでしたor2 声優も普通にヒロシだし、どりあえずその髭を何とかしてくれw Wで即死でしたが、OOではどうなることやら 一方前回の...
今日もやられやく | 2007/11/10 9:01 PM
機動戦士ガンダム00 第6話
「セブンソード」 機動戦士ガンダム00 (1)野真守 水島精二 三木眞一郎 バンダイビジュアル 2008-01-25売り上げランキング : 48おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ギッタギタに
本を読みながら日記をつけるBlog | 2007/11/10 8:57 PM
ガンダム00 6話「セブンソード」
今週もこの時間がやってきました♪ なにげに楽しみにしている自分にビックリww 多分ロックオンとOPが好きだからだと思います(*´∀`) 以下ネタバレ感想です。
† CROWN † | 2007/11/10 8:49 PM
機動戦士ガンダムOO #06「セブンソード」感想
機動戦士ガンダムOO #06「セブンソード」感想 1/144 HG ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (2007/11/18)バンダイ この商品の詳細を見る 【キャスト】―――――――...
猫子包の想う日々 | 2007/11/10 8:41 PM
機動戦士ガンダム00 第6話 「セブンソード」
アバンで新キャラで戦争屋のアリー・アル・サーシェス登場。 モラリアのPMCとやらを利用するため、AEUはモラリアに軍隊派遣。 まぁ弱いっつーか、エースがコーラな国だしな...
Free Time. | 2007/11/10 8:38 PM
機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」
機動戦士ガンダム00の第6話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第6話 セブンソード「ソレスタル何たらってのはよ、ここにある石ころが足りなきゃこの国の経済は破綻、その影響を受ける国や企業がどんだけあるか。戦争を止められりゃ、下々の者はどうなってもいい
MAGI☆の日記 | 2007/11/10 8:35 PM
機動戦士ガンダムOO 第6話
undefinedアニメ感想  機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」 モラリア。AEUの後ろ盾を得て大規模な軍事演習を行う。それはCBへの敵対意思に他ならない。例えそれが仕組まれた...
刹那的虹色世界 | 2007/11/10 8:25 PM
[アニメ][機動戦士ガンダム00]#06「セブンソード」
 民間軍事会社を優遇することで発展を遂げてきたヨーロッパの新興国家モラリア。AEUは宇宙開発のためにこれを重要視していた。よってモラリアに軍を派遣し、MS一三〇機にも及ぶ大規模な演習を行う事になる。  ソレスタルビーイングに対する宣戦布告ともいえるこの演
なにぬね〜独り言でもつらつらと〜 | 2007/11/10 8:24 PM
機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」
軍需大国のモラリアは、ソレスタルビーイングの活動により経済が破綻しかけていた。ヨ
SUGO FACTORY別館 | 2007/11/10 8:23 PM
『機動戦士ガンダムOO』#06「セブンソード」
「ソレスタルビーイング、本気とみた!」 グラハムさん、またやってくれました★そのセリフ、いただきです! 「我々は、モラリアを救う白馬の騎士になるのだ」 全然うまいことな...
ジャスタウェイの日記☆ | 2007/11/10 8:12 PM
ガンダムOO 第6話『セブンソード』 感想
助太刀するぜ!ギッタギタにしてやんよ! 待ちに待ったコーラのターンキタキタキタ ━━━━(゚∀゚゚∀゚゚∀゚)━━━━!!!!! しかも「次回お楽しみに」の画面もコーラだったよ!嬉しすぐる! もうコレだけで大満足(ry
またつまらぬものを書いてしまった | 2007/11/10 8:10 PM
「機動戦士ガンダム00」第6話。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第6話「セブンソード」 南アの現場を見ている傭兵…アリー・アル・サーシェス。 一緒にいた部下は、スティング・オークレーみたい。 オクレ兄さん、生きてたのか(違)。 AEUは
salty blog | 2007/11/10 8:05 PM
機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司
アニメって本当に面白いですね。 | 2007/11/10 8:00 PM
機動戦士ガンダム00【第6話】消化不良…
耳慣れてきたラルクの主題歌だけど、40代後半の小生の耳には歌詞が全然聞き取れない。 日本語なのかも判然としない不可解な歌は、小生にとっては黒板を引っ掻く音のように感じてしまう・・・(トホホ〜〜)  で、今回はモラリア(マラリアではない)でのミッショ
+子育ちパパの航生日誌Q2.1 | 2007/11/10 7:56 PM
機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第6話「セブンソード」
ソーマ少尉の暴走はグリア細胞(?)に関係している可能性があるらしい。 つーことはアレルヤも過去に何かしらの強化を受けたかもしれないってことか。 アレルヤが二重人格なのか、それともNT的な何かが彼に発現してる
おもちやさん | 2007/11/10 7:55 PM
機動戦士ガンダム00 第6話 「セブンソード」
  コーラサワー 何しに出てきたwww 相変わらずの瞬殺っぷり。 だがそこが萌えポイントに違いないw いや、このアニメで一番成長するのはコーラに違いない! ・・・・・・さ...
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ | 2007/11/10 7:51 PM
アニメ「機動戦士ガンダム00」第6話。
第6話「セブンソード」 ようやく重い腰を上げたAEUは、賛成国だけでモラリアへの軍隊派遣を決意する。それは、宇宙開発計画にモラリアのPMCが必要であるため。 宇宙開発競争にこれ以上乗り遅れるわけには行かない。彼等はモラリアを救う、白馬の騎士となる。 人
ぎんいろ。 | 2007/11/10 7:50 PM
機動戦士ガンダム00 ♯6『セブンソード』
久しぶりにAEUがデバって来た今回のガンダム00 第6話。 AEUと言えばコーラサワー。待望の再登場です(爆)。 『ならば今回は譲るしか無いな、AEUのエースとやらに』 そんなグラハムの台詞に胸を高鳴らせた矢先。 『いやっふぉーーーお!』 素敵すぎる再登
風庫~カゼクラ~ | 2007/11/10 7:49 PM
機動戦士ガンダム00 第6話 「セブンソード」 レビュー
 プトレマイオスを降りて、わざわざ地上に来てまでバックアップする必要性はなんだろう?
星の海へ行こう! | 2007/11/10 7:49 PM
機動戦士ガンダム00 第6話 「セブンソード」
直前までレポート書いてたので文字恐怖症。
