サブカルなんて言わせない!



- |この記事のLink→ | - | -
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ

灼眼のシャナII #8「過去への扉」感想

先週の池のアバンはいらんだろww
思わず吹いてしまった。

マージョリーさんの若き日のお話
若き日って言うか何年前の話かわからないけどw
にしても若いな〜そして真っ裸(;゚∀゚)=3
こりゃたまらんばい!

なんか16歳?の少年が出てきた
一瞬、マージョリーさんがショタコンかと思った・・・

ようやくストーリーがらしくなってきた
しかし主人公じゃないところがなんだかなぁ
[終]灼眼のシャナII |この記事のLink→01:50 | comments(0) | trackbacks(63)
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ
<< ボー・・・ク・・? | main | こどものじかん #7「りんかんがっこう」感想 >>


- |この記事のLink→01:50 | - | -
1日1回 ポチッと一つお願いします! にほんブログ村 アニメブログへ










◎灼眼のシャナII第8話「過去への扉」
マージョリーさんは昔の悪夢を見る。ユウジとヴィルヘルミナが鍛錬してるところをサトウが見る。そして、ヴィルヘルミナの出したリンネを倒す。そろそろ次の段階、自在法の構築をす...
ぺろぺろキャンディー | 2011/09/15 12:17 AM
紐育回顧録(灼眼のシャナ2nd第8話)
グダグダな日常編とようやくオサラバして、今回はマージョリーさんの過去話でございます。原作本編に追いつくのが嫌なら、最初からこういう外伝的な話をいろいろやっていれば良かったのに。そうすれば第一期からのファンは各
BLOG不眠飛行 | 2007/11/27 2:38 PM
灼眼のシャナ?第8話「過去への扉」
 悠二のシャナとヴィルヘルミナの鍛錬は徐々に成果が見られ始めた。自らの存在を食べた 燐子を呼び出された試験でも、恐怖のあまり逃げ出したが、シャナの「出来るよ悠二!」という応援もあり、一撃で燐子を消滅させる事が出来た。「次は自在法の構築よ!」シャナは存
アニメのストーリーと感想 | 2007/11/26 11:04 PM
灼眼のシャナII 第8話
「過去への扉」 マージョリーのおっぱいに釘付け!! シャナ・彩雲国・ゲームの感想や重要なファイル等、最近更新(作成)した10程のファイルのデータが破損してしまいショックを隠せないため、今回の感想は短めで
ラブアニメ。 | 2007/11/26 8:05 PM
灼眼のシャナII -second- 第08話 「過去への扉」
「過去への扉」
微妙なブローグ | 2007/11/26 1:47 PM
灼眼のシャナ? 第8話「過去への扉」
金曜日は寝不足だったんでボーッとしながら流し見してました。 冒頭のナレーションがなければおそらく寝オチしてたと思います。 ナレーション次第で先週の池がかっこよく見えるから困るw 今週はマージョリーの過去編。 マージョリーの裸もさほど興奮せず、私は
二千万パワーズ | 2007/11/26 2:02 AM
灼眼のシャナ? 第08話 「過去への扉」
灼眼のシャナ?   お勧め:普通   [アクション 萌え 存在]   MBS : 10/04 25:25〜   CBC : 10/04 26:25〜   TBS : 10/05 25:55〜   バンダイチャンネル : 10/10〜   原作 : 高橋弥七郎   キャラ原案 : いとうのいぢ   監督 : 渡部高志
アニメって本当に面白いですね。 | 2007/11/25 9:55 PM
灼眼のシャナ? 第8話  「過去への扉」
けしからんですねお姉さぁぁん!!
●○PEKO LIFE●○ | 2007/11/25 11:31 AM
灼眼のシャナII 第8話 「過去への扉」
灼眼のシャナII 第8話 「過去への扉」 見ました マージョリーの昔話です 世界恐慌から数年経った頃のニューヨークが舞台なんだ ホント、昔話だよね
れ〜な♪の日記 | 2007/11/25 1:09 AM
灼眼のシャナ? 第8話 マージョリー・ドーの過去編
■第8話 過去への扉 長かったラブコメ編がようやく終了した灼眼のシャナ?でしたが、 いよいよ本編が始まるかと思いきや、今度はマージョリー・ドーの 過去編が始まりました。 2期ではニート生活を満喫しているマ
めもり〜る〜む | 2007/11/24 11:46 PM
灼眼のシャナII第08話「過去への扉」感想
灼眼のシャナ。今回はマージョリーさんの過去の話・・・。DVD 灼眼のシャナII第VIII巻(8/22発売予定)早速感想。なんかあまりにも空気が変わりすぎてなんか焦る(笑)いつになったら本編始まるんだか、って感じですけど、まぁ面白いからよしとしますか。もうなんだか危
物書きチャリダー日記 | 2007/11/24 11:23 PM
灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」
やっと、『灼眼のシャナ』の世界らしい話が やってきました!
明善的な見方 | 2007/11/24 10:18 PM
灼眼のシャナ? 第8話 「過去への扉」
舞台は世界恐慌から数年後のニューヨーク。 2期が始まってから一度しか目立っていない(汗)マージョリーの過去編です。 前回までのドロドロ日常系と話がかけ離れすぎていて...
かがみのひだまり日誌 | 2007/11/24 7:12 PM
灼眼のシャナII 第八話
 アラストールによる前回のあらすじ。綺麗にまとめているように聞こえるけど容赦ねぇ
ぶろーくん・こんぱす | 2007/11/24 6:06 PM
灼眼のシャナII -Second-/第8話 『過去への扉』/感想