玩具やらなんやらかんやら | 2007/11/10 7:45 PM
機動戦士ガンダムOO 第6話『セブンソード』
ひげのおっちゃん、渋かっこよいです!
アニメ好きのケロポ | 2007/11/10 7:37 PM
「機動戦士ガンダム00」第6話
♯06「セブンソード」軍需産業によって成り立っている欧州の国・モラリアは、ソレスタルビーイングの活動によって、経済が破綻しかけていた。モラリアの技術力を必要とするAEUは支援を表明し、合同軍事演習を行うが・・・。「ソレスタルビーング、本気と見た!」AE
日々“是”精進! | 2007/11/10 7:35 PM
機動戦士ガンダムOO第6話 『セブンソード』
いつも月曜に書いてるのですが、今回は即効^^ 形式は前回と同じでキャラごとに^^; 第6話『セブンソード』 今回初めての2話以上にわたるミッション。 エクシア中心の話だ...
なんちゃら劇場 | 2007/11/10 7:29 PM
機動戦士ガンダム00 #06「セブンソード」
久々にガンダム00感想、書こうと思います♪ いや、今まで全部見てたんですけど、感想書く時間が無くてね〜。 それでは簡単に、感想いきますですよ。
* Happy Music * | 2007/11/10 7:28 PM
機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」
いただくぜ、ガンダム――! AEUとPMCの挑戦にソレスタルビーイングは受けて立つ。 100体以上のMS相手にガンダム4機が立向かう。 新装備を携えたエクシアの前に現れた新型MS。 PMCのトップ・アリーには刹那
SERA@らくblog | 2007/11/10 7:24 PM
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第6話「セブンソード」
★感想・第6話 戦争を生業とするモラリアの民間軍事会社PMC、AEUは自国の利益のためこれを支援する。ソレスタルビーイング(CB)はこれに対し武力介入を行う。 PMCトップ、アリー・アル・サーシェス登場。声が藤原啓治
テトレト空想我学 | 2007/11/10 7:21 PM
「機動戦士ガンダム00」6話 セブンソード
先週の予告で出てたヒゲのおっちゃんはコーラサワーかと思い込んでたら違うのね。刹那と因縁深いキャラだったのか。大国3国以外でも強そうなパイロットが出てくるとは思わなかった。 アリー・アル・サーシェスは民間軍事
蒼碧白闇 | 2007/11/10 7:13 PM
【アニメ感想】機動戦士ガンダム00第6話「セブンソード」
#06 セブンソード ■機動戦士ガンダム00 サンライズ公式サイト ■機動戦士ガンダム00 MBS公式サイト評価:★★★☆☆
オタクログ | 2007/11/10 7:11 PM
機動戦士ガンダム00#06エクシア、俺のガンダム
エクシア専用GNブレイド・・こちらはガンダムに「どっぷり」な刹那かたやガンダムに「メロメロ」な乙女座の男・・戦争屋さん登場☆そして・・あの男も帰って来ましたwwww今週もサービス満点の女性陣の衣装とネタ満載の平和ボケ路線でお送りいたします(笑)「セブ
帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2007/11/10 7:05 PM
ガンダム00 第06話
機動戦士ガンダム00 第06話「セブンソード」 4対130 これをどう描くか楽しみにしていたのですが,多数を持つ方が各個撃破されているうちに次回に続いてしまいました(苦笑)
Kyan's BLOG III | 2007/11/10 7:03 PM
機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」
少尉の体をテッテー的に検査しましたが、乙女でした!
空色☆きゃんでぃ | 2007/11/10 7:01 PM
機動戦士ガンダム00 第6話感想
機動戦士ガンダム00 第6話感想いきます。
AAA〜悠久の風〜 | 2007/11/10 6:59 PM
戦闘〜ゲーム〜再開
今週はAEU、軍事産業で急速に勢力を伸ばす新興国家モラリアとソレスタルビーイングの対決。軍事産業で宇宙開発に弾みをつけようというAEUの思惑が世界と複雑に絡み合う展開に。今回はプトレマイオスも地上に降りての地上戦。そしてモラリアの軍事産業会社に所属するアリ
MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜 | 2007/11/10 6:55 PM
機動戦士ガンダム00 #06  セブンソード
なんじゃそりゃーwww
Ηаpу☆Μаtё | 2007/11/10 6:54 PM
『機動戦士ガンダムOO』第六話
AEUの人、おもいっきり石塚運昇だったねぇ。 そんなメインどころのキャストを使いまわさなくてもイイのに・・・。 藤原啓治と梅津秀行の新キャラ登場。 あ、藤原啓治の方は一話にいたっけか? なんにせよ格好良いなぁ。 主人公よりも藤原啓治声のヒゲや石塚運昇
時間の無駄と言わないで | 2007/11/10 6:43 PM
機動戦士ガンダム00 第06話 『セブンソード』 感想
機動戦士ガンダム00  第06話 『セブンソード』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一郎  アレルヤ・ハプティズム...
荒野の出来事 | 2007/11/10 6:39 PM
機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」
アバンで前回の反動が発動。 まともな政治ネタをいくらか。 重要なのは「紛争要因は美味しいぞ」ってことですね。 例えばアヘン売って暮らしている国もあるわけで。 現実にもアフガンなんてその系統ですよね。 ちなみに
angel notes. | 2007/11/10 6:37 PM
機動戦士ガンダム00 第06話 セブンソード
"コーラサワー様"ネタ認定 《SEO:機動戦士ガンダムOO 刹那・セイエイ マリナ・イスマール エクシア レビュー キャプ 画像 感想》
だってアニメが好きだから | 2007/11/10 6:31 PM
#06 セブンソード
放送後更新予定 #07 報われぬ魂(11月17日放送予定) 刹那はモラリアの戦場で、すご腕のMS搭乗者と遭遇する。 その男とは、かつて刹那に戦闘技術を教えた傭兵、アリー・アル・サーシェスその人だった。 高河ゆん 描き下ろしイラスト!!
埼玉の中心から毎日を語る | 2007/11/10 6:31 PM
機動戦士ガンダム00第6話セブンソード
「モラリアにAEUが軍隊を派遣しようとする中、ソレスタルビーイングは戦争根絶の為にミッションを開始する…」「機動戦士ガンダム00第6話セブンソード」「あの事件から1週間も経ってたんだな。アレルヤも1週間営倉入りだったわけだし」「…アレルヤは全然堪えてないけど
翔太FACTORY+Face.Chat.Union | 2007/11/10 6:30 PM
機動戦士ガンダム00 第06話「セブンソード」
第06話「セブンソード」の感想です 【SEO対策 機動戦士ガンダム00 画像 機動戦士ガンダム00 youtube 刹那 王留美】
アニメすく〜る | 2007/11/10 6:29 PM