『灼眼のシャナII -Second-』第8話の感想です。■戦う動機マージョリーの過去話と平行して、徒と戦う為の資質についても改めて提示した様な回でした。ウァラクが言っていた、「フレイムヘイズの使命は世界のバランスを保つ事。人間を守る事 じゃ無いわ」マージョリーが
たなぽんの泣けるストーリー | 2007/11/24 5:25 PM
灼眼のシャナII 第8話
アニメ感想  灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」 悠二の成長に焦る佐藤は、マージョリーに鍛練をしてくれと頼む。そんな佐藤にマージョリーは自らの過去を語り始める。それは...
刹那的虹色世界 | 2007/11/24 4:29 PM
灼眼のシャナ?第八話『過去への扉』
■灼眼のシャナ? 『止めて!・・・そいつらを殺すのは、私よ!!』 それはマージョリーがまだ人間だった頃。 いきなり現れた“銀”より、自分以外の人間が殺され、“蹂躙...
PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ | 2007/11/24 4:06 PM
灼眼のシャナ? 第8話 「過去への扉」
佐藤は力が欲しいと言う、マージョリーについて行くために。 その佐藤の姿を見ていつかのフケイムヘイズの事を話す。
ネギズ | 2007/11/24 4:01 PM
灼眼のシャナII 第8話 「過去への扉」
 前回の遊園地エピソードで、佐藤がフレイムヘイズになれるのか…と拘っていた。今回はその続き。 灼眼のシャナ〈8〉 (電撃文庫)高橋 弥七郎 (2004/10)メディアワークスこの商品の詳細を見る
根無草の徒然草 | 2007/11/24 2:52 PM
灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」
灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」
恋華(れんか) | 2007/11/24 2:21 PM
灼眼のシャナII 8話
マージョリーの過去。
Dream of hetare the world 跡地 | 2007/11/24 1:59 PM
灼眼のシャナII 第8話 過去への扉
灼眼のシャナII(通常版)(DVD)◆20%OFF!今回はマージョリーの過去の話でした。最初は悠二の鍛錬の話。ヴェルヘルミナが作り出した燐子と戦ってました。見事に勝利してました。鍛錬も次の段階に移るようで。以上 シャナ 悠二 ヴェルヘルミナ   出番終了あと「ア
スローボール | 2007/11/24 1:26 PM
灼眼のシャナII-Second- 第8話「過去への扉」
ようやく日常話から抜け出したか!今まで長かった。 語られるマージョリーさんの過去。 今から80年近く前でもマージョリーさんはほとんど変わってないですね。 そういえばフレイムヘイズって不老なんだっけ。マージ
おもちやさん | 2007/11/24 8:58 AM
灼眼のシャナ? 第8話「過去への扉」
アバンの「秀才の名を欲しいままにする池速人」で吹いた。 アラストールさん2期になってからギャグキャラ化してないか? 灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】釘宮理恵 (2008/01/25)ジェネオン エンタテインメント
せーにんの冒険記 | 2007/11/24 8:32 AM
灼眼のシャナ? 第8話 「過去への扉」
秀才の名を欲しいままにする池速人が唯一思い通りにできない吉田和美への想い。必死の覚悟で企画し、遊びに行ったファンシーパークでもことごとく計算は外れる。だが、それもまたひとつの思い出として皆の胸に残されてい
リリカルマジカルS | 2007/11/24 8:01 AM
灼眼のシャナ?Second 第08話 「過去への扉」
姐さんの出番がついに! 最近は佐藤家で絶賛引きこもり生活をエンジョイしてた彼女ですが、やっと2期に入って日の目が当たりましたよ(ノ∀`) それでも過去の話なんで、現在は酒飲んでるぐらいしかやってないことには
アバトーンの理想郷 | 2007/11/24 4:41 AM
灼眼のシャナII 第8話『過去への扉』
先週分をスッ飛ばしての第8話レビューです。 いやぁいい加減三角関係だの、恋バナだのは飽きてたもんで。 「もう切っちゃおうかな~」と思ってた矢先のこの展開のお陰で 再び前作をちゃんと見ようかなと思えましたです。 話が進まない過去話だとしても、アクションがあ
風庫~カゼクラ~ | 2007/11/24 2:42 AM
灼眼のシャナII 第8話 「過去への扉」
★★★★★★☆☆☆☆(6) アバンのあらすじ・・(笑) 間違っちゃいないけど、そんな真剣に語られても。 今週もギャグ回なのかと思いきや、意外と真面目なお話でした。 シュドナイ あれ?シュドナイってただ
サボテンロボット | 2007/11/23 11:52 PM
灼眼のシャナをみました。
「あれ?先週の池回は必要だったの?」という件。    (笑)はい。必要です   絶対必要だったンですぅーーー!!! (爆)そう、信じています・・・・・無理やり、本筋に引き戻されたような気がしないでもないですけどね;;; ヾ(^−^;)頑張ってついていきまし
鳥飛兎走 | 2007/11/23 11:28 PM
灼眼のシャナ? 8話 『過去への扉』
マージョリーさん(*´д`*)ムッハー  スーツに眼鏡も良いけれど、このドレス姿も素敵です'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 空飛んでるときは思わずスカートの中をガン見してしまいましたw ついでにドレス脱いだ時全裸でしたが、
欲望の赴くままに…。 | 2007/11/23 10:57 PM
灼眼のシャナII 第8話 「過去への扉」
あら1話のトラウマ赤ん坊とはなんと久しい しかしそれ以上に悠二の強さがチートすぎてだめだ(;'A`) なんだよパンチ一発って まぁこの強さが徐々にラス○ス化していくという事か...
今日もやられやく | 2007/11/23 10:42 PM
『灼眼のシャナSecond』#8「過去への扉」
「アンタ、死ぬわよ」 悠二の鍛錬は順調に進み、ヴィルヘルミナからも太鼓判を押される。 次は、自在法の構築の鍛錬へと移るらしい。 そんな成長を見せる悠二のように強くなりた...
ジャスタウェイの日記☆ | 2007/11/23 10:30 PM
灼眼のシャナII 第8話『過去への扉』
今回はマージョリーの過去のとあるエピソードの。 なるほど、マージョリーさんは今より若いし気持ちお肌が瑞々しい。 ・・・と思ったけど、よく見たら今とあまり変わらないかなw てか、フレイムヘイズって歳を取らないんですかね?w 見た目は若い娘だけど、その
よう来なさった! | 2007/11/23 10:19 PM
灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」
今回はマージョリーさんの過去話。 1話完結で終わるのかと思っていたら、まだまだ続くみたい☆ ヴィルヘルミナも加えての、シャナ×悠二の鍛練。 そして、ある程度の成果を見せ...
のほほんホビー | 2007/11/23 10:08 PM
灼眼のシャナ? 第8話「過去への扉」
お話が段々難しくなってまいりました。原作未読のわたくしには理解し難い。 とりあえずひとついえることは、マージョリー様美しすぎる。
Heart of the Daze | 2007/11/23 8:55 PM
灼眼のシャナII 第08話
ババァ株急上昇!! 生田目すげぇ。
1日26時間 | 2007/11/23 7:55 PM
灼眼のシャナII 第08話「過去への扉」
「マージョリーさん。頼みがあります…。もうバーに引きこもるのは止めてください! 2期から見た人はあんたの事きっとただのひきこもりだと思ってますよ!」 「あんた達は何も分かってない…。いいわ。だったら見
LIV-徒然なるままに | 2007/11/23 7:52 PM
灼眼のシャナ2 第8話「過去への扉」
原作話に戻ったので視聴再開。冒頭のあらすじ。先週のギャグ回を渋い声でナレーションするアラストールにワラタ。あの声で『ファンシーパーク』とか言われても〜〜アニメでついに“銀”の全貌が明らかに。触手で頭串刺しとか、かなりグロイな〜逆に、鎧の中でウヨウヨす
翠蛇の沼 | 2007/11/23 7:45 PM
灼眼のシャナ?第八話「過去への扉」感想
灼眼のシャナ?(Second)第八話「過去への扉」感想 灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】釘宮理恵 (2008/01/25)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る ================= ↓第二期
猫子包の想う日々 | 2007/11/23 6:53 PM
「灼眼のシャナ?」8話
第8話「過去への扉」。 既に8話目になってしまった訳ですが、ようやく本格的な話になり始めたようです。 今回もネタ回だったら、いい加減、感想を書くのをやめていたかもしれません...
さすらい旅日記 | 2007/11/23 6:31 PM
灼眼のシャナII 第8話
第8話『過去への扉』 今回は、マージョリーの過去の話。 悠二は鍛練頑張っているんですね。 って、鍛練の相手は、あの時の燐子ですか! コレは悠二もいい気はしないでしょうね。 何せ、コッチの世界にくるきっかけとなった奴ですから。 でも、何とか倒せました。 悠
ニコパクブログ1号館 | 2007/11/23 6:03 PM
灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」
★感想・第8話  摩天楼から見る夜景はすばらしいらしい
テトレト空想我学 | 2007/11/23 5:56 PM
灼眼のシャナ?第8話「過去への扉」
佐藤への修行を拒むマージョリー フレイムヘイズじゃないからか?それとも彼とはドライな付き合いだからか? その理由はマージョリーの過去にあった
自堕落学生日記 | 2007/11/23 5:03 PM
灼眼のシャナ? 8話感想
灼眼のシャナ? 第8話「過去への扉」感想 時は過去、古きニューヨークマージョリーはそこでとあるフレイムヘイズと出会う 若きフレイムヘイズであるユーリィはマージョリーに憧れ...
静夜詩 | 2007/11/23 4:08 PM
灼眼のシャナ? 第8話『過去への扉』
灼眼のシャナ
ゲーム&アニメ感想館 | 2007/11/23 3:43 PM
灼眼のシャナII 。。。。 第8話 過去への扉
   美女の過去を詮索するなんざ 紳士のする事ではないですが。。。。 我が麗しのマージョリー・ドーなれば 知りたくもなるというものか。。。。^^;
幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/11/23 3:18 PM
灼眼のシャナ? 第8話 「過去への扉」
アンタ、死ぬわよ――。 燐子を倒せるまで力をつけた悠二。 佐藤は自分も力が欲しいと願う。マージョリーについて行くために…。 その姿にマージョリーはかつてNYであったフレイムヘイズとのことを話し出す。 若き
SeRa@らくblog | 2007/11/23 2:43 PM
灼眼シャナII 第08話
[関連リンク]http://www.shakugan.com/第8話 過去への扉夢。過去の自分それは無力な存在だったしかし現実は残酷で自分を残し次々と殺されていくそしてマージョリーは目が覚める。。。鍛錬...
まぐ風呂 | 2007/11/23 12:38 PM