ラジオ、始めました。
ラジオの掲示板

秋ぐらいに

放送リンク
今期アニメ視聴予定表
subcul 70がボーダー




■Fate/stay night Unlimited Blade Works
感想・考察はここ
■涼宮ハルヒの消失
感想・考察はここ



ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんが
毎週水曜日23:00〜生ラジオや
ポッドキャスト放送をしております
アニメについて熱く語っていたり
様々なコーナーを催しております
ぜひぜひ聞いてみてください!

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
アーカイブ

OTHERS


TOPにある画像はフリー画像より
利用させて頂いています
著作権につきましては
著作権者に帰属します
2007/03/15開設
前サイト2005/10/4開設




相互リンク大募集!ブログパーツ
TB・コメントも気軽にどうぞ
プロフィール
最新記事
リンク
カテゴリー
最新コメント
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想
    subcul (08/10)
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想
    名無しん (08/10)
  • [終]はたらく魔王さま! #13「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」感想
    アニメ調査室(仮) (07/13)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    subcul (06/02)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    AlanSmithee (06/02)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    subcul (06/01)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    サルサ (06/01)
  • リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
    subcul (03/25)
  • リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
    東洋 (03/25)
  • たまこまーけっと #11「まさかあの娘がプリンセス」感想
    subcul (03/21)
最新トラックバック
"カウンター"
[PR] <自動車保険 比較>