灼眼のシャナ?  第08話  「過去への扉」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  今回はマージョリーさんの過去編。  ようやくラブコメ展開から開放されそうです。    佐藤はフレイムヘイズになりたかった。  前回の遊園地でさりげなくシャナ聞いた事。  佐藤はマージョリーさんにある事を頼んでみるが
独り言の日記 | 2007/11/23 12:19 PM
灼眼のシャナ? 第8話 感想
 灼眼のシャナ?  第7話 『過去への扉』  ・・・長いわww  題名どおりでしたからそこまで期待してませんでしたが、まあ予想よりは悪くなかったです!ただ、こんな話で...
荒野の出来事 | 2007/11/23 11:13 AM
灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」
灼眼のシャナIIの第8話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」−ディレクターズカット−第8話 過去への扉ヴィルヘルミナと加えた鍛錬は徐々にその成果を見せ始め、悠二は次の段階へまた一歩踏み出そうとしていた。「結構」「いくらなんでも趣味が悪すぎますよ。よりにもよ
MAGI☆の日記 | 2007/11/23 10:53 AM
灼眼のシャナ2 第08話 過去への扉
ジョリーの姉さんの昔話だってさ 《SEO:灼眼のシャナ2 second シャナ ヘカテー レビュー キャプ 画像 感想》
だってアニメが好きだから | 2007/11/23 10:46 AM
灼眼のシャナsecond第8話 過去への扉
やっとバトってくれてます。と思ったら悠二とキューピーちゃん、 マージョリーとロリコン&体重計の戦いですかい・・・・・・ オレはバトってる方の灼眼のシャナが好きです。 ...
現実への反逆 | 2007/11/23 10:11 AM
[アニメ][灼眼のシャナ]『灼眼のシャナII』第8話「過去への扉」
 訓練により、燐子とも戦える力を持つ事になった悠二。彼のその姿に、佐藤は心穏やかではいられない。マージョリーについていくために、彼は性急に力を求めようとする。  そんな佐藤に、マージョリーは自らの過去を語り始める。  これまでの学園パートに辟易してい
なにぬね〜独り言でもつらつらと〜 | 2007/11/23 9:54 AM
灼眼のシャナSecond第8話過去への扉
→何故、吐いた!?wというかアバンで池が大暴れしてますよ…今週の話には一切関係ないんだけどね→今週はマージョリーの過去話。世界恐慌から数年後のニューヨークの摩天楼で。シュドナイとの因縁勃発
翔太FACTORY+Face.Chat.Union | 2007/11/23 9:28 AM
(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第8話 「過去への扉」
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 ヴィルヘルミナと加えた鍛錬は徐々にその成果を見せ始め、悠二は次の段階へまた一歩踏み出そうとしていた。一方、悠二の状況を知りつつも何も出来ない自分の腑甲斐なさを感じていた佐藤は、ついにマージョリーに「俺を、鍛えて
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/11/23 9:25 AM
灼眼のシャナII 第8話
佐藤に、マージョリーが自分の過去を語る話。 前回とは空気が一変、こういうのが本来のシャナではあるんでしょうね。 最近は飲んでばかりの生活だったマージョリーが登場、回想とはいえ久々に出番が多かったです。 シャナ&ヴィルヘルミナとの鍛錬中の悠二は、しっ
パズライズ日記 | 2007/11/23 7:21 AM
灼眼のシャナII (Second) 第8話 「過去への扉」
先週みごとBAD ENDを回避した悠二w しかし話事態は一向に進まない今期のシャナ… はたして今週のシャナはバトルはあるのか?ストーリーは進むのか? ヴィルヘルミナ...
オタクかるふぁの全て遠き理想郷 | 2007/11/23 5:33 AM
灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」
マージョリーさんの生着替え(//∇//)
空色☆きゃんでぃ | 2007/11/23 4:52 AM
灼眼のシャナ? 8話「過去への扉」感想
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 今回はマージョリーの過去話。オガという彼女がいる田中と違って、マージョリーにベタ惚れの佐藤は、どこまでも付いて行きたいばっかりに、彼女に特訓のお願いをするわけなんですが、気持ち的には解らないでもないかなぁと言うと
月の砂漠のあしあと | 2007/11/23 4:24 AM
灼眼のシャナ? 第8話 「過去への扉」
  アバン、真面目な声でしょうもないナレーションをwww とりあえず、佐藤がんばれ佐藤。 先週から、こういう展開になるんですね。 面白くなってきた気がします。 灼眼のシ...
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ | 2007/11/23 3:07 AM
【アニメ感想】灼眼のシャナII第8話「過去への扉」
【第8話】 「過去への扉」  ヴィルヘルミナと加えた鍛錬は徐々にその成果を見せ始め、悠二は次の段階へまた一歩踏み出そうとしていた。   一方、悠二の状況を知りつつも何も出来...
オタクログ | 2007/11/23 2:36 AM
灼眼のシャナ? #8「過去への扉」
誰かを守るためという理由、その考えを持つことは死を意味する・・・ マージョリーさんがニートじゃなかった頃の過去の話です(マテ では灼眼のシャナ2感想です。 灼眼のシャナII ...
ラピスラズリに願いを | 2007/11/23 2:33 AM

ラジオ、始めました。
ラジオの掲示板

秋ぐらいに

放送リンク
今期アニメ視聴予定表
subcul 70がボーダー




■Fate/stay night Unlimited Blade Works
感想・考察はここ
■涼宮ハルヒの消失
感想・考察はここ



ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんが
毎週水曜日23:00〜生ラジオや
ポッドキャスト放送をしております
アニメについて熱く語っていたり
様々なコーナーを催しております
ぜひぜひ聞いてみてください!

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
アーカイブ

OTHERS


TOPにある画像はフリー画像より
利用させて頂いています
著作権につきましては
著作権者に帰属します
2007/03/15開設
前サイト2005/10/4開設




相互リンク大募集!ブログパーツ
TB・コメントも気軽にどうぞ
プロフィール
最新記事
リンク
カテゴリー
最新コメント
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想
    subcul (08/10)
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想
    名無しん (08/10)
  • [終]はたらく魔王さま! #13「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」感想
    アニメ調査室(仮) (07/13)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    subcul (06/02)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    AlanSmithee (06/02)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    subcul (06/01)
  • とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」感想
    サルサ (06/01)
  • リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
    subcul (03/25)
  • リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
    東洋 (03/25)
  • たまこまーけっと #11「まさかあの娘がプリンセス」感想
    subcul (03/21)
最新トラックバック
"カウンター"
[PR] <自動車保険 比較